FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂のフタ

どうも、ブログを月に1回しか更新しない割に、いつの間にか新兵器ばかり増えているぴえーるです。

先月末につぶやきましたが、iPad2買いました!!
本当はそろそろiPhoneを機種変しようかと思ってたんですが、なんか近々iPhone5が出るって噂じゃないですか。
じゃあそれを待ってた方がいいよな~、なんかiPhone4って丸みがなくなってかわいくないし(-ε´-)
とか思いつついろいろ調べてたら、いつのまにかiPad2の情報サイトを見てたり。
いやいやこれじゃないよと思いつつも、見てたら欲しくなってくるのがぴえーる心。
翌日の仕事帰りに早速実物を見に行きましたw
実はすでにsoftbank回線を5個契約してしまっているんで、契約するならどれか解約しないとな~なんて思っていたら、えっらいさわやかなお兄さんに
「いかがですか?今なら在庫ありますよ♪」と声をかけられた。
「いや~本当はすぐにでも買いたいんですが、すでに5回線もってるんでダメですよね~?」
って聞いてみたら
「あれ?確かiPadは別で持てたはずですよ。ちょっと念のため調べてきますね~♪」

「お待たせしました!・・・大丈夫です(ニヤリ)iPadだけで3回線別に持てます。なんなら3つご用意いたしますがw」
お兄さんwwww

やられたのでそのまま契約。
もちろん白。もちろん64GB。
せっかく買うからにはアクセサリも、と探してみた。
なんかあっちこっちでみかけるやたらカラフルな写真が気になってたんですが、あれ、カバーだったのね。
しかしアップル純正品だけあって若干高い。。
「実はこれ、その見た目からお風呂のフタって呼ばれてるんですがねw」
あ、ほんとだ。なんか似てる。
「このカバーにぴったりのおすすめアプリがあるんですw」
その名も「SmartTub」
このカバー、なんと開くだけでipadが起動するという優れものなんですが、
それを利用してフタを空けると・・・

ipad3.jpg

ポチャンという水音と共にお風呂が・・・!!!
しかもアヒル・・・w
触るとぴーぴー鳴くんですw
小さいのが高音、大きいのが低音。
ラッパのマークのあれの後半だけなら演奏できますwww

うを~!素敵すぐる!!!と興奮していたら、横にいた店員のお姉さんが

「これ、私の一番お気に入りのアプリなんですよ♪振ったらアヒル増えますよw」

Σ(゚Д゚;)

言われて一生懸命振るお兄さん
すると・・・

ポポポポーン!
ipad4.jpg
(実際はもっと異常に増えますが自重しますw)

私・お兄さん「本当だ!気持ち悪っ!www」


このフタを買うことに決めました。



色はピンクが好きなんですが、見事にピンクだけ品切れ。
なんでも一番人気だそう。
そっか~じゃあ仕方ない、と他の色を見ていたら後ろを通りかかった別のお兄さんが
「あ~、ピンクですよね~、今ないんですよね~・・・ちょっと、念のため倉庫調べてきますね」

小走りで片手にピンクのカバーを持ちつつ
「ありました!!」
マジすか!!
それなら仕方ない、ピンクでw
お風呂のことを考えるならブルーも捨てがたかったんだけど、ここまでいろんな人巻き込んでしかもわざわざ見つけてきてくれたらピンクしかないw

買ったのがこちら
ipad1.jpg

ちらっ
ipad2.jpg

おお、マジでロック解除いらないのね、便利~♪

毎日わざわざお風呂起動してから閉める→開くたびにニヤニヤする
のが日課ですw
ほんとお風呂アプリ大好きですw
どうしても開ける度に
「えへへへへへへ」
と気持ち悪い笑いが止まりませんwww

このアプリと電子書籍だけでもiPad買ったかいがありました。
どこでもネットにつなげる簡易PCとしても役立ちそうです。
スポンサーサイト

| 日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/517-2da2f0b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

