FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【どうなる2013】新年早々いろいろな意味で飛ばしております。【長文注意】

こんばんは!ぴえーるです。
今年に入ってまだひと月も経たないというのに、ネタがたくさんあるので珍しく日記を書きますw

○定期を落としました
1月4日から買った定期を、1週間経つか経たないかで落としました。
ボールチェーンつきの定期入れに入れていたのが敗因です。
気づいたらチェーンだけになってました・・・
とりあえず翌日まで様子を見て、届かなかったのでさらに翌日再発行受付をしてもらい、そのさらに翌日に再発行してもらいました。
ら、
なにやらチャージ金額が「12円」になってました。
おい(#^ω^)
拾ったんなら使う前に届けて。
と、思った次第です。

で、3日ほど前に駅から電話が入ってました。
折り返したんですが、繋がらない。
とりあえず、仕事は火曜からなんで、火曜に直接窓口に行きました。
そしたら「ちょうど今日警察に送っちゃいました」だそうで。
なぜか川崎駅まで行って手続きした後に川崎の警察署に取りにいけというので、あきらめようと思いましたw
返ってくる500円より交通費の方がかかるw


○iPhone5が大破しました

iPhone5が大破しました
iPhone5が大破しました
iPhone5が大破しました

とりあえず
「またかw」
とお思いかと存じます。

思い返せば2011年12月、
iPhone4Sを180℃の油の中に投入
黒にゃんこ
画面2

したのを皮切りに、
2012年10月には
新品交換して1ヶ月しか経っていない
iPhone4Sが、
台風で飛ばされた

IMG_7485.jpg

りしつつ、2つ前の日記で「iPhone5買いました!」
とかいって半月と経たないうちに大破ですよ。
もうね、私に持たれたiPhoneの運のなさがハンパない。
決して私の運が悪いのではないw

こないだの月曜日大雪だったじゃないですか。
あ、成人式のみなさん大丈夫でしたか?(゚Д゚;)
自分はずっと家に引き蘢って録音してたんですが、無事に録音も終わったので、動画編集する前にご飯を買いに下界に下りたんですよ。
ここ超坂の上なんでね、本当に下界です。
歩いていくよりバイクの方がまだマシかなぁ〜なんて思って、バイクで出たんです。
最初iPhone置いてったんですが、危ないしなにかあった時のために持っていくことにしたんです。
思えばこれがiPhoneにとっての死亡フラグだったんですね。
何かあったのはiPhoneだったのでした。

コンビニまで5分とかからない距離を慎重に15分以上かけて行きました。
入り口についた直後、右手1mくらいの距離にものすごい雪の固まりが「ドサッ!!」とかいって落ちてきたりしたんですが、なんとか無事にお弁当をゲット。
コンビニ前はだいぶ雪も溶けてたんですが、慎重に20Kmくらいの速度で走行。
しかし溶けてるように見えて、実はむしろ氷になってるっていうパターンで清々しいくらい美しく転倒。
ガソリンスタンドのすぐ近くだったんで、恥ずかしいやらなんやらで慌てて弁当拾って体勢を立て直す。
雪のおかげでいつもはものすごい交通量にも関わらず直後に車がいなかったのが幸い。
それでも起き上がって5秒くらいうしろには車が来てたから、本当轢かれなくて良かった。
くだりでも相当危なかった急な坂は、フルスロットルでも一ミリも進まないくらいの積雪。
通りすがりの見ず知らずのおじさんに押してもらったりしつつ、苦労して家に到着。
そこで、iPhoneがないことに気づきました。
あきらかにあそこしか心当たりがない。
慌てて徒歩で戻りました。
車通りも少なかったし、帰ってすぐ戻ったから大丈夫、と信じて向ったんですが・・・
IMG_8850.jpg
うわぁ、サックサクだぁ♪
本当に触ったらサクサクいいましたw

もちろん縦線がピーっと光る程度でろくに表示されないんですが、電話したら震えながら着信音なるし、メール来ても鳴るし、翌朝にはいつもの時間にアラームも鳴ってましたw
ニャンコ先生のケースすら割れずに本体は全く変形してなかったんで、中身は無事だったようです。
ただし、画面をさわれないんで適当に他のボタンで止めるしかなく、アラームは永遠に一定間隔置きに鳴り続けてましたがwww

SIMカードも無傷だったんで、翌日には完全に新品でデータもそのまま引き継いだiPhone5が手に入りました。
そっこーで衝撃吸収画面保護シールと、定期が入る画面にもフタができるカバーを買って、ニャンコ先生のカバーの上からさらにそのカバーをつけるというそりゃあもう厳重警備が入りましたw
これでiPhoneも定期も安心よね☆
と、信じたいw


○その帰りにバイクが撤去されました
雪が降った翌日、雪が氷になり、天然スケートリンクと化していたため、家の近所は立ってるだけで自動的に下に滑っていく状態w
なんとかバイクで駅前まできたものの、さらに向こうの駐輪場まで行ってたら絶対仕事に間に合わない。
こんな足場の悪い日にわざわざ撤去しにきたりしないだろう、と甘く見てそっと停めて行きました。
いつも駐輪場かってくらいみんな停めてるし、いつもはちゃんとお金払って停めてるんだし。

でもiPhone5もらって帰ってきたら、私のバイクだけなんか撤去されてましたとさ。




とまぁ、非常に密度の濃い半月でしたが、別にこんな悪いことばっかじゃないんですよ?

iPhoneが大破した日に録音してたのはこちらですw
オーボエのほうけものさんとコラボ第2弾!
ミラクルペイントに時を超えて便乗コラボ!

フルート6人はいるかな?
超楽しかった♪

そしてたった今投稿したてなのがこちら!

今回は生ギターも入ってより豪華な音源になってますよ〜!


それから、3月末に
ぴえーる名義で初ライブやります!
サンホラと、初公開のオリジナルをやる予定。
参加は30分程度になると思います。
詳細が決まったらまたご連絡します!


と、いった感じで、いろんな意味で2013年は飛ばしてますw
どんどんいろんな報告ができるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ

| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【近況】今年も終わりですね。

どうもあいかわらずご無沙汰してます、ぴえーるです。

そうこうしているうちにもう今年もおしまいですよ。
明日は毎年恒例、スタジオぴえーる年越し祭りです。
もう5回目?くらいかな?
毎年たくさんの皆さんに参加していただいて、幸せものな年末年始を送らせていただいております。
今月は晴れて転職もしまして、土日祝日年末年始じっくり休めるということで、今まで以上に遊んで飲んで福袋買いに行こうと思いますwww

というわけで、近況。

■iPhone5買いました!
ケースは迷わずニャンコ先生ですw
なんとなく電器屋で「今iPhone5ってどのくらい待ちなんですか~?」なんて聞いて、「何GBをご希望ですか?」って聞かれたから「64GBの白です」って言ったら「あ、そちらでしたら今日用意できます!」とか言うから「あ、そうなんすか?・・・じゃあ、お願いします」っていう流れでご購入。
まぁ、ほら、割れてたしね、それはもうアーティスティックに。

■転職しました
今月、思い切って今まで勤めた弁当屋をやめました。
朝8時~夜22時までほぼ休憩なしの週休1日じゃちょっと体壊すんでw
音楽活動ろくにできないしね。
で、ありがたいことに無職期間0で次の仕事が決まりました。
17時半で帰れて土日祝休みっていう夢のような仕事ですw
周りに報告したら「うん、それ普通だから」ってみんな言いました。
そうなんだ!
しかし前の仕事のおかげで今はとにかく幸せで仕方ありませんw

■「雛鳥」できました
みんな大好きイデアたんのテーマ、ついに完成しました!

ぴえーるは字幕担当。
あいかわらず気合い入った音源です。
ルビ突っ込まれてますね。
確かに歌うときは「グレイ」ですね。
でもなんかこう書くと宇宙人みたいじゃない?w

■「とびだせどうぶつの森」始めました
なんかみんなして、とび森とかどう森とかぶつ森とか言ってるから、ついコンビニ寄ったついでにダウンロード版買っちゃったw
どんだけおもしろいんだよ、と半信半疑でしたが、
「これはおもしろいw」
なんだろう。
買い物好きでミニチュア好きでマニアックなアイテム揃えるのが好きな自分にはジャストミートでしたねw
念願のソフトクリームランプとクレーンゲームを家に置きたいという昔からの夢が早速叶いましたw
これは当分続けそうです。

■「Wii U」買いました
CM面白そうだよね~。
まんまとやられたわw
年末のWii大会のネタとしてもすごく気になってたから、思い切って買っちゃった♪
年明けたら売り飛ばしてもいいかな~なんて思ってたんだけど、試しにプレイしてもうだだハマりw
翌日いそいそとケースと画面シール買いましたとさw
ニンテンドーさんマジで毎回新しいおもしろさを提供してくれるからすごい。


なんか買いまくりじゃね?w
そんなここ最近でしたとさ。

では、明日・・・っていうか、今日は楽しもうと思います。
来てくれる皆さん、どうぞよろしく!


良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「BRAVELY DEFAULT」本日発売!!

ぴえーるです!
奇跡的に2日連続の日記ですw

だって今日は
「BRAVELY DEFAULT」の発売日だから〜!

えぇ、私もともと結構なゲーマーでして、一番続いたバイトはゲーム屋店員・・・って前にも言いましたねたしかw

昨日は仕事終わってから深夜0時に発売開始するゲーム屋にスタンバって、第一号で買いましたよ!
5分くらい前からちらちら時計見ながら店内うろうろするお客さんが増えましたねw
あ、もちろん彼らとはすれ違ってましたw

ここで手に入れたのは自分のじゃなくてしゅうさんのなんですが、帰ってすぐやりましたさ。
とりあえず、お姉さんを追うのが大変ゲー把握しましたw
これ体験版で事前に見てたからいいけど、初めてやった人とか、外(特に電車内)とかで始めちゃったら大変ですよね。
ゲーム機もってやたらキョロキョロするか、ぶっちゃけ声しか聴こえない状態でがんばるかしかないのか?w

ゲームの感想などは追々。
体験版ですでに十分楽しかったからね。期待大。
前日までに体験版は隠しボス含め全部クリアしといたぜ!
ジョブレベルも無駄に全部マスターしたぜ!

そして、自分用にはコレクターズパックを予約しておいたのだぜ!!
届いたのが、こちら。
IMG_7521.jpg
思いのほかでかいw
いや、届いた箱はもっとでかくてびっくり。
ポスターがかさばってたわけだけど。
え、この巨大なARマーカーってどうするの?w
すんごい遠くから読み取ればいいの?w
とりあえず保留。

中身はこんな感じ。
IMG_1680.jpg
お〜すげ!
まだサントラ聴いてないんだ〜。
なんかみんなすごい泣きながら聴いてるみたいだから超wktk

ケースはしゅうさんに使ってもらうことにしました。
私のはキングダムハーツ版の本体だったりするんで、柄がごちゃごちゃしそうでw
IMG_9756_20121011222858.jpg
真っ白い本体とよく合うわぁ〜(人*´∀`)

さて、ゲームを買った皆さんならもう既に何度かお聴きだと思います、この曲。
発売記念にしゅうさんがうpってくれましたよ〜!

う〜ん、いい曲。

この調子でキャラソンとかルクセンダルク紀行とか超お願いしますwww

では、プレイしてきま〜す!
あ、よかったらフレンド登録とかアビリンクとかしませう!!│´・ω・)ノシ

| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【近況】いろいろありましたよ

あいかわらずお久しぶりのぴえーるです。
これもう定型文になるんじゃないかw

まぁ、聞いてくださいよ。
9月入ってから今まで週休0日なんですよ。
しかも平均労働時間13時間www
うん、いろいろできるはずがないw
まぁ、半自営なんで、お客さんいないときは休憩みたいなもんですが。

先日の日曜は毎年恒例の地区の運動会で、たくさんの自治会から大量注文いただいてまして、早朝から出勤してせっせと仕事してたら6時半に弁当500個キャンセルとか(すでに450個できてたw)ものすごいイベントもありまして(最終的には半分以上なんとか買い取っていただけましたが)、だいぶヘトヘトでございますw


で、ですよ。
来週からやっと念願の日曜休みになるんです!
まぁ、私いないとお店開けられないんで、店休日にするわけなんですが。
売上落ちるなぁ~とか店長らしいことよりは、
これでライブやイベントに参加できるぜ!ひゃっほい☆
って感じですかね~、はい。

とりあえず、リンホラのコンサートは行きます!
横浜だし、日曜だし、行かない理由はないのだ!
で、コンサートまでにカラオケ作って当日全曲歌いたいなぁ~なんて思うわけですよ。
そこでご紹介するのがこちらの動画。





はいGJ~。
もうGJとしか言い様がない~w

こちら音源をしゅうさんが作ってくれまして、字幕を私がつけてみました。
カラオケ字幕作るのってこんなに楽しかったのね!
知らなかったわ。

というわけで、目指せ全曲!
って感じでがんばっております(しゅうさんが)

もちろんぴえーるとしては笛で吹いて行きたいわけですよ。
まぁ、今まで無休だったんで無理だったんですが・・・。
しかし、来週・・・は死んでるとして、再来週あたりから本気だす!
ちょっと私の大好きな楽器とコラボとかも企んでるw
来月になるかもしれないけども、自分も楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ

あ!あとこれ大事。
みんな大好きリィヤさんが9/22でついに7歳になりました!
これからは「7歳以上用」っていうご飯食べないとね、リィヤ様。
IMG_4977.jpg
今年は犬用ケーキなるものを買ってみたよ!
自分で名前入れられるとかすごい。
まぁ、すごい勢いでむしゃぶりつかれたんだけどね。
実は誕生日当日うっかり忘れてて、翌日に祝ったのは内緒。


あと、こないだ台風きたじゃない?
鹿児島じゃ珍しくもないけど、こっちじゃ大騒ぎ。
で、お店も少し早めに閉めたんだけど、どうしても私、その日肉が食べたくなったのよw
で、わざわざ防風の中、原付でうちと反対方向のちょっと遠いスーパーまでいったんだ。
着いたのが19時15分くらいだったかな?
そしたら
「台風の影響で本日は19時で閉店します」
とかなにそれどういうこと。
まぁ、自分も19時で閉めてきたから他人のこと言えませんけどねw
で、仕方なく結局店の近くのスーパーで買い物。
いい肉あったからいいんだけどさ。
で、さらに激しくなった防風の中、家まで帰ったのさ。
そしたら、ポケットにいれてたiPhoneが、風で飛ばされたんですよ、後方に。

iPhoneが、風で飛ばされたんですよ

私、4S発売と同時に機種変して、軽くフライヤーで揚げて、その後1ヶ月前にアップルストアで新品に変えてもらったばっかりだというのに。
そしてわりとすぐ5が発表になって軽くショックだったばかりだというのに。

なんというか、私に持たれたiPhoneは悲劇の運命を背負っているようです。

あ、飛ばされたiPhoneさんは背面がアーティスティックな感じに割れました。
シール2枚重ねで貼ってたからなにも飛び散らなくてすんだんだけど、むしろそのおかげでアーティスティックwww
IMG_7485.jpg
これ、前面は無傷だから使用上は問題ないんだぜ!

さて、そういうわけで、今後は日曜空きますのでなにかあればぜひぜひお誘いくださいませ♪
年末までにスタジオぴえーる○○祭り的なのもまたやりたいな。
ではでは!

| 日記 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

5月今日で終わりじゃね?!
ということで慌てて更新しているぴえーるです。

最近の出来事を順不同に。

・ツイッターアカウントを乗っ取られました
( ̄□ ̄;)!!

朝、布団の中から寝ぼけて携帯みたんです。
そしたらツイッターから何かメッセージが来てました。
英文で書いてあって、ぼーっとしててろくに内容確認してなかったんですが、リンクをクリックしたらなんかツイッターのログイン画面みたいなのが表示されてて、ログインしようとしながらまた寝てました・・・
薄ぼんやりと覚えてたんですが、完全に夢かと思ってました。

そして1時間後。起きてみたら何人かの方からツイッターでメッセージが。
え?何事?
と思っていたら、どうやら私のアカウントからフォロワーさんにDMでスパムが送信された模様。
そこで↑の流れを思い出した次第です。

普段はこういうメッセージは絶対無視するんですが、何人かのかたはご存知の通り、自分寝起きがとても悪いんです。
酔っぱらいに非常に近いかと。
朝は特に気をつけるようにしないとなぁ・・・。
しかしもし乗っ取られてしまった時の対処法など、勉強になりました。
DMって送信者が消すと、受信者の方でも削除されるんですね。
知らなかった。
いないとは思いますが、もし同じ状況になってしまった方がいたら、こちらを参考にして対処してください。

丁寧に教えてくださったマンボウさん始め、フォロワーの皆さんにご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。


・親知らずを抜きました
なんか最近左の奥歯が痛いな~と思ってたら、唯一残ってた左下の親知らずが虫歯になってました。
「どこともかみ合ってない、言ってしまえばなくてもいい歯なんで、なんなら抜いちゃいますか?」
というとても男らしい美人女医さんの提案で、その場で即抜きましたw
全く痛くなかったけど、美人に力任せにごいごい抜かれるのはなんていうか不思議な気持ちでした。


・動画をアップしました

ボーカル、ヴァイオリン、ギター、ベース、ドラムという豪華編成にピッコロで参加させてもらいました!
アマネさんの素敵アレンジをぜひお聴きください♪
しゅうさんはこの動画でさりげなく5弦ベースデビューしてたりするんですよ。

そしてそのしゅうさんが実況ソロデビューしたよ!



この調子でちゃんとクリアできるのかドキドキですw


・CDを作ります!
来年の完成を目標に、G-flat RecordsからCD3枚出します!
一枚はMoonrise Cafeのアルバム版。
全曲新しく作ります!
音源も一新、生音増やしますよ~♪

もう一枚はしゅうさんのオリジナル曲CD。
フルートメインじゃなくて、打ち込み中心で作ります。
しゅうさんの打ち込みマジかっこいいんだぜ・・・

そして最後がぴえーるオリジナル曲CD。
ええ、作曲も打ち込みもぴえーるがやりますよ。
9年くらい前に結構曲とか作ってまして、久しぶりに曲作りやっちゃおうかなと!
ピッコロ、フルート、オーボエ、クラリネット、ピアノ、ギター、ベース、そしてチャカポコ系打楽器!
これは全部生で収録しちゃいます!
はい、楽しみですっっっっっっっ!!!!

この楽器できるよ~!とか、絵描くよ~!とか、写真撮るよ~!とか、協力してくれる方大歓迎☆
興味ある方はご連絡くださいヾ(・o・*)シ


さて、来月はいよいよライブです。
ライブ用にちょっといいヘッドセットマイク買いました。
来てくださる皆さん、当日はよろしくお願いします!
がんばります><

| 日記 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

