FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画作成に使っているソフトについて

最近いろんな方から質問されるので、自分が動画を作るのに使用しているソフトについて簡単に説明します。

→使ってる動画編集ソフト
Flash MXってやつで作ってます。
最近ようやく使い方が分かってきましたw
基本的に無圧縮AVIでつくって、2パスエンコードしてます。
ここの方法そのまんまです。
画質はきっとこれのおかげです。
それ以前の動画の画質は激しく残念だったのでw

→使ってる音源編集ソフト
Singer Song Writer 8.0VSっていう無駄に高いの持ってますw
でも動画の音源作成には使ってません。

使用楽器はYAMAHAのセミハンドメイド483。
すでに廃盤になっていますが、今で言うスチューデントモデル程度のものですwwww

マイクはSHUREのBETA58A、MTR(BOSS、BR-1180)に取り込んでから、
UA-25っていうUSB Audio/MIDI インターフェイス経由で
Sound it!3.0ってソフトでオケとフルート別々にPCに録音して、
Radio Line Freeで編集してます。
(めんどくさいときはそのままMTRでマスタリングしてます。)
これ(Radio Line Free)はSoundEngine Freeとも連動してるんで、激しく便利です。
ミリ単位で視覚的に音を移動できるから編集がすごく簡単。
マルチトラックで編集できるから、ラジオ番組制作にもってこい!
今回の国歌企画でも大活躍してますw
お試しあれ♪

手っ取り早く音質向上するには、マイクのレベルを上げるのと、このオーディオインターフェイスとやらを使って取り込むのが一番ですね。
まぁ、お金かかっちゃうんであんまりオススメはしませんがw

| ニコニコ動画 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/210-d5c2be84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

