FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5Sゴールド64GB

ゲットしました~!!!!!!
IMG_3289.jpg

いやぁ、きれいですなぁ~♪
(画像は旦那のiPhone5Sで撮影)
IMG_5816 のコピー


正直、ゴールドは入荷の目処立たずみたいな噂だったから、発売日の午前予約だったけど2ヶ月待ちは覚悟してた。
更新月12月だし、ちょうどいいんじゃね??
とか思って余裕ぶっこいてたらまさかの週明け即入荷~!!!
ヨドバシのネット予約だったんだけど、なんとなくサイトみたら「25日お渡し分」みたいなところに自分の予約時間入っとる~?!
まさかな。なにかの間違いか見間違いだろ、うん。
と思って放置してたら昨日夕方電話ありましたw

いや、12月まで待とうとは思ってたんだけどね、微妙に11月中旬とかに来ちゃったら一回キャンセルしようと思ってたんだけどね、こんだけ早かったらもう買うしかないでしょ、とw
5S買うなら~?「「今でしょ~!!」」
ってことで、退勤後20分で自宅最寄駅のヨドバシまでたどり着くという本気を見せて、無事契約してきました~♪

実は最寄りのヨドバシでは本日ゴールド一番乗りですってw
横浜ヨドバシだったら正直今回の入荷は間に合わなかったかもとか言われて、迷った末に最寄りの方にしておいてよかった☆
この辺高齢者多いから、ハイテク機器の予約とかあんまり来ないんですって。
なるほど、確かに。

今まで使ってたのが5なんで、5Sだとそんなに変わんないし、変えるほどのことではないんですけども。
キャリアを変更するっていう大義名分のもと、そういうことなら仕方ないと自分で自分を後押ししましたw
実際家のネットがauひかりだし、なんかもったいないらしいしwww

そんなこんなで今日からauのiPhone5Sです。
初めてMNPってのやったんですが、いちいち解約しなくていいし、番号変わんないし、だからメールも今まで通り番号でできるし(他キャリアにも送れるの知らなかった!)、iPhoneだからiTunesでアプリも壁紙も日記も開いてるブラウザまで引き継げるし、大満足です。
とりあえず、指紋認証すごい!
楽しいし気持ちいいw

真っ先に衝撃吸収系両面シールを買ったのは言うまでもない。
このiPhoneは、ぜったい壊さないぞ~!!
と誓う、iPhoneブレイカーぴえーるでしたw

| 日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秩父旅行記

どうもお久しぶりでございます、ぴえーるです。
最近iPhoneアプリで毎日日記付けてるんですが、なかなかブログは更新できでおりません。。

と、いうわけで、9月のうちに日記をまとめます!


9月上旬に、レンタカー借りて秩父にいってきました!
初秩父です。大自然でしたね~。
見渡す限りの山、蝉の声、いまどきあまり見かけないような店たち。
なんだか懐かしい気持ちになりました。

レンタカーが異常に安かったんですが、カーナビつけないともっと安いということで、今回はカーナビなしで向かいました。
しかし、iPhoneのGoogleマップアプリがマジで神すぎて、なんの問題もありませんでした。
すごいね、あれ。
カーナビとなにも変わんないじゃん。
音楽聞いててもちゃんと途中で案内流れるし。
ただ、サービスエリアのトイレで「300m先、左方向です」とかいうのやめてw
個室で吹きそうになったわwww


まず初めにびっくりしたのが、止まった旅籠のご飯の豪華さ!!
旅籠ってとこがまたいいよね。
今回はなんと、お部屋で夕食と朝食付きだったんですが、
夕食どーん!!
IMG_0861.jpg
これはすごい・・・

確かに使ってる食材は同じものがあちこちにあるんですが、それにしてもこの量!
お鍋の中にはお餅まで入ってるw
めっちゃおいしかった!けど、結構食べきれなかった・・・
こういうとこで残すことめったにない自分でもさすがに無理やったw
具だくさんの茶碗蒸しがたまりませんでした><

そして、朝食どーん!!
IMG_3934.jpg

さすがに朝食だけあってだいぶ控えめになったものの、余所より2倍くらいあるw
こちらは全部いただきましたよ!おいしかった!

帰りにご主人が最後まで頭を下げ続けていたのがとても印象的なお宿でした。
これで今回2人で1万しなかったとかもう意味わかんないw
次来るならまたここにします!!


さて、ノープランで秩父にきたんですが、まずは有名な川下りをやろうかいうことで、やってきたのが長瀞ライン下り。
船頭さんがめちゃくちゃ陽気なお兄さんで、終始楽しかったw
先頭に座ったお姉さん2人組もこれまた陽気で、3人の会話でおもしろいのなんのw

小雨がチラチラと煩わしいd(ry
屋根を広げるとだいぶ眺めが悪くなっちゃうからと、そのまましばらく頑張っていましたが、途中で強くなってきて屋根を広げることに。
IMG_8654.jpg

確かに空がだいぶ隠れちゃったけど
「この船は前の船より眺めがいいんですよ、ほら、常に景色の中に船が一艘見えるでしょ?」
とお兄さん。
たしかに!!
途中の急流部分ではビニールシートを持ってちょっとしたアクションゲーム状態。
「これがほんとのスプラッシュマウ○テンですw」
まさにそれw
いやぁ、なんとなくで参加したけど、図らずもいきなり旅行を満喫しました♪

長瀞駅に帰ってきたら、なんと今からSLが来るよ!とのこと。
え、SLって、あのSL?!
すげぇ、走ってるの見たことないよ!!
しかもまだ乗車券残ってます、だと・・・?
迷ったけど、今回は外から写真撮りまくることに。
待つことしばし。

・・・。

SLキター!!!!!
IMG_2679.jpg

なにこれかっこいいwww
正面からも撮れちゃいました!!

そして汽笛を鳴らしてゆっくりと出発!
すごくゆっくり走っていたので動画も写真も撮れたんですが、写真にしたら暴走機関車にしか見えないwww
IMG_6364.jpg
超速そうwww


いや~たまたま土日に一度しか往復しないというSLが観れちゃって、またまた大満足!
駅周辺には射的場や、昔ながらのゲームセンター(UFOキャッチャーの中身が3個とかw)があって、なかなか古そうなドラムマニアで遊んで帰りましたw

じゃあ今度は名物のそばを食べよう!ということで、上長瀞へ。
月見とろろそばをいただきました~!
IMG_7202.jpg
おいしかったぁ~♪

そしてあちらこちらに見える「氷」の文字。
なにやらかき氷も名物のようで。
一旦店を出たにも関わらず、どうしても食べたくなったので急きょ引き返してイチゴミルクげっと!!
IMG_0481.jpg
氷がめっちゃくちゃおいしかった!
かき氷でもおいしいのはこんなにおいしいんだね!!感動!!


それからさぁなにしようか、と思って車に乗ったら、近くに博物館があるらしい。
博物館かぁ・・・博物館ねぇ・・・おもしろいかなぁ・・・?
う~ん、じゃあ、入館料が500円以内だったら行こう!!
と、いうわけでネットで検索。
え~と、料金は・・・200円!!
じゃあ行こうということで、向かいましたw

中にはいろんな鉱物やはく製が展示してあって、なかなか興味深かったです。
なんであんなにきれいな形の結晶とかできるんだろうね。不思議。
さあ帰るか、と思ったら、出口の近くで何やら蜂の巣についてのお話をしていました。
蜂の巣かぁ~私虫はちょっとなぁ~・・・なんて思ってたら、なんと旦那様興味深々www
IMG_7165.jpg
ぐいぐい前に割って入って聞いてましたw

いろんな蜂の種類の巣を見たり、それぞれの巣の作り方を聞いたり、蜂の繭を実際に触ったり。
自分はさわらなくてもいっこうにかまわなかったんですけどね、隣のお姉さんに笑顔で「どうぞ」って回されたら受け取らざるを得なかったよねw
意外とふわふわしてきれいでしたw

そしていよいよクライマックス、さぁ、このハチの巣に一体何匹の鉢が入っていたのか!!
実際に出してみましょう!!
と、先生がざ~っと机に出すのを身を乗り出して眺める小学生・・・と旦那様!!!www
IMG_5763.jpg
なにこの図おもしろいw


最初あんなに興味なさげだったのに、最終的に前のめりなのでしたw


そんな感じでひとしきり秩父を満喫して、帰路につきました。
今回運転をずっと旦那様にお願いしていたんですが、どうもさすがに疲れた様子。
じゃあ私、ちょっと運転してみようか?
と、5年以上ぶりにハンドルをにぎりました。
「え~っと、どっちがブレーキ?」
こっからであるw
しかも私、マニュアル車しか運転したことないから、DとかNとか書かれても「?」ですわw
取り合えず安全な道を走ろうと、店の裏の人通りのない道をぐるぐる運転。
平均時速は・・・15Km!!

うん、高速とか無理!!

ってなわけで、30分ほどありえないくらいゆっくりと、しかし騒がしく運転して元の駐車場まで戻ったのでしたw


帰りの夜の首都高は、隣に座っててももう意味がわかりませんでしたw
「え、なんか今んとこ左だったらしいよ!」
「じゃあ次で降りよう」
「あれ?さらに今んとこでよかったらしいよ?」
「じゃあ次で(ry」
を繰り返して、最初の指定ルートとは全然違うルートで帰ってきました。

おかげでなんか首都高バトルやりたくなってPSPのソフトを買ったのはまた後日w


まったくなんの予定も決めずに行ったわりに、ばっちり予定組んで行ったみたいにいろんなものを満喫できました!!
たまには旅行もいいもんですね。
また行きたいです!

| 日記 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

