FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やーばい

最近音信不通すぐるw
すみません。


iPhone買ってからというもの、まともにPC使ってないw

mixiアプリも全くやってません。
いっぱい招待されてるのに放置状態ですみません(;´Д`)

iPhoneだとモバイルアプリできないんで王子様とか絶賛放置プレイですねw

iPhoneアプリばっかやってますwww

今はSimCityに超はまってますwww
どうすれば収入が増えるかわかりませんwwwww

つーかすごいアプリが多過ぎ!
iPhoneの機能フル活用ですね。

これからもどんどんハマって行きそうです。



さて、もはや12月になってしまいますね。

そろそろ関東にやってきて1年が経とうとしています。

早っ!
気持ちわるっ!!

いや、むしろまだ1年住んでなかったのかとも思うわけだけども。


こっち来たばっかのときはカルチャーショック多過ぎで大変だったな~。

もうさすがに慣れて来たかな。
PASMOをピッてするたびに「おぉ~!!」とか言わなくなったしwwwww


あ、そうそう。
こっち来てからやたら耳にするようになったんだけど、
「お世話さま」
てこっちの方言なの?
なんとなく意味はわかるけどさ。
東京でも言うの?
鹿児島で使ってないだけ?

毎日毎日聞くから気になって仕方ないんですw


ま、そんなことは置いといて。


これからまたイベント盛り沢山なので忙しくなるんですが、今お店も忙しいわ、年末なのに急な異動は決まるわ、人間ってめんどくさい生き物だわでなかなか動画が作れてませんw

あ、でも異動したら今通勤に2時間半使ってるのが片道13分になるから超時間とれるんで、ぴえーるが忘れられる前にいっぱい作りますw

なので
何卒 何卒 何卒 何卒
忘れないであげてくださいwwwwww


久々の更新がgdgdでさーせんw

| 日記 | 18:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話様は俺もちょうど最近気になったww
あれはおばさん語ではないのか。特に上品ぶるおばはんとか。
地域限定というより、時代限定なのでは。古めの言葉使い。

あと、iPhoneの通信ぷれい的なものはないんかね。あったら是非。

| 座長 | 2009/11/29 01:04 | URL |

生きてたかw

シムシティーは面白いよね~
住民の要望が多すぎて大変だけどw
簡単な情報が載ってるから、ここを見てみると良いかも?

http://iphoneac.com/simcity.html

シムシティー系は基本的な部分は同じ仕様だから、
他verの所を見ても問題ないと思うw


あと、「お世話様」はどちらかと言うと目下の人に対して使う場合のみかな?
ニュアンスとしては「ご苦労様」と同じだと思う。
特別上品ぶる訳ではなく、「ご苦労様」という言葉が上から目線っぽく感じる人が、
少し口調を和らげるために使う言葉が「お世話様」になると思うなー
(ちなみに男でも普通に使います)

店に宅配業者が来た時に使ったりするかなー。
だから、上司に「お世話様でした」とか言うと怒られるから注意ねw

| とっぷ | 2009/11/29 07:06 | URL |

>座長
こっちきて急に毎日言われるから気になって気になってw
おばちゃんによく言われるけど、このまえこやさんも使ってたからw
iPhoneの通信プレイはなんかあるっぽいけどよくわかりませんwww


>とっぷさん
チュートリアルで粘ってたら敷地が足りなくなりましたwwwww

お世話様って北海道でも言うんだ!!
なんで鹿児島じゃ一度も聞かないんだ??

| ぴえーる | 2009/12/03 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/420-476dee2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

