FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演奏動画を・・・

今日はね~、演奏動画とか撮れないかな~なんて思っていろいろ試してみていたのだよ~。

新PCにカメラついちゃってたからねw


まぁ、まず撮影するソフトがないわけですよ。
で、探してみるもよくわからず。。

とりあえずDebutなるもんでテケト~に撮影してみたのだよ。


しっかしなんか録画したやつがこのソフトでしか見れないんですよね~。

なにかしらコーデックとやらが足りないようで。

根っからの文系になにを言う!
という。


なんか、足りない子でも理解できる動画の撮影方法&編集ソフトなんてものがあったら知りたいですw


一応いろいろがんばってはみますw








あ~、なんかせっかくなのでイメージだけお楽しみくださいwwww

これ一枚撮るのに実はものすごい努力があったのは秘密w

ツッコミどころ満載ですw

いや、満載ってほどではないかw

気づいたあなたはなかなかのぴえーるマニアですねw
↓↓

動画イメージsmall

| ニコニコ動画 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

譜面台ですねわかりm(ry

| マーチェント | 2009/02/12 00:04 | URL |

ぴえーるマニアなのにわかんなかったぉ・・・。。。

| リツカ | 2009/02/12 00:13 | URL |

>マーチェントさん

ちょww
マニアktkr!wwwwwwwwww

コメント早すぎワロタw

| ぴえーる | 2009/02/12 00:14 | URL |

>リツカさん

お ま え も か wwwww

| ぴえーる | 2009/02/12 00:18 | URL |

録画方法(webカメラver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4589175

エンコ方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4614982


ニコ動内で軽く検索してみたけど、少しは参考になるかなぁ・・・
(タグで撮影・録画・エンコとかで検索すると色々出るかも??)

自分が録画・編集に使ってるのは一般的なWMMですね~
多分、ほとんどの人がこれ使ってると思います。
一応これもニコ動に説明動画あったので・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1873561


あと、http://mattari-goo.net/200807-1.html の記事の最下段にあるけど、
録画動画を他メディアに保存して、そこから開いたり出来ないのかな?
Debutって使った事ないから分かんないです・・・すいません><

| とっぷ | 2009/02/12 07:54 | URL |

ゆゆゆ、指が綺麗すぎです・・・!

| 熾姫 | 2009/02/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

>とっぷさん

う~を~!
ご丁寧にありがとうございますっ!!

今携帯からなんで、帰ったら全力で確認させていただきますw

どーもねー、なんかカタカナとか英語とかで出てくると混乱するわけですよw
全く残念で仕方ない。。

| ぴえーる | 2009/02/12 11:31 | URL |

>熾姫さん

こここ、光栄です…!w

手だけは昔から褒められるんですよね~w

| ぴえーる | 2009/02/12 11:35 | URL |

違うソフトでのコーデック解決例だけど、もしかしたら・・・ってな訳で、

http://ameblo.jp/soukienryu/entry-10091697966.html


やっぱり、ぴえーるさんが頑張って翻訳してみるとか・・・w

| とっぷ | 2009/02/13 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/315-6705cfc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

