FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【神威がくぽ・巡音ルカオリジナル】 双輪の花

お待たせいたしました!
ボカロオリジナル、『双輪の花』ついにうp!!




まずサムネが美しい。。


自分も初めてのボカロ調教で、何かと大変でした。

がくぽはわりときれいなんですが、ルカ様が何を言ってるのかわからなくてわか
らなくてw

まず伸ばしの長さががくぽとルカじゃ同じ楽譜でも違って聞こえるんですよね。
そして音程あってるはずなのになぜか半音高く聞こえたりする不思議。

発音がなかなか難しいですね、VOCALOID。
(例)
輝く刃
→かぐぁ~ぃあくゅあ~いぶぁ

といった具合で入力してますw

意外とそれっぽく聞こえるからおもしろいwww


まだまだ勉強中ですが、とりあえずは一曲目、無事に完成してよかったです♪



さてさて、もはや2曲目の構想もできておりますよ(^ω^)

今度はルカメイン!

今回とはうって変わってブラス満載の探偵ソング!

こちらもがんばって作りますのでお楽しみに~♪
スポンサーサイト

| ニコニコ動画 | 13:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ(`・ω・´;)
携帯で…聞けない…だと……!?←音質的な問題で…

フルートの音とルカの声があんまり聞こえない(;ω;)

こんなときの学校のPC!←
モバイルであんなにドキドキしたんだから、聞くしかない!!←
ってことで、夏休み明けに学校ので聞いてみますm(__)m←

| 韻音 | 2009/08/12 15:41 | URL |

 出先でこの記事見て、急いで帰宅しましたww
 PostScript&笛吹Pデビューおめでとうございます^^

 和風な曲調好きにはたまらない曲でした。フルートも綺麗でしたよー!
 ボカロ調教はお話聞いてるとやってみたくもありつつ難しそうで手が出なくもありつつ<えええ
 ともあれ、次回作も楽しみにしてますね!



 PSPタグに軽く吹いたのは此処だけの話←

| あさき | 2009/08/12 16:12 | URL | ≫ EDIT

帰宅してすぐパソコン起動しましたww

ストレートに喋らせたい言葉入力するだけじゃいけないんですか!?
うわぁ大変そう~
ちょっと友達の家で体験してきます。

カッコイイ曲ですね~~
フルートもあってて、部屋の中でにやにやしながら聴いてましたよ(笑

もう二曲目が完成してるんですか!?
仕事が早いww
最近楽しみが多すぎてなんか毎日ドキドキしてます(^o^)

| 風花 | 2009/08/12 17:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/12 19:07 | |

フルートが素敵☆
がくぽはあんまり聞かないから何だか新鮮な感じでした♪
欲を言えば,ルカ分がもうちょっと強くてもよかったかな。ルカソロがあってもよかったかも。

さてと,再生数支援に行ってくるかw

| 桜 | 2009/08/12 21:30 | URL |

笛吹Pの所でマイリス余裕でしたw

俺も何曲かうpした事あるけど、調教は大変だよね~
でも、自分の理想とする声が出た時の喜びがたまらなかったりするよね!

ってか、ネタでマヨネーズの絵とか入れればよかったのにw

| とっぷ | 2009/08/13 04:02 | URL |

>韻音さん
ルカの声はともかく(本当に聞こえないwww)、フルート聞こえないとは大変だw
学校のPC大活躍ですねww
GJ( ̄▽ ̄)b

>あさきさん
うひゃ~!めちゃくちゃありがたいことです~ヽ(´∀`*)ノ
しかしなんだか笛ばっか大きくなっててすみませんww
ボカロ、じっくりやればとても楽しめそうですよ♪

タグに突っ込んでくれてありがとうございますwwww
私は市場のPSPに吹きましたwwww
誰だいれたのwwww

>桜さん
ありがと~♪
ルカ、おっきくしてみましたよ!
ただルカソロに関しては作曲者の意向に合わなかったため却下されました。
支援サンクス☆

>とっぷさん
わーいw
ありがとうございますw
そうなんですよね~!
なんか思いもよらない組み合わせで急にきれいに出たり。

いや、マヨネーズは一般人にはただの調味料にしか映らなくて意味不だからwwwww

・・・さて、とっぷさんの動画を載せてもらおうかwww

| ぴえーる | 2009/08/22 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/369-855cbee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

