FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民族音楽はお好きですか?

私は民族音楽大好きなんですが、つい先日、民族音楽でCDを出している方とマイミクになりました!
その方、なんとタイの方でして、ようするに本場の音楽なんです。

あどぅんさんというんですが、作詞・作曲・演奏に加えて、ラジオパーソナリティに役者までやってらっしゃるとか!
映画とかにも出てるそうですよ。
20世紀少年って見てみたかったんですよね~!

こちらのHPでいろいろ音源が聴けます。

http://adul.jp
民族音楽に乗せて日本語で歌詞がついていたり、なかなか新鮮で素敵な音楽です!


こっちに来てから音楽関係の知り合いがどんどん増えてうれしい限りです(>_<)


これは、念願の民族音楽デビューなるか?!

wktkですo(^-^)o
スポンサーサイト

| 日記 | 17:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も大好きです!!!
ケーナの音色とかがすごく好きなんです。
前世はそっちの人なんじゃないかって思うくらい自分にしっくり来るのwww

Rockも好きだけど民族音楽は癒しです(*´∀`*)

| しぃ | 2009/10/18 19:27 | URL | ≫ EDIT

私も好きですよー♪
箏とかも民族楽器に含まれますよね?w

前に住んでいたところで水曜の夜になると駅前で、毎週演奏しに来てる人がいたんです。
塾帰りとかで疲れてても、少し元気がでたりして、良いなって思いました^^

本格的な音楽活動が始まりそうですね!!

| 風花 | 2009/10/18 20:13 | URL | ≫ EDIT

東方のU.N.オーエンのアイリッシュ楽器ver(sm4196303)のが衝撃的だったのを覚えてるな~
楽器本来の音も当然素晴らしいんだけど、
その楽器に合わせたアレンジも良い( ´∀`)

| とっぷ | 2009/10/18 20:19 | URL |

民族音楽いいですよね~

最近は猫叉Masterなるものにハマっております
ニコ動にもいくつか上がっていますので
お勧めしますw

一番民族っぽかったのは
Caring Danceってやつでした

しかしぴえ~るさんすごいなwww
なんかもうそのうち「プロになっちゃいましたw」
とかなっちゃいそうだww

| マーチェント | 2009/10/18 21:17 | URL |

>しぃちゃん
おお!そうだったのか!w
民族音楽いいよね~(*´∀`*)


>風花ちゃん
あ、たしかにw
箏は立派な民族楽器です。
なんだか音楽活動が急に動き出した感じです。


>とっぷさん
へぇ~!
まだ聴いてないから帰ったら聴いてみます(>_<)


>マーチェントさん
ありがとうございます!
いろいろ見てみよ~。
プロになれたらびっくりですw

| ぴえーる | 2009/10/19 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/405-1d2b9c83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

