FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双輪の花修正版うpしました!

やっと再うpです!


いや~、笛ちっちゃくして終わりだからちょちょいと再うpするつもりだったんですが、せっかくなら気になるとこ全部直してやれ、と思いw

①まず笛自重www
強弱つけてみました。

②それから伴奏を若干変更。
わかりやすいのはラストのサビ前。

そしてボカロ再調教。

③タイミングのずれ
がくぽ→輝く刃の『か』が若干早い
ルカ→枯れることしらないの『こ』が早い
を修正。

④全体的に何言ってんのかわかんないのを改善www

ていうか正直もともとルカにはほとんど手を加えていなかったため、ルカはだいぶ変わりました。
あんまり聞こえてなかったからわかんないと思いますがw

⑤ラストのサビ前、
『命香る~』にハモリ+1
ラストサビ
『守る愛は』にコーラス+2
『そばにある』にハモリ+4(実はw)
いずれも耳のいい人にしか聞き取れない、気のせい仕様ですwwww


こんなもんだったかな?

一番ちがうのは例の『輝く刃』でしょうねwww
発音は同じなんですが、タイミングを修正したんで
『ゆぁ~いぶあ!』が
『や~いぶぁ。』
くらいになったかな?www


さてさて、ようやく双輪の花完成!!
ってことで。

イラスト担当の来さんが素敵な打ち上げ絵を描いてくださったので載せちゃいます♪
うちあげ!
これは萌える(*/∇\*)


ぐるぐる回されてるしゅうさんがさりげにウケルwwwww

素敵な絵を描いてくれた来さん、素敵な音を増やして作曲者の思いもよらないキラキラ感をだしてくれたねこづきさん、二人に心から感謝いたします(人´∇`)

本当にありがとうございました!


そして自分の笛をでしゃばっていいと支援してくれたみんな、本当にありがとうw
なんだか泣きそうになりましたw

これからもがんばります!


とりあえず、次はまたサンホラ2曲やるよ!
と言っておきます( ̄▽ ̄)b
スポンサーサイト

| ニコニコ動画 | 02:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

輝く刃、ここ随分と変わりましたねw
ルカの出番が増えた(?w)事でもイメージが変わりましたね~
改めて聞き比べてみて、前作よりも全体的にソフトな印象に感じました^^

次回作も楽しみにしてます!

| とっぷ | 2009/08/20 04:40 | URL |

ちょっww
しゅうさんがぐるぐる回されてるww
これは萌える!!

少し変わるだけでも、大分イメージが変わりますね♪
細かいところの違いとかは気が付けていない気がしますが、ちょとずつ聴き比べてみたいと思います!!

| 風花 | 2009/08/20 08:47 | URL | ≫ EDIT

聴いて来ました!!
印象変わりますね~(・ω・*)
個人的には曲全体で音量的にもう少し起伏があってもいいのかなと…(サビの盛り上がり等)
メロディーや調教、もちろん笛は言う事なしです!! 素敵すぎる(*´д`*)
ボカロもサンホラも楽しみにしてます!!

ぐるぐるしゅうさん…ww か わ い い wwww

| はっしぃ | 2009/08/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

>とっぷさん
お~よかった~。
本当に、ちょっとしたことですぐイメージって変わっちゃうから難しいです。
がんばってもっとうまく作れるようになるぞ~><

>風花ちゃん
ねwいいよねwww
来さんのセンス素敵すぎw

そうなんですよね。
自分も今回の修正でいろいろ勉強になりました!

>はっしぃさん
ありがとうございます!
あぁ、なるほど。
打ち込み音源の方のパラメータももうちょっといじりようがあるみたいですね。
今後もしゅうさんと共にがんばっていい曲作ります!!

| ぴえーる | 2009/08/22 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/375-9c3056cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

