FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と私の10の約束

出張が終わって、新幹線で帰ることになったので時間つぶしに本を買ったんです。
上司オススメのビジネス書とさんざん迷った結果、趣味に走ることにしました(笑)

『犬と私の10の約束』

「犬の十戒」というやつです。
元が英語なので訳し方がそれぞれ違ったりしますが、この本にはとてもわかりやすく載っています。

1、私と気長につきあってください。

2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3、私にも心があることを忘れないでください。

4、言うことをきかないときには理由があります。

5、私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。

6、私をたたかないで。
  本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7、私が年を取っても仲良くしてください。

8、私は十年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。

9、あなたには学校もあるし友だちもいます。
  でも私にはあなたしかいません。

10、私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください、
  私がずっとあなたを愛していたことを。


これだけで泣いてしまいました。
この言葉を初めて見たのはリィヤを買ったペットショップ。
犬を飼うときは、必ずこの10の約束をしないといけないそうです。

この言葉にまつわるお話でした。
登場人物がみんなすごく魅力的なんです。

泣くことができない女の子
元看護士で変わった母
大学病院の医者で仕事人間の父
ギタリストを目指し英才教育を受けてきた同級生の男の子
右前足の先だけ真っ白なゴールデンレトリバー

と。

すごくいいお話でした。
どんだけいいって、帰りの新幹線で1人泣きまくって続きが読めなくて変な人になるくらい(笑)

気になる人は1度読んでみてください。

読み終わってから知ったのですが、2008年3月に映画化が決定しているそうです。

やった

絶対観に行きます!!!



と、こんないい本に出会えたから良かったです♪



もちろん、帰ってからリィヤをギュ~~っっっ
しました。

もっともっと大事にしようと思いました。
スポンサーサイト

| 愛犬リィヤ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/95-f79fb1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

