FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!踏んだり蹴ったりです!

実際は踏まれたり蹴られたりだと思うんだ(´・ω・`)

知ってる人は知ってると思いますが、風邪ひいてました。
38.5℃キープで4日間仕事休んでました。
もう2週間たちますが、いまだに咳がおさまりません。
さすがにもう熱はないけどw
実は気管が弱いのかもなぁ~。
高校時代も、去年も1年近く咳が止まんなかったしw


前回の日記から、例の連打の件でPCを修理に出してました。
そのためずっと更新できませんでした。
結局キーボード交換で5450円とられましたorz

しかも聞いてくださいよ!
修理から帰ってきて、早速電源入れたんですけど、10~15秒くらいで勝手に電源落ちるんですよ!(・◇・;;)
コンセントつないでも、バッテリー起動しても一緒。
10回以上チャレンジするも、最高でデスクトップ映った瞬間落ちる。
で、結局翌日また修理カウンターに持っていったんですが・・・


この日がとにかくひどかった。。
------------------------------------------
仕事の休憩時間に15分かけて電器屋に移動。
修理カウンターで症状を説明。
じゃあ早速電源入れてみましょう、ということに。
今回はアダプタ持ってこなかったんで、とりあえずバッテリー起動。
メーカーロゴ、暗転、Windowsロゴ・・・デスクトップ表示。
・・・あれ?
その後も一向に落ちる気配なし。

「あれ~?おっかしいですねぇ~」
なんていいながら電源Off、そして再度電源を入れてみる。

やっぱり問題なく起動。

「・・・。じゃあ、とりあえず持って帰って様子見ます」

いったい何しに行ったんだ。
恥ずかしいじゃないかw
休憩時間返せ(`Δ´)

しかしご飯は食べねばならぬ。
薬も飲まねばならぬ。
というわけで、マックへ。
安上がりにチーズバーガーとシャカチキ。

店員「ご一緒にベーコンポテトパイなどいかがですか?」

「あぁ~・・・お願いします」

こういうのにすごく流されやすいぴえーるw

さて、お会計・・・

――――100円くらい足りない。。。。

ベーコンポテトパイさえなければ。

「ちょっと、お金下ろしてきますwww」

超恥ずかしいwwwwww

ベーコンポテトパイやめればいいじゃんって話なんですが、それができないぴえーるクオリティ。

最寄のATMで下ろしてきて、ようやく購入。

食べ終わって、よし、戻るか、という段になって・・・


定期がねぇ(;゚Д゚)!!

あぁ~、あれだ、きっとATMのとこだ。

あわてて戻る。

あれ~?ないなぁ~・・・



・・・ん?これは?


ぴえーるは見知らぬ人のキャッシュカードを手に入れた!!!


じゃなくて∑(・∀・)/


しかし届けないわけにも行くまい。。

どのみち定期が見つからないからには遺失物届けも出さねばならんし。

で、拾得物届けと遺失物届けを同時に提出w

そこでお巡りさんに聞いたんだけど、パスモ定期って再発行できるんだね!
知らなかった!!
さすが都会!(謎

で、その再発行手続きに超~時間がとられる。
駅員さんが名前で検索しようとするたびに
「間違えて入っちゃって・・・」
「品川にはどうやって行くのが早い?」
「なんか通れないんですけど」
などなど質問の嵐。
そのたびに中断される作業。

駅員さんも大変な仕事だな、なんて思いつつ。

で、なんとかようやく手続き完了。
しかも発行は翌日とかorz

なので、お店に帰るのも家に帰るのも自腹。
まぁ、近いからいいけど。


で、切符買って電車乗ったはいいが、思いっきり逆走!!

次の駅で乗り換えてやっとお店の駅に着くも、切符紛失!!

乗った駅での再発行手続きの用紙があったから証明できてタダで通してもらったものの・・・

結局PCが壊れてなかった時点で移動の必要すらなかったことを考えるとものすごい踏んだり蹴ったり感満載でした。


しかもね、お店に帰ったらなぜか本部から「定期落としました?」って電話が。
会社名入ったカードが一緒に入れてあったから、拾った人が最寄の店舗に届けてくれたそうで。

見つかって本当によかった!!
届けてくれた人本当にありがとうございます!!

------------------------------------------
で、それが昨日の話。


今日、結局見つかったから交番行って、駅行って、再発行手続き済ましてしまってたせいで無意味に手数料500円取られてw
キレイな定期が手元に残りましたとさ♪


今年は本当に失くし物まみれです。
今後は気をつけます。。。

| 日記 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひいいいいいいっ
これはまたお疲れ様です・・・

どうしてこうも良くないことは続くんでしょうかねぇ・・・?

PC不調の件は、もしかしたら基板上のコンデンサーという部品の劣化によるものかもしれません。
寒いところだと起動しにくかったりしませんか?
あたたかい場所にしばらく放置して試したりしてみてください。
もしこれで安定したならコンデンサー不良の可能性大ですかね・・・
その場合、メインの基板ごと交換となるので、修理費も相当かかると思われます(汗

何かと大変と思いますが、くれぐれも、お体にだけは気をつけてくださいね^^
それではー

| sue | 2010/02/25 02:27 | URL | ≫ EDIT

初コメです!

こういうことって一気に
どばぁー!!っとのしかかってきますよね(´Д`)
私もパソコンはよく壊れます。。。
普段使っているものが壊れると
毎日がとてもやるせなくなります(・ω・`)

とりあえず、定期よかったですねw
最近春になったり冬になったりで
環境も自己中心的になってますから
お体もパソコンも気をつけてくださいませ*

では失礼します♪

| poru* | 2010/02/25 09:33 | URL |

すげーwww
ぴえーるクオリティ・・・パネェw
とても一日の出来事とは思えないwww
取りあえずお疲れさまでしたw

あと拾った人すげぇいい人w
都会の人(特に東京とか)ってそういうのをスルーする感じの
イメージなんで感動しましたw←超偏見ですサーセン

| マーチェント | 2010/02/25 12:03 | URL | ≫ EDIT

うっ…うわぁー…(・ω・`;)

と…とりあえず、定期が見つかったようで、よかったっす!
人のキャッシュカード…吹いたw←


パソコンの方は、それからは異常がないのでしょうか…?心配じゃ…

でも、咳が止まらない方がもっと心配じゃ…(・ω・`;)
これ以上酷くならないことを祈っております。

一日でこんなに沢山の事があったなんて…;
本当にお疲れ様でした(`・ω・´)

| 韻音 | 2010/02/25 12:22 | URL |

おひさです♪

風邪、大丈夫ですか(´・ω・`)?
くれぐれもお大事にです(´・д・)

ぴ、ぴえーるさん!
初詣の時のおみくじチェックですよ!
『失物いくない(´・ω・`)』って書いてあるかもっ(>_<)

| aya. | 2010/02/26 10:16 | URL |

踏んだり蹴ったりして貰えると聞いて!

| JUM | 2010/02/26 17:27 | URL |

ここまで、災難が続くっていうもの才能のうち・・・w

本当にお疲れさまでした(o・ω・o)

当分不幸な目に合わなくて済みそうですけどねw

| seren | 2010/03/01 18:12 | URL |

>sueさん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
このまま何事もないといいんですが。。


>poru*さん
初コメありがとうございます!!
本当になんでこんなに同時にw
暑くなったり冷え込んだり、気候も不安定なので気をつけたいとおもいます><


>マーチェントさん
まかせろwww←
ほんと、いい人で良かったです(TωT)
その偏見、地方出身者として理解できますw
確かに無関心なとこはすごくありますよね~。


>韻音さん
まさかキャッシュカード拾うとは思いませんでしたよw
おかげ様で、今のところパソコンは異常なし。
咳は未だに出ますが、だいぶマシになりましたよ!


>aya.さん
お久しぶりです♪
風邪はほぼ完治しました!
おみくじには「失物:近くにあり」って書いてありましたw


>JUMさん
おいこらそこw
どこで聞いてきたwwww


>serenさん
昔からこの辺の才能はずば抜けて持ってますねw
当分何事もないことを祈ります(>人<)

| ぴえーる | 2010/03/04 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/439-fb2c9b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

