FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し後のネット環境

さて、とりあえずここ最近ずっとモブログで更新中なのですが、早くネットにつなぎたいものです。

光は工事までに時間かかるし、すぐ使いたいからADSLでいっか~
なんて考えてたわけですが、実際どこがいいのかは良くわからず。
携帯でプロバイダを検索していたのですが、目に留まったのはYahoo!
ま、ソフトバンクなんでねw
プランを見ていたところ、
Yahoo!BB 50M REVO
なるものを発見。

...これしかないんじゃ無かろうか?w
と思い契約申し込みをしたのが去年の話。

しかし結局工事日が今月末になるとかで。

そして引越し完了の8日、大家さんから
光ネットが繋がってるから
と言われました。

なにぃ?!

不動産屋にも事前に確認して、ケーブル通って無いからマンションプランにならないんで高くなりますよ~
と言われたにも関わらず。

ナンテコッタイ

てなわけで、今日は隣駅のヨドバシカメラに行って相談してみたのです。

今開通しているケーブルの種類を調べてもらったところ、
通ってないみたいですねぇ~
とのこと。

え?

でも他の会社のものが通っている可能性がある、というので、不動産屋さんに行って聞いてみました。
担当のお兄さんに確認してもらったところ、
光は入ってないみたいです
とのこと。
管理人さんが言っていたことを伝えると、
管理人さんの勘違いの可能性がある
とのこと。

ちょwなんすか、それw

しかしやはり光の速さに慣れているのもあり、
結局光で新規契約することに。
どのみち開通は今月末になりそうなので一緒だし。
むしろ今話題のミニPCが45,000円引きで買えることになって大感激です><
すごい特典だw
開通後なので売り切れてたら別のにするしかないらしいんですけどね。
今のPCが電源入れる度にエラー起こす危険人物で買い換えを考えていたからちょうどよかった!
しかもスペックがうちのデスクトップより断然上だというw

あ~早く開通しないかな~。
新PCが来たら今のPCは完全にTVと化すことでせうw

----
sent from W-ZERO3
スポンサーサイト

| 愛犬リィヤ | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結局何が繋がってるんですかね?
ただの電話回線だったりして?w

俺もヨドバシでミニ見ましたよ!
確か100円で買えるのがあったような・・・
自分のはポンコツPCなんで、俺も新しいの欲しいなぁ~~

| とっぷ | 2009/01/12 09:40 | URL |

>とっぷさん

今確認してみたんですが、やっぱり光コンセントって書いてあるんですよね~。
あ~るぇ~??
ま、いいや、PC安く買えるならw
100円、ありましたねぇ♪
でも49800円でめちゃくちゃかわいいのがあったんで、それを狙ってますw
4800円でも十分安い(>_<)

| ぴえーる | 2009/01/12 10:08 | URL |

光コンセント・・・
ログイン!と叫びながらコンセントに指を突っ込むと
冥府にログイン出来るというアレですね・・・

そして家は未だにADSL12Mです。
馬力でいう所の四馬力ですね。

| JUM | 2009/01/12 13:40 | URL |

なるほど~ コンセントだったんですね;;
それはあくまでも端末のみなので、要は線が繋がっていないケースだけ
存在してる状態って事ですねw
あくまでもファイバーを通した時に再工事不要でワンタッチ接続出来る様にするものですね!

もし、自身でケーブル繋ぐ時は気を付けて下さいね
うっかり覗いてしまって失明したという事故が過去にあったとか・・・

| とっぷ | 2009/01/12 15:53 | URL |

亀レススマソ

>JUMさん
まじすか!早速ry

馬力でたとえて来るとは…なかなかやるなw

>とっぷさん
あぁ、なるほど、そういうことなんですね。
つ~か光こえぇ~(-.-;)

| ぴえーる | 2009/01/20 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/298-00da560a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

