FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりにリィヤさん

お久しぶりです、ぴえーるです。
ついに先月は何も更新できなかった・・・。
今月からがんばります・・・!

ココ最近ポチたま漬けでしたw
まさお君の映画見に行ったんだけど、夜だったし公開して一週間すぎてたから私の他はカップル一組しかいなかったよ。
なんという贅沢な。
松本君ご本人のシーンに一番にやにやしてましたw
松本君大好きですw
出てる本もひとしきり持ってます。
iPhoneアプリの「笑顔のうた」は特にお気に入り。
でもPV観るとどうしても泣いてしまう。
最近も映画館で買った「まさお君とだいすけ君」っていう本を読んで超泣いてました(T_T)


さてさて、こないだ放送されたポチたまで「まさはる君」が食パンのぬいぐるみを気に入っているのを見て、ウチのリィヤにも与えてみたよ。
IMG_8489.jpg
真剣なまなざし。
IMG_6429.jpg
あむあむあむあむ。
IMG_5919.jpg
もふもふもふもふ。
IMG_8564.jpg
食べれないんですが?

もう投げてはくわえ、くわえては振り回し、放り投げ、つかみ・・・
と大興奮w
IMG_6244.jpg
で、テンションあがりすぎてすごい顔になってたよw

帰ってきたらなくなってたからどこに行ったのかと思ったら、布団の中にご丁寧に隠してあったよw
気に入ってもらえたようでなにより!


そんなリィヤですが、どうもドライフードが好きじゃない。
いつもほとんど食べない・・・。
でも食べないとご飯ないから仕方なく嫌そうに食べる。
みたいな。
フードの種類にもよるけど、基本的には好きじゃないみたい。

で、最近松本くん、こと松本秀樹さんのブログで、
「ドライフードは必ず、ぬるま湯か水で約5~10分程ふやかしてから与えて下さい」
というのを見て、早速実践。
IMG_2939.jpg
まず視線が熱いw

IMG_8519.jpg
ガツガツ食う。ガツガツ食う。
IMG_7237.jpg
あっという間にすっからかん!

なんと、ふやかしてあげれば良かったのか・・・
ふやかすのは子犬の時だけだと思ってたんだけど、水分の少ないドライフードは胃に負担がかかるから、大人になってもふやかしてあげた方がいいんだって。
全然知らなかったよ。
ごめんねリィヤ、これからはふやかしてあげるからね~!

| 愛犬リィヤ | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リィヤさん元気そうで何よりです(´∀`*)
ドライフードふやかしは缶詰を加えたりふりかけを掛けたりするのと違って余剰なカロリー摂取の心配が無いので、動物看護士としてもおススメです(・ω・)
毎食適度に水分も摂れるので尿石症の予防にもなりますよ。

わんこさんがご飯を綺麗に完食してくれると気持ちいいですよね^^

いつかリィヤさんにお耳マッサージしてみたいな(´ω`*)

| はっしぃ | 2012/07/11 00:54 | URL | ≫ EDIT

久し振りのリィヤさんだ!
と思ったら、なんか顔ゲーの様な写真が一枚混じってるw


リィヤさん…カリカリがあまり好きでないのかと思ったら、そんなことはなかったんですね~
私らで言う「お米は炊いたら美味しい」みたいなものですね
って思ったけどなんか違うぞ…w

| 韻音 | 2012/07/15 02:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/532-01ebc26b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

