FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在多忙につき

こんにちは、おひさしぶりです、ぴえーるです。
生きてます。
先々週の土曜に露天風呂ですっ転んで、左足打撲したりしましたけど、まだ痛かったりしますけど、生きてますw

さて、なんというか、多忙ですw
週休0日爆進中です。
今後も0日でしょう。
まぁ、こうして夕方に少し時間はとれるんですけどね。
その点店長よりだいぶマシですけどねw
今週から毎週土曜の定休日を廃止して年中無休営業を開始しちゃったからには、突っ走るしかありません!

というわけで、バンド活動とか、音楽製作とか、なかなかできずにおります・・・。
が、やりたい気持ちはやまほどありますし、できる範囲で全力で音楽活動やっていきたいと思ってます。
収録参加ならば空いた時間でやっていけますので、引き続きコラボのお誘いは大歓迎です。
もしうっかり忘れてるものがあったら教えて下さいすみません。

フルートレッスンの方も、12月からお休みしてたんですが、今月から再開しました!
なんかしょっぱなから歌いながら吹いたり、吹きながら歌ったり、謎の破裂音出したり、ハーモニクス吹いたり、宇宙と交信しそうな音出したり、なんかおよそフルートのレッスンとは思えない練習してますw
いつかやくにたつといいなw

たぶん、当分は今みたいな状態が続くと思うので、この生活サイクルのなかになんとか音楽やる時間をねじ込んでいかねばなりません。

と、いうわけで、 WiiのJOYSOUND買いました!←
うん、なんかちがうよね、分かってるw
年末にひなさんが持ってきてくれた(実際は残念ながら中身が違ったんですがw)ときから気になってました。
こういう状態なので、なかなかカラオケに行く暇がない!けど歌いたい!
というわけでね。
昨日届いて早速夜中に歌ってみたりしていたわけですがw
なにこれ素敵☆
なんていうか、ほぼ問題なくカラオケじゃね?
伴奏のクオリティにこだわらなければなんの問題もないね。
サンホラもMoiraまでは普通に入ってるし。
すっごいピンポイントなキャラソンとか、ボカロまで入ってたのには驚いた。
全国採点できるし、音程チェックとかすっごいわかりやすいから普通に練習になるわw
これあれね、演奏の練習にも最適ね!
これから毎日歌って寝ようw

あとゲームといえば、「えいごで旅するリトル・チャロ」っていうDSソフトを最近買ってやってます。
フルボイスフル英語の犬の話。
アニメは知らなかったんだけど、チャロの絵をみて何これかわいいって即買ってましたw
英語は得意ではないけど不得意でもない、くらいなんですが、英語字幕オンリーでなるべくプレイしてます。
本当にだんだん普通に聞き取れるようになってきますね。
いろいろ高校で学んだようなセンテンスが出てきたりして、意外と意味を思い出せたりしてすごく脳によさそうw
一応進学校行ってた甲斐があったわw
これ、DSたたんだまま英語だけ聞き流しできたりして、電車の中とか買い物中とか、勉強できますね。
おもしろいんで勉強って感じでもないですけどw
個人的にはマルゲリータが大好きすぎるw

それから最近やってないけど、iPhoneの「beat gather」ってアプリも楽しいですね。
iPhoneに入ってる曲で音ゲーできるなんて画期的。
オート譜面はひどいけどねw
あ、pierreで宵闇の唄のユビフ作ってあげてたりするんで、もしやってる人いたら、よければダウンロードしてみてくださいw
始めたばっかで作ったから音数制限でいろいろ抜けてますが、そこはノリと勢いでカバーしてくださいw


あれ?
多忙とかいって結構ゲームとかしてんじゃんw
っていうね。
出かける時間はないのだけども。

あぁ、今年のお花見大会はどうしようかしら?
っていうのが今の最大の懸念。
少なくともしゅうさんは参加できなさそうです。残念。



今年はいろいろ動きそうな気がしてます。
仕事も、音楽も、ゲームも、がんばりますw

| 日記 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/524-68574edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

