FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンホイッスル来た~!

20081002210311
予想外に細いw

吹いてみた。

まともに音を出すのが難しいw

いろいろやってみた結果、間違った吹き方でちゃんと音が出たのでそれで曲吹いてみた。
唇を歯で挟んで吹いてみたんだけどね、ダントツでいい音が出たんでw
ただ、ずっと吹いてたら唇痛いwww

どんな音かは次回の動画で確認して下さい。

ただこの楽器、チューニング不可なので、若干ピッチが上擦ってるんですよ。
まぁ、そのずれっぷりがアイリッシュな感じなんですが。

で、DキーなのでF#はでるけどFは出ないんです。
でも今度の曲連符でFが入って来やがるんでかなりがんばってごまかしましたw

もっと練習しよう。
ごまかしチャンピオンになるのだw

| 日記 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども。お久しぶりです。
ティンホイッスル羨ましい……。
調性以外の音は半分ふさいだり出せると思いますよー。

| 冬至 | 2008/10/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

>冬至さん

ども!
コメントありがとうございますm(__)m
はい、半開でいけるのは知ってるんですが、どうもE→F→Gの連符に指が追いつかなくてw
2日練習したらだいぶマシになった気がします。
あとはピッチ合わせで運指無視していろいろ作ってますw
この楽器楽しいです♪

| ぴえーる | 2008/10/03 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/241-9997d0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

