FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛くない?

犬のおもちゃで、音の出るやつってあるでしょ?
ボールとか、ぬいぐるみとかで、にぎったら「キュッキュッ」っていうやつ。
普通はああいうおもちゃで犬は自分で噛んで音出してテンションあげて遊ぶもんだと思うんですが、
うちのリィヤさんは、自分で音を出したことがありません。
そんなに力がいるもんでもありません。
普通にカプって噛んだら鳴る程度です。
興味がないわけでもありません。
布団に持ち込むほど大好きですw
IMG_4898.jpg


基本的に「とってこーい!」っていって投げてくわえて持ってくるってのがメインで大好きなんですが、

私「はいリィ、持っておいで~」
ポーン(投げる)

だだだだだだだだだだだだだ(猛ダッシュで取りに行く)

そっ・・・(やさしくくわえる)

だだだだだだだだだだだだ(猛ダッシュで持ってくる)

リィ「うぅぅぅぅぅぅぅ~」(わりに離さないw)

どんだけ引っ張っても振り回しても離さないw

私「リィ、あ~ん」

リィ「あ~ん」(すぐ離すw)

という流れw

持ってきたのを離さずに「うぅぅぅぅぅ~」っていうのは私が教えたんですw
「うぅぅぅぅぅぅ~」って言ったら褒める、を繰り返してたら覚えましたw
どこまで投げてもアグレッシブに取りに走るんですが、絶対にくわえる時は「そっ・・・」とくわえるのですw
おかげでうんともすんとも鳴らないのですw

子犬のときに私の指を噛んだら「痛!」って言って怒ってたので、リィは絶対噛みません。
あくびしてるときを狙って指をわざと入れてみても(?)上下5mmくらい残して口を閉じるのを寸止めしますw

きっとおもちゃの音を痛がってると勘違いしているのではないでしょうか。
だとしたら、実にやさしい犬である。
IMG_9756.jpg

| 愛犬リィヤ | 00:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってこーい!は見たことはありますが、音を鳴らす所を見たことがないw
リィヤさん観察期間(?)が少なかったせいではないんですねw

・・・ってことは何か?
彼は私がおもちゃを鳴らしているのを見て「なんて事をしているんだ!」とか思っているのか?w

| 韻音 | 2011/09/15 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/518-4554be0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

