FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴえーるのオリジナル曲が、iTunesやAmazonで買えてしまうんだぜ

すっっっっっっっっっごくお久しぶりです、ぴえーるです!!
あやうく半年くらい更新しないとこでした。。
最近、「鬼灯の冷徹」ってコミックを読み始めました。おもしろいですね、あれw

さて、更新しない間に、引っ越ししたり、新しい楽器買っちゃったり、
「風と、啼く処」の配信が開始しちゃったりしていますよぉぉぉぉぉ!!!Σ(°Д°;≡;°д°)


と、いうわけで、本日はぴえーるのフルートオリジナルMini Album配信開始のお知らせです!!
前回のM3に参加できなかった皆様や地元鹿児島の皆様、海外の皆様にもぜひとも聴いていただきたいです。
M3版から全曲リマスタリングして、感じがまた変わっていますよ!

ジャケ高画質

ぴえーる/ 1st Mini Album
「風と、啼く処」
4曲入り各¥200(GFCD-002)


1.旅風舞う市場
以前「民族調オリジナル曲」として公開させていただいた曲。
オーボエとピッコロで楽しくユニゾンしました♪
カホン、鈴、シェイカー、カズーなど、チャカポコした楽器も生で録音しましたよ!
基本的にはぴえーるですが、カズーを吹いてるのはしゅうさんだったりしますw

2.Driving Notes
ぴえーる1st Liveで初公開となったオリジナル曲。
今回唯一のフルメンバー参加曲で、ライブでも一番人気の曲でした!
前半のベース&ピアノソロは奏者にお任せしたんですが、これがまたかっこいいんです!
サビでは何を思ったか、歌いながら演奏するという変わった奏法でお送りしますw

3.オーロラ降る廃墟
こちらも1st Liveで初公開。ライブ版と違って生ドラムも入り、アレンジも加わってます!
頭の部分では、みんなでよくわからん音を出しまくって廃墟感を演出してみましたw
フルートもオーボエも、こんな変な音も出せるんですねぇ。
しゅうさんの打ち込みが一番際立ってる曲です。SEにもこだわってみましたよ!

4.赫き風大地を叩き
そのまんま「あかきかぜ」と読みます。この曲好きなんですよねぇ~♪
聴いてたらなんか勝手にいろんなイメージが湧いてきて、渓流の音やトンビの声など、生の効果音を入れちゃいました!
最後のピッコロソロはアドリブです。アドリブ苦手なんですが、これはすんなり出来ました!
M3のCD版にはいなかったオーボエも加わり、さらにグレードアップしてます!

Flute:ぴえーる
Oboe:Yasu*
Piano:こや<M2>
Guiter:SABO
Bass:鴇田 聡一郎<M2,3,4>
Drums:遊
Percussion:ぴえーる<M1>

Sound Produce&Programming:Shur
illustration:ヤコタス

こちらのページから誰だお前的な写真と共に、プロフィールや配信サイトがすべてご確認いただけます(・∀・)♪+.゚
iTunesAmazon mp3music.jpオリコンミュージックストアなどで配信中です!

アーティスト検索「ぴえーる」で出てきちゃうなんて、もう感動ですよね・・・
びっくりです。

なんか、まとめ買いすると安くなるとなるとこがほとんどなんですが、どうも値段にばらつきがあるようで・・・
単純に一番安いところとか、ポイント持ってるとことか、いつも利用してるとことかで、購入していただければ幸いです。
もちろん、1曲だけでもとてもうれしいです!
ヾ(o・∀・o)ノ゙


今年はG-flatRecordsからシングルとアルバムを1枚ずつ(あわよくばさらにもう1枚?)出す予定です。
皆さんの温かい声にいつも励まされています(*´∇`*)
またライブもやると思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!!!
スポンサーサイト

| G-flat | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/558-a8498314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

