FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の同居人(犬?)

20060128214217.jpg


ミニチュアダックスのリィヤです♪
うちに来て約2ヶ月。
2005年9月22日生まれの男の子です。
初めて犬を飼いました。

私は本当は猫大好き人間で、犬はかなり嫌いでした。
小学1年生の時、学校帰りの長い下り坂で野良犬に追いかけられ、必死で逃げたものの途中でこけてしまい、かじられた経験があるのです

だいたい犬って怖いじゃないですか
でかいしなんかやたらと激しいし ワンワン!!とか大声で突然吠えるし・・・
その点ネコはこじんまりしてるしおとなしいし丸いしにゃぁ~とかかわいい感じで鳴くし

かなりいいじゃないですか!!

で、去年まで根っからのネコ好きだったのですが、いざペットを飼おうとペットショップに行くと・・・















リィヤ1



かなりかわいいじゃないですか!!

なぁ~んつ~かもう、ものすごぉ~い勢いで犬を飼う方向へ流れていきました。
えぇ、もう3日とたたないうちに引き取りに行きました
そしてあっという間に2ヶ月がたちました。


ちょっと待てなんか来た時よりも2倍くらい長くなってないか・・・?

さすがダックス。
ミニチュアとはいえ侮れません。
最近は普通にコタツの上に乗れてしまいます。
かなり困りもんです。
靴を発見しちゃ~部屋に持ち帰り、もふもふしたものをみつけちゃ~たとえ自分の体よりおっきかろ~が上機嫌で上を向いててってけもって行きます。

こら!
と怒ると
びくぅっ!!
としつつも獲物はきちんとくわえた後猛ダッシュで逃走します
狭い部屋でいつも2人でコタツの周りをぐるぐる追いかけっこしてます。

そんな悪ガキで毎日苦労が絶えませんが、最近寝るときは私の布団に入ってきてかなりかわいいんです!


おやすみ

いっちょまえに枕までしてます。
そして私より先に寝やがります。
私が寝ようとしたらさんざん邪魔するくせに。。

そんなかわいい我が家の愛犬リィヤです。
これからもしょちゅう彼がらみの書き込みをしてしまうのでしょう



スポンサーサイト

| 愛犬リィヤ | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しめじ~

これからも、じゃんじゃか伸びてください。
いつかあのオリを飛び越える日を楽しみにしときます。

ボタンに注意!!!!

| サブ | 2006/01/29 00:36 | URL |

犬、かわいいねぇ~(>_<)

| 突庵 | 2006/01/30 02:54 | URL |

かわいい…じゅるり…
っとぴえーるさん のブログ発見(*゚Д゚) ムホムホ

| けんタソ | 2006/01/31 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayupierre.blog48.fc2.com/tb.php/2-f84b762d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

