FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

今日はひなまつりですよ!

てなわけで、せっかくなので雛あられと桜餅を買って来たんだよ。


ひなあられ
20090303222554



桜餅
20090303222557


横から見た図。
20090303222559





・・・なんかおかしくね????


なんでひなあられこんな細かいの?wwwwww

桜餅とかマジで餅なんですけどw
だいたいあんこ見えてますからwwwwww


すっげぇ、カルチャーショックw


この気持ち、
鹿児島のみんなならわかってくれるはずw


ひなあられっていったらさ~、赤と白は甘いけど、緑は青海苔だし、茶色はしょうゆだよね?
しかも緑と茶色は硬いよねwwww

だいたいビー玉くらいのサイズだべ?
この写真のやつに微妙に混ざってるアレくらいの。

こっちのはお米でしたw
うわさでは聞いてたけども。


で、桜餅っていったらおはぎみたいなのでしょ?
でもこっちだとそれ「道明寺」って言うんだぜwww
なんだそれw
別の食べ物になってるしwwww

今日はひなまつりだからさ、スーパーにも桜餅がいっぱい並んでたわけよ。
写真の桜餅は7、道明寺が3くらいの割合で。
でもやっぱり桜餅ばっかり売れてて、道明寺ほぼ残ってたからね。
びっくりしたよw


そんな関東でのカルチャーショックでしたw

今後もちょいちょいこういうの多いんだろうな~ww

| 日記 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道でも画像のモノが桜餅ですねぇ~
(ひなあられも米です)
道明寺とか聞いた事が無かったかも・・・

きっと鹿児島だけ違うんj(ry

| とっぷ | 2009/03/04 17:49 | URL |

そういやこないだテレビでひなあられの違い,やってたよ。

関東は甘いポンポン菓子みたいなやつで、関西は塩味のおかきっぽいやつなんだって。

桜餅はあのおはぎと葉っぱの塩っ気がいい感じなのにw

| 桜 | 2009/03/04 22:30 | URL |

>とっぷさん

∑(・∀・)
北海道もこっちなんだ!!

しかも道明寺すらないのかw
ひどいな、北の大地w

どの変から変わるのか気になりますなw

鹿児島なめんなwww
結構すごいんだぜ、・・・きっとww

| ぴえーる | 2009/03/04 23:19 | URL |

>桜先生

お~、やっぱそうなんだぁ。

実際だいぶ甘かったですw
これはこれでおいしいけどね。

でも桜餅はやっぱりあのしょっぱさがないとちょっと物足りませんでした。
桜餅っていうか、普通の和菓子って感じでしたw

| ぴえーる | 2009/03/04 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/326-c4fdc618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

