FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試奏してきた!

(テンションの高さと文の長さが比例してますのでご注意をw)

今日は楽器屋さんに行ってきました!
今使ってる楽器が10年目くらいで、このまま本番に出ていいものかと悩み、
せめて調整に出そうと思ってもって行きました。
(いい加減買いなおせという話なんですがwww)

高音は超出しにくいし、速いパッセージだとすぐ裏返るし。
自分の技量が足りないんだと思ってたんですがね、なんか違うらしいですwww


本当はオーバーホールしたいんだけどね、金額的にも時間的にも無理なんで、
タンポ全交換&フェルト類交換&ヘッドコルク交換&軽い磨き上げを頼むことにしました。
でも3~4週間かかる上に楽器預かりの上に代替品の貸し出しが無いらしく、
バンオフが終わるまで待ってたら本番直前まで吹けないw

ま、こんな直前まで何もしなかったのがおかしいんですがw


で、とりあえず納期と代金の見積もりをとってもらうことに。


「その間試奏しますか?」

とお兄さん。

・・・今、なんと・・・?


鹿児島にきてからまだ一度も試奏とかしてませんw
そして鹿児島じゃYAMAHA、アルタス、三響、ミヤザワ以外みたことないw

というわけで、初めてムラマツフルートにお目にかかりましたw

ムラマツの中古で素敵なのが入ってたのでそれと、あとはYAMAHAの500番台と800番台の3本。
800番台88万だってさw
しねるwwwww


で、それは最後にとってたほうがいいですよってんで、
まずはうわさのムラマツを吹いてみることに。



ドシラソファミレド~




!!∑(・∀・)





すっげぇ~~~!!

全然違うっっっ!!!

本物のフルートみたいな音がする!!(ちょ



ほんのこんだけでだいぶ違うのが良く分かりましたw

で、とりあえずはArk吹きましたw
高音がすっごく出しやすくてかなりいいArkでしたwwwwww

ためしに冥王の最初の速いとこやってみたんですが、動画よりも難しいバージョンで普通にできましたとさw

やっぱいい楽器はすげぇやw



引き続き管体銀のYAMAHAの500番台。
自分が持ってるののそのまんま上位機種。

こ~れがまたいい音するんだなぁ~~~~~(ノ≧∇≦)ノ

もう息がいくらでも入る感じ。

おかげさんで調子乗りすぎて息続かないしw

音もすごく好みでした。
これは欲しい。。




で、最後に総銀の800番台。

これは今回唯一のインラインリングキー。
やっぱこっちのほうがしっくりくるな。

で、まず初めの感想。

「重っ!!」

総銀はやっぱ重いね~w

腕立て伏せが1回しかできないぴえーるには向いてないだろwwww

で、抵抗感がありますね、やっぱ。

500はすごく鳴らしやすかったんですが、こちらはちょいと鳴らしにくい&音の芯だけ残したような硬い音。
しかし倍音成分が多く含まれてるのでホールで吹くのにすごくいいみたい。
バイオリンの高音みたいな感じ。

使いこなすと面白いんだろうな~
これ買ったらフルートやめらんないな~www



でも買うならきっと700番台くらいの予定です。

あれ?
ミヤザワ買うんじゃなかったの?っていうw


やっぱYAMAHAいいですよ、YAMAHA。

自分が持ってるのはだいぶ古いんで、今は仕様もだいぶ変わったとか。
だんぜん吹きやすくなってますね。
世界的にも認められてきたようですし。


なによりこのお店とお兄さんが気に入りましたw
さすがに2本YAMAHAだから次こそはフルート専門メーカーのいい楽器を><
と思ってたんですがw

お兄さんが
「逆にここまできたら最後までYAMAHAで行きましょうよ☆」
とw

で、
「あぁ、確かにw」
とか思ってw

「お客さんだともうプロなんでプロフェッショナルモデルじゃないとちょっと厳しいですよね~」

ちょwそれは言いすぎwwww

いい人だw


さて、そして肝心のお見積もりなんですが、
今回のコンサートの話をちょろっとして、
今後も活動を続けていくこと、次もYAMAHAの楽器を買うことを宣言したところ、
お兄さんが全力で工房と交渉してまさかのVIP待遇来ましたwwwww

預かり~返却まで1週間ですってよ、奥さんwwww

予約表にも
「VIP」
とか書いてあって盛大に吹いたwwww

ありがとうお兄さん、ぜったいYAMAHAで買うよwwww
スポンサーサイト

| 日記 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『本物のフルートみたいな音』ってのはわかりますが、ふいてしまいましたよwww
↑今までの楽器が薄く感じますよねw

てか予算関係はともかくとして...もうちょっと腕立てできるようになりましょうよ。

| みっちょめ | 2009/03/15 00:21 | URL |

>みっちょめ

ツッコまれた!!!!wwww
がんばりますw
とりあえずお金ためる前に腕立てしますwwww

いい楽器買って全部録り直したいですねぇ~(´・ω・`)

| ぴえーる | 2009/03/15 00:39 | URL |

VIPとな・・・
そこでホイホイとローン組んで買っちゃえば良かったのにw
10年使うなら88万でも月換算で7000円ちょっとじゃないか!

でも、30~50万程度なら買いやすいけど、さすがに100近くは厳しいねw
お兄さんを何とか買収して限界値引きを狙うしか・・・w

| とっぷ | 2009/03/15 05:32 | URL |

ギターなら作ってあげられるけど
フルートは流石に無理だな・・・
先ずは板金から学ばねば!

| JUM | 2009/03/18 01:54 | URL |

>とっぷさん

ローンは怖いよ~w
あっという間に買えちゃうからなんか余裕で買える気になっちゃうのよね~ww

いいんです!
自力でお金ためて買うんです><
40万くらいので十分なんで。

・・・いつになることやらヽ(´ー`)ノ

| ぴえーる | 2009/03/19 23:16 | URL |

>JUMさん

ちょw
ギター作れるんかいwwwww

じゃあお願いしますm(__)m
全然弾けないけどねwwww

| ぴえーる | 2009/03/19 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/332-09aee1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

