FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽バトンが流行っているので 

バトンとか超久しぶりだw

ちょいと長いんで
すみません。


Q1.先ずお名前をどうぞ!

ぴえーる


Q2.所属されてる楽団を差し支えなければ・・・

現在は
ニコオケ

Acostoria(楽団違っw)


Q3.所属歴はどれくらいですか?またどれくらいでしたか?

ニコオケ入る前は地元の某有名一般楽団に2年くらい?

ニコオケは流星群オフの前から。

Acostoriaは…どっから所属になるの?w
こやさんと出会ったのは確か去年の夏頃です。


Q5.その楽器はオケに入る前からやってたものですか?もしやってたら年数もどうぞ♪

小学生からで今単純に言うと19年目…なの?w
実際はマイナス4~5年ってとこです。


Q6.初めて演奏した曲はなんですか?

となりのトトロ
たぶん。


Q7.バックオーケストラやオペラの伴奏などやってみたいですか?
またどんな曲をやってみたいですか?

やりたい!
いい曲だったらなんでも!
ソロより伴奏が好きな人ですw
あー、自分今いい部分担ってる~♪
って思うのよねw


Q8.一番思い入れのある曲とその思い出を語ってください♪

やっぱ『となりのトトロ』なのかなw

小学生の時教室でひとりで練習してたら、となりのクラスの先生がやってきて、
「先生にも聞かせて♪」
て。

それから毎日その先生に聞かせるのが日課になった。
楽譜見ないでスラスラ吹けるようになった時は一緒になって喜んだな~。

となりのクラスで全く接点のない先生だったんだけど、それからよくお話するようになって、6年の時は担任になったのだ!
今までの学校生活で一番素敵な先生でした!!
当時同じクラスだったメンバーはその先生の影響で今も先生になってる人が多いみたい。
自分も音楽の先生になるつもりだったしねw


Q9.好きな交響曲は?

あ~なんだっけ、忘れたw
交響曲とかやってたのだいぶ昔だもんよw
ドラクエとかしか出て来ないあたり残念で仕方ない。


Q10.演奏会を開くことになりました。どんなプログラムにしたいですか?

Sound Ho(ry


Q11.一度はやってみたい!って曲は?

オーケストラでSound Ho(ry


Q12.プロのプレイヤーになりました。
天才的な才能を持ったあなたは国内外問わずいろんな楽団から引く手数多です。
どこの楽団に入ってみたい?

Sound Ho(ry


Q13.今現在やっている楽器のほかにやってみたい楽器は?

ピアノ(弾ける気がしねぇw)
オーボエ(一応やってた)
バイオリン(一応持ってた)
エレクトーン(2年程習ってたのに残念だったねぇ…)


Q14.あなたがソリストだったらやってみたいなぁっていう協奏曲は?

サンホ(ry


Q15.お疲れ様でした!では次の演奏者5人ほどにバトンを回してください

楽器やってる人~(^o^)/




はい、なんか真面目に楽団員してなくてサーセンw
スポンサーサイト

| バトン | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってた人でもいいですかw

| みっちょめ | 2009/02/25 20:35 | URL |

>みっちょめ

おお!
ぜひにやりたまえ!
見に行くよん♪

| ぴえーる | 2009/02/25 20:56 | URL |

おお、こういう当たり障りの無いバトンなら出来そうだ・・・!
もちろん家のブログ、コメ出来ないんでアンカーですが。

| JUM | 2009/02/25 21:30 | URL |

あざーっす
早速今日やってみますw

| みっちょめ | 2009/02/26 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/319-49ef0b41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

