FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメントありがとうございます!

オリジナル曲、『双輪の花』についてのたくさんのコメントありがとうございます!

皆様からいただいたコメントを参考に、いろいろと音量、構成を変更してみようと思います。


・全体的に抑揚があるといい
>笛、歌、共に部分毎に若干強弱を加えてみます。

・ルカの声が聴こえない
>最初うるさすぎたんで下げたんですが、確かにちょっと下げすぎましたw

・音程が不安定
>ボカロですかね?
わざとランダマイズってのをかけてるんですが、消した方がいいのかな?


・ボーカル曲にしては笛の主張が強い
うむ、そういえばボカロ曲なんでしたw
ついいつもの癖で、笛がうるさいのに慣れちゃってましたw
自重しますw


・笛の音をなくしたらどうか
ねーよw
でも確かにメロディーラインについてはかすかに聞こえるくらいが風情がある気がします。
ストリングスパートも若干下げて、ソロだけ今くらい、てのが良さそうかな。


ルカにもメインを歌わせるかどうかについてはやってみてから考えます。
あと作曲者にも聞いてみなくてはなので。



あ~早く帰って作業したい~w
スポンサーサイト

| 日記 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいものを一から作り上げていくのは難しいですね。
私もいつかなんでも良いので作ってみたいなとか考え始めてます。
時間がかかりそうですが(笑)


笛吹P作だから、笛も主張してて良いと思いますよ!!
私の意見ですが。

満足のいく作品を作れるように頑張ってください♪

| 風花 | 2009/08/13 13:32 | URL |

お久しぶりのコメント失礼します(・∀・)

ニコ動拝見しましたー
がくぽ&ルカというより
ぴえーる&がくぽ&ルカ
でぉkかとww

それにしても個性的なコメントいっぱいですね、びっくりした

| aya. | 2009/08/13 16:31 | URL |

フルートが目立っても良いんじゃない??
むしろ、笛を引き立てるボカロってのも良いかも!?
(IKZOの合いの手的な?w)

| とっぷ | 2009/08/13 19:42 | URL |

>風花ちゃん
ありがとうございます。
やっぱり初めてなんでなかなか思うようにいかないものですね~。
風花さんならがんばってすごいの作れそうw
時間はかけてなんぼですよ!

笛吹Pですからね~
ただのPになっちゃ困りますしねえw
そういってもらえて嬉しいです(人´∇`)

>aya.さん
コメントありがとうです♪
あ~、なるほどw
まぁ、いわばそんなもんですよねw
しかしボカロファンとしてはそうも行かないだろうからなぁ(A;´・ω・)
なかなか難しいとこです。
ボカロ曲動画を見る人はいつもいい曲聴いてる人が多いからなかなか指摘が鋭くて、ドキドキな反面とても勉強になります。

>とっぷさん
ありがたいお言葉w
でも自分よりがくぽやルカがやっぱメインですからね~。
ってかIKZOやめいwww

| ぴえーる | 2009/08/22 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/370-b466ff5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

