FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と飛行機

今日は引越しの料金について調べてみよう、と思っていろいろサイトを巡っておりました。
うちはリィヤも移動なので、どうやって運ぼうか悩んでおりまして。
引越し会社のペット輸送サービスってめちゃくちゃ高いんですね。。

じゃあ飛行機に乗せた方が安いのでは?
と思い調べたところ、4000円程度で載れるようでした。
ANAの【ペットらくのりサービス】
JAL【ペットとお出かけサービス】
しかし飛行機で移動なんて大丈夫なんだろうか?
自分も飛行機乗るとだいぶ気分悪くなるんです。
犬なんか大変じゃなかろうか?
しかも載るのは貨物室。
環境的にはどうなんだろうか?

調べてみて、びっくりしました。
フレンチブルドッグ、ミニチュアダックスなど、死亡事例があるんですね。。
フレンチブルドッグ・ビスコの日記
知らなかった。ネット上では話題になっていたようですね。
航空会社のHPではそういったことはなにも書いていないので全く知りませんでした。
暑さで熱中症になってしまったみたいで。。
夏場だからなのかと思ったんですが、年末にダックスの死亡事故もあったとかで。。
同じ犬を飼う飼い主として、心を痛めずにはいられません。

なくなってしまったワンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
こういう不幸な事故に巻き込まれるワンちゃんがいなくなることを心から望みます。

自分も今度の移動は多少時間はかかりますが、新幹線を利用しようと思います。
JRなら270円で乗れるそうです。
びっくり。

| 愛犬リィヤ | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/256-84571ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

