FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

リィの誕生日でした!
お祝いメッセージくれた皆さん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

そして笛もバッチリ吹けましたよ~♪

今回はJUMさんに頂いた音源で詩人バラッドを吹かせていただきました!
もうアコーディオンが自由過ぎて大変でしたw

ようやくやってきた休みなので、意地でも一日であげなければ(>_<)とがんばりました。


そうそう、今回はいつものダイナミックマイクじゃなくて、コンデンサーマイクを使ってみました。

とりあえず接続してみた時点で
Σ( ̄□ ̄)
超音きれ~!
なんか音拾い過ぎてPCのファンの音が普通に入ってるよw

てな感じで。


なんていうか、いつもより生音に近いような気がします。

ていうか最初からこれ使えばよかったんですね、わかります。


なので今後はコレでいきますw





次はねこづきさんの素敵音源をお借りして『海の魔女』やります!

がんばるぞ~!!
スポンサーサイト

| 日記 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンデンサマイクは良いですよね~
それだけで既に加工されてるような感じですよねw
つまり『これからの動画は数段質が高いんだぜ?』という事ですね!
今まで以上に期待して待つ事にします←

でも、休日が1日だけですか~
俺は骨折のおかげで、『ゆっくりでいいさ』そのまんまの堕落生活ですw
おかげさまでサン牧も成長して、いつの間にやらぴえーるさんと良い勝負にw
これからも、ぴえーるさんの寝静まった深夜~早朝に虫入れていきますw

| とっぷ | 2009/09/24 06:14 | URL |

コンデンサマイクは安いマイクでは拾えない様なニュアンス
や高音域を忠実に拾ってくれるから良いですよね。
以前自分もアコギ録音に指向性のコンデンサマイク使ってたんですが
透明感が段違いでした。

ただコンデンサマイクってオリンピックとかの陸上トラックの
脇に置いてあるイメージしかないな;;

| JUM | 2009/09/24 06:48 | URL |

詩人バラッドですか!
わーい\(^-^)/

マイクの違いって大きいんですね~
覚えておきます(笑)


『海の魔女』も楽しみにしてます(*^_^*)

| 風花 | 2009/09/24 16:46 | URL | ≫ EDIT

>とっぷさん
ちょ、あんまりハードルあげないで(;゚Д゚)

うん、なんか畑がえらい豊作でびっくりしましたよw
ちょいちょい盗みに行きますwwww


>JUMさん
この度は素敵音源をありがとうございました♪
実はあれAcostoriaのアコギのSABOさんに借りたやつなんですw
普段使ってるやつの方が高いのに不思議。


>風花ちゃん
大きいみたいですよ~w
今までのもだいぶいいと思ってたんですが、勉強不足だったようで。
海の魔女も今月中には吹きたい(>_<)

| ぴえーる | 2009/09/24 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/393-272bac37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

