FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイフルート

先日、あどぅんさんにタイの笛を借りました!

Image665.jpg
バーン!

素敵☆

とても民族楽器(*/∇\*)

タイフルート、クルイっていうんですが(・・・合ってますよね??)
こちらは縦笛です。

Image670.jpg
こんな感じで吹くんですが、
(ツッコミどころ満載なのはいつものこと)

見てもらえればわかると思うんですが、リコーダーと違って右手が上になります。

なんかとても新鮮です。

私が吹くとどうも民族的な音のフルートみたいになっちゃうんですが、
ビブラートはかけずに、一音出すのに常に装飾音符をつけまくり、
循環呼吸で演奏するのが正しいスタイルです。

・・・循環呼吸。
普通にすごいこと求められましたよ?w

が、がんばります。

なんせ来月もはや演奏会が決まっているのですからっ!!

演奏会自体は来月だけで何度か決まっているみたいなんですが、土日休めないという接客業のせいで平日の演奏会のみの参加になりそう。

なんとか休んでいっぱい参加して早く上達したいところなんですが。

・・・早く誰か入社しる!

今後はあどぅんさん、和太鼓の田中さん、笛吹きのぴえーる、そしてかわいいあどぅんさんの娘さん(6歳)のボーカルで民族ポップ的な活動をしていく予定です。

なんかもうこれだけでだいぶ楽しそうなんですがっ!!


wktkですヾ(*・∀・)/

| 日記 | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

檻の中のリィヤwwwww
収まり方が可愛すぎる(´д`*)グハッ

民族楽器の響きは堪らないですよね!!
是非とも生でお聞きしたいところ…

| はっしぃ | 2009/10/23 11:27 | URL | ≫ EDIT

右手が逆なのか~
見た感じ木管楽器だけど、やっぱり音出すのも大変な感じ??
(あどぅんさんの動画は自然すぎるんだけどねw)

1ヶ月でどこまで近づけるか勝負所ですな!

| とっぷ | 2009/10/23 11:48 | URL |

おおおー!!
なんかカッコ良い…
呼吸の方法が凄い難しそうですね><
循環呼吸ってどんな感じなのか全然想像がつきません。
後、装飾音符をつけるのが苦手な私には吹けない楽器ですw

平日予定が合えば、全力で聴きに行きますよ~
民族楽器の音とか好きなので♪
ここでも、笛吹きお姉さんとして頑張ってくださいね^^

| 風花 | 2009/10/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

>はっしぃさん
檻犬www
なにやら精力的に演奏会参加していくみたいなので、どこかで予定が合いましたらぜひお越しくださいましm(__)m


>とっぷさん
やっぱ笛なんでだいたい似てますね~。
私は普通に吹けましたが、友達はさっぱり音出てなかったしw
がんばって覚えます(>_<)

>風花ちゃん
循環呼吸は、口で吹きながら同時に鼻から息を吸うという人間離れした技ですwww
一度も口を離さずに延々と吹き続けることができます。
演奏会は基本夜みたいなんで、来れそうならぜひ(人´∀`)

| ぴえーる | 2009/10/23 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/408-c25ef850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

