FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞ、鹿児島の味!!

さて、先日、伊勢原でのホール練習をしてきましたよ。

それにともない、鹿児島から/naoちゃんがやってきました!



・・・とっても素敵なお土産と共にwwww





それは・・・





これだ!!





↓↓
母ゆずり
写真でかっwww

そう、薩摩でおなじみ母ゆずり!!O(≧∇≦)O



・・・え?
知らない・・・?www

「私は悲しい・・・!!」


いいですか?
鹿児島のおしょうゆってのは甘いんです。
とってもw
砂糖とかデフォルトで入ってるんですw

でもね、それがか~~な~~りぃ~~~!!!!おいしいんですよ!!

煮物とか、丼ものとか、麺類とか、これじゃないと落ち着かんのです><

なんで関東は棚一面に
キッコーマンしか置いていないのか!!

初めてあれを見たときは思わず立ち止まって( ゚Д゚)ポカーンでしたよw

もうね、あんなしょうゆは辛くて使えんのですよ。。
うどんが辛いとか、ありえん。。


なので、今回わざわざ/naoちゃんに持ってきてもらったわけw


そっこーで親子丼とか作りましたw

超甘いですw

みりんと昆布だしと母ゆずりの力ですw
親子丼
テラネギだくwwwww

器が超ラーメンw
さすが鹿児島wwww



そうそう、なんかこっちではネギ=長ネギでしょ?

鹿児島ではネギ=万能ネギなんす。

ねぎラーメンとかこれまみれですからw

長ネギなんてお鍋とねぎまにしか使わないよ?
ね?鹿児島のみなさん?w

だからそばに長ネギとか超違和感w

万能ネギ最高ー!!

超大←好↓物↑↑
スポンサーサイト

| 日記 | 00:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャーハンを作くろうが、パスタを茹でるも同じ、
その味付けに屠られてしまえば、洋風など虚構も同じ・・・
数多の具材 調味料を呑み込んで尚 和風テイストは止まらない・・・

と、何を作るにも最近はかつおだしと鍋肌しょうゆで味付けして
刻み海苔をかけて食べるのが俺的流行だったりします。

アイスにかける様のしょうゆとか一時期血迷った商品もあったけど
地域によるしょうゆの味の違い、色々試してみたい物です。

| JUM | 2009/02/19 00:21 | URL |

母ゆずりなつかしすwww

| みっちょめ | 2009/02/19 08:13 | URL |

甘いのか~
さすがに鹿児島・北海道だと味付けも正反対なのかな??
北海道は寒いせいなのか、どの料理も味付けは濃い物が多いですね・・・
母ゆずりね! 見かけたらお試しで買ってみます♪

>器が超ラーメンw
>さすが鹿児島wwww

ぴえーる家だけじゃないの?w

| とっぷ | 2009/02/19 13:25 | URL |

こんにちは

鹿児島に住んでいます。
やはりこれじゃなきゃ始まらないですね(笑)
私も関東に住んでたことがありますが、売ってるの見たことなかったです。
今もないんですね。
頑張れ母ゆずり!!

| nangoku | 2009/02/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

ぴーさんww

おいしそうな親子丼私も食べたいですww


この間ひさしぶりにお姉と、ともさんと、なおちゃんとご飯食べましたw

とっても楽しかったです♪5年ぶりぐらいだったかな??


ぴーさんも帰ってきたら一緒に飲みましょうね♪

| サスケ | 2009/02/19 18:21 | URL |

うわw

なんて典型的な鹿児島県民w

とりあえずポテチの九州しょうゆ味送ってやろうか?

| 桜 | 2009/02/19 22:03 | URL |

明日香川から親戚が来ますが、my醤油を持参でいらっしゃいますwww
「鹿児島の醤油はあまぁて、かなわんわぁ~」
とのことです。

みんなの醤油への食いつきウケタwww
持って行ってよかったw

| nao | 2009/02/19 23:02 | URL |

甘い醤油とははじめてです;
そしてネギにそんな違いがあったとは・・・!

| 熾姫 | 2009/02/20 16:54 | URL | ≫ EDIT

甘い醤油・・・
キッコーマン醤油に砂糖を入れている私には
ちょうど良さそうですw

親に作ってもらううどん・そばはとても甘いwww

| 韻音 | 2009/02/20 18:40 | URL |

母ゆずりキター

正直、関東の醤油の味でも違和感はなかったですが、久しぶりに味わって鹿児島の醤油はやっぱりおいしいと思いましたすみません(@_@)

| しゅう | 2009/02/21 02:01 | URL |

うわおw

ちょw
しばらく見ないうちにコメント増えすぎフイタwwwwwwwwww

おまいら愛してるw

母ゆずりは本気で鹿児島にしかなさそうです。
キンコーの通販とかで発見したのでお世話になりそうですw

>JUMさん
誰がうまいことを言えとw

>みっちょめ
ついに現れたなw

>とっぷさん
北海道の味にはすごく興味ありますね~、行ったことない(´・ω・`)
器ラーメンはぴえーる家だけです、さーせんw

>nangokuさん
お初です!
鹿児島なんですね!
やっぱりこれですよね><

>サスケさん
5年ぶりすごいw
私も会いたい!
なんだか素敵お姉さんになってるらしいじゃないですか^^

>桜先生
ちょ!・・・全力で、お願いしますwwwwww

>naoちゃん
ほんとにありがとね~~!!!!
これでやっといろんな料理が作れるwwww

>熾姫さん
甘くないしょうゆなんて初めてですw
ネギも長ネギは辛いからあんまりいっぱいは食べられないです。
万能ネギなら腐るほど食べられますw

>韻音さん
おお!マジすか!
それはオススメですよっ!!
甘いとは、さては親御さんは九州出身??

>しゅうさん
なぜあやまるwww
むしろ関東のしょうゆでも違和感なかったことに謝るべきですwwww




| ぴえーる | 2009/02/21 02:28 | URL |

どうしても味を確かめたくなったから通販で買ってみたお!
早く届かないかのぉ・・・

| とっぷ | 2009/02/22 03:55 | URL |

ってか、改めて確認したら、
鹿児島⇒北海道の送料>醤油代 じゃないかwww
もっとまとめて買っておけば良かった・・・orz
(ちなみに、うすくち・こいくちを各1個ずつ購入しました♪)

| とっぷ | 2009/02/22 04:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/317-5275b7a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

