FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い~~

ぴえーるです。久々の更新です。

引っ越してから1週間ちょいたちました。
こっちに来てから、とにかく毎日がカルチャーショックです><

まず、一番に、「寒い」
とにかく寒い。
鹿児島は鹿児島でちゃんと冬も寒いんです。
だから鹿児島にいるときは
「鹿児島も十分寒いんだぞ!鹿児島なめんな!!」
って思ってたんですが、
「関東は本気で寒いんだぞ、関東なめんな!!」
でしたw
正直、関東なめてました、サーセンww
東北とか北海道の方々、尊敬しますw
歩いてても手袋ないと死ぬとか、
耳あてが本気で役に立つとか、
上着のファスナーの隙間とか、マフラーの隙間が致命傷とか。
びっくりだ。

あと、電車すごいね、電車。
まず、長いよねw
あれ?これここ止まんの??
ってくらい全力でホームに入ってきますねw
でも長いからおkwww
で、最寄り駅にすぐ踏切りあるんだけども、
最前列を歩行者が占拠w
車入れねぇ。。
だいたいあの辺、車と歩行者の距離がパねぇw
それでもマイペースで歩いてるおばあちゃんとかカッコヨスw
で、踏切りがちゃんと開くのか心配になってくるww
この前なんか待ってる間に5本通りましたよ、電車www
何分待たせるんだwww

あとは仕事してて思うこと。
スタッフがやたらと社員を尊敬のまなざしで見てくるwww
声をかけると畏まられる。
姿勢を正される。
「何か手伝いましょうか?」
って言ったら
「いえっ!滅相もないです!!」
って言われたw
どんだけw
「休憩行ってきます」
「いってらっしゃいませ」
ご主人様かwww
でもいろいろ説明したときにちゃんとメモをとる、
手の空いたスタッフは説明を一緒に聞きにくる、
マニュアルに忠実。
なのは素晴らしいですね。
九州・関西はマニュアルとか大体それっぽければよし的な感じだしw
本部からの指示にも普通に反論するしねw
関東はまじめです。

お客さんも、「袋いりません」率が高くてびっくり。
さっすが都会。
エコが進んでますね。
そしてレシートいりません率が限りなく0に近い。
不良っぽい男子も50代のおじさんもヤンママっぽい人もみんなもらってくれるから感動。
エスカレーターとかエレベーターとか電車の乗り方もすっごく統一されてるしね。
小さい子が普通に電車乗ろうとしたら
「降りる人が先!!」
ってビシっとお母さんに怒られてたし。
鹿児島ではそんなん聞いたこともないですw

当分いろいろ驚かされそうです。

| 日記 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/303-97cbf41a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

