FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく聞かれるけどよくわからない質問

接客業やってると、いろんなお客さんにいろんなことを聞かれます。

よく分からないことの方が多かったりしますw

そのうちのいくつかをご紹介。


「ノンシュガーある?」
・・・ノンっていうからにはどっちかって言うとないんじゃないでしょうか?
そして答えはスリムアップシュガーだったりするから恐ろしいw
ノンシュガーの飴とかじゃないんだね。



「あの、ほら、あれ、こういうのでさ、あるがね、ほら、
あそこをこうこうこうこう(手を振りながら)するやつが」

・・・さっぱりわかめ。(梅じそ味)



「あら?私はなにを買いにきたんだっけ??」
・・・うかがっておりませんが。。



こんな調子で大変ですw


今日は
「北海道」
「ミルク」
「練乳の飴」
「グリコ」
「飴じゃない」
「ふわ~っと溶ける」
「大きい」
「白い」
「アルミにくるんである」
「細長い」
「チョコ」
「透明の袋」

といった謎のキーワードだけで商品を探しましたw
前半で飴かと思えば、飴じゃないとか言うし、
大きいとかいってタバコの箱くらいのサイズを提示したかと思えば急に「細長い」とか言うし、
白いといったかと思えば「チョコ」とか言い出すし。。

全くわかりませんでしたが、なにか?


| 日記 | 00:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはまたひどいw

表現力の乏しいお客がくると、辛いですね・・・。
「ホワイトは白?」発言といい、接客はおもしr(ry

| なお | 2008/11/17 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/261-42204865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

