FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんてん!

先日、運転免許証の更新、もとい、再発行に行って来ました。
誕生日周辺でイベントが重なりまくり、うっかり失効しちゃって最近まで無免許でしたw
朝一で出発したんですが、どうやら再発行には写真と住民票がいる模様。
近くのスーパーの前にある写真撮影コーナーで撮影。
思いのほか時間をとられる。
さらに出てきた写真には、盛大にアホ毛がwww
え、なに、これまさか免許証になるわけじゃないよね?w
かといって撮り直すには微妙に高いし。。

とりあえず駅のサービスコーナーで住民票とって、二俣川へ。
時間、かなりギリギリ。
駅についてすぐのバスに乗って、受付終了4分前に着くっていう。
しかし、自分まだこっちでバス乗ったことない。
前から乗るの?
お金先に払うの?
鹿児島と全然ちがってわたわたw
マジでギリギリに試験場に到着。
猛ダッシュで用紙に書き込む。
走っていろいろ手続きする。
再発行は2番窓口。
直前に1番の窓口がしまった!
ギリギリセーフ!
入ると同時にシャッターしまりましたとさw
再発行に必要な適性検査とやらは、ようするにただの視力検査。
なんかやるのかと思ってたから一安心。
その後、講習を受けて、免許証ゲット!
初のIC免許証。
超分厚い!
そして書いてあること減ったから隙間多くて変な感じ。
あ、写真はちゃんと現地で撮ったやつでした。よかったw

よし、せっかく免許証再発行したことだし、2年以上ぶりにペーパードライバー卒業してみようかな!
ってことで、帰りにそのままバイク買いに行きましたwww
勢いには定評があるぴえーるです。
バイクは翌日には受け取れました。
その日のうちに、横浜までバイクで行ってみました。
すごい!
バイク便利!!!
これで気軽にあちこち行けそうです♪

そして昨日、初めて配達デビューしてきました!
ピザ屋さんとかが載ってる三輪のアレです!
アレ、運転難しいですね。
曲がるのが難しい。
普通にゆっくーり電信柱にぶつかりに行きそうw
「バイク買ったんすか!じゃあ配達行けます?」
ってろくに説明もなく2年ぶりに運転する自分に任せてくる店長も激しいがw
なんとか無事に2回の配達を完了しました。
今後は配達も仕事に入って来そうです。
がんばります!!
スポンサーサイト

| 日記 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/511-837a95e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

