FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわただしい休日

今日はお休みでした。
が、なんかもうバタバタ走り回って大変でした。。
お客様からのクレームの対応、本部からの指示での商品撤去、発送手配。
一通り終わらせてやっとゆっくりできるかと思いきや、外出先でかかってきたお店からの電話。

「店長、ジャーナルがありません!!」

な、なにぃ~っ?!!!!

確かにジャーナルは残り少なくなっていた。
備品発注日の水曜の時点で残り8つ。
発注した備品は通常土曜、遅くて月曜に届く。
毎日の地味~な節約により、昨日の閉店の時点でラスト1つ!
よっしゃ!なんとかセーフ!!

などと思っていたのだが・・・
どうやら今日届かなかったらしい。
レシート、ジャーナル共になくなろうというのに、ジャーナル用紙はラスト1個!!
当然どちらかが足りなくなる。
電話をもらった時点でラスト1つでレシートを変え、ジャーナル用紙も赤くなっているとのこと。

ど・・・どうしよう。。

かなり焦った!
とりあえず天街にいた私は近場で事務用品を扱う店を探し回り、さんざん迷った挙句にようやく店を発見!
しかし今度は用紙の具体的なサイズがわからないときたぁ!!
わっしょい☆
そこでふと気づいた。
そうや!レシートや!!
ちょうど財布にはうちのレシート。
ナイス!!
サイズも確定して大慌てで購入。
意外と高いなこんちくしょうっ!!
しかしとりあえずはそれどころではない。
電車で店に向かわねば!
そこでまた店から電話が。

「あと何分で着きますか?!もうジャーナルもなくなって、なんとか切ったりしてこの場はしのいでるんですが、かなり危険です!」

なにぃ?!す、すぐ行く!!
・・・切ったりして・・・??
一体どういう状態なんだ?!

とにかく早く電車に乗らねば!
そして私が乗ったのは中央駅前経由の②系統。
・・・はい、アホです。
これ、かなり遠回りなんですねぇ~。。
だってこっちのほうが早く来たんだもん!
1駅分!←アホ

で、かれこれ20分かけてようやく到着。
走りすぎて苦しい!
歳だ!!

で、駆け込んでジャーナルを渡してバイトの第一声、

「遅いわぁっ!!」

す、すみませぇ~ん!

しかしその子のナイスな機転でなんとかなっていました。
なんとその昔、前の店長がうっかり間違って発注したサイズの一回り大きなジャーナルをなんと縦に少しずつ切って代用していたのだ!

よっしゃ!強えぇ!!さすがうちのバイト!!

きっと私も同じことしたろうなぁ。。

いやぁ、しかしなんとかなって良かった良かった(オイ

うちで一番若い子なのですが、
「10歳は年取った・・・。。」
とのこと。

本当にありがとう!



その後、
「おいこら、ジュースおごれや!」
言われたのは言うまでもない。


これからは余裕をもった発注をしましょうね♪
スポンサーサイト

| 日記 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


ああ、よくあるよくある。

| つよし | 2006/10/04 03:22 | URL |

よくあるもんっすか?!
めちゃくちゃ焦りました~。。

| ぴえ | 2006/10/05 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/69-827e161c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

