FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産の話

ぴえーるです。
世の中は夏休みですね。
私は夏休みはとりませんでした。
申請し忘れたわけでは決してありません(キリッ


最近職場の皆さんがいろんな所へ出掛けているようで、よくお土産が回ってきます。
「○○に行ってきました」っていうお菓子とかありとあらゆる場所のがあるよねw

私も11月に友人の結婚式に呼ばれているので久しぶりに鹿児島に帰る予定ですが、お土産をどうしようかなと思いまして。
鹿児島といったらかるかんだよな、やっぱり。
でも私はかすたどんの方が好きだけどな...!
なんて、先日かすたどんの素晴らしさについて同僚に熱く語ったりしたんですが、
「え、萩の月よりおいしいお菓子とかあるの?」って言われましたw
冷やして食べるとおいしいよ!
好きです、かすたどん

かすたどんはともかく、かるかんは鹿児島土産で一番メジャーかと思ってたんですが、

かるかん?何それ猫のエサ?」

「まっしぐらのヤツ?」

とか言われて私はびっくりですよ!
思わずつぶやきましたけど、やっぱり大半が「まっしぐら」しか知らないようでw
ちょっと驚きの新事実でした。
見た目も白くてふわふわしてかわいい山芋のお饅頭なんですよ~。
1108_gift.jpg
かるかん、おいしいよ!

で、同僚Aさんに
「ぴえーるさんって鹿児島ですよね?やっぱり九州の人は、ひよ子饅頭は福岡って言い張りますか?w」
とか言われてさらにびっくり。

ぴ「え、当然じゃないですか」
B「え、ひよ子は東京でしょ?」
C「むしろ福岡とか初めて聞いた」
A「私の母も長崎なんですけど、やっぱり福岡って言いますね」

あわててwikiで検索ですよw
やっぱり福岡でしたね。
東京五輪のとき東京で「東京銘菓」って書いて販売して知名度上げたのが始まりとか。
ちゃんと福岡と東京に会社あるみたいですね。→ひよ子のHP
東京土産として福岡の人に持っていくこともしばしばあるようで、それは「お、おう...」ってなりますなw


ぴ「ほら、やっぱり福岡じゃん。びっくりした。東京はバナナとか鳩サブレーとかでしょ?」

全員「「「鳩サブレーは神奈川だ!」」」

∑(゜ロ゜ノ)ノ

マジでか…っ!
神奈川県在住なのに今まで知らなかったよ!
なんか東京行ってきたとか言って鳩サブレ買ってくる人よくいたからてっきり東京だとばかり思ってたよw

いやぁ、まだまだ知らないことがいっぱいだなぁ...

| 日記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sound Horizon×Linked Horizonコピーライブイベント 『冥星祭』

一か月以上振りです。ぴえーるです。
最近すっかり音充していて、大変ながらもとても楽しいです♪

さて、8月に行われるSound Horizon×Linked Horizonコピーライブイベントに、Moiranographia(ミラノグラフィア)の笛吹きとして参加しますよ!

Sound Horizon×Linked Horizonコピーライブイベント
『冥星祭』

MoiranographiaMerveilleのツーマンライブ。
今宵、《奇跡の連鎖》が渋谷GUILTYで始まる…

■日時
 2013/08/18()
 Open 17:20 / Start 17:50

■会場
 渋谷GUILTY (http://www.guilty.ne.jp/)
 東京都渋谷区道玄坂1-17-6 プロスペクトB1F

■チケット代
 予約 ¥2000 + ¥500(1ドリンク)
 当日 ¥2500 + ¥500(1ドリンク)

予約は公式サイト、コメント、メールなどなどで承ります!

公式サイトはこちら!
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/sh2/

Moiranographiaは、人のボーカルと人の管弦楽器を含む総勢19人編成のバンドです!
すごいね!
Vo:とみー、彩、阿木、あさみかおる、さつき、あにょん、アレクシィ
Gt:shu、あらみす Ba:ヨハン Dr:遊 Key:こや、じんじゃ
Vn:siun、小夜子 Fl:ぴえーる Tp:和音、川名 Sax:鈴丸
Site URL:http://moiranographia.com/

そんなMoiranographiaのメンバーがお送りする告知演奏動画がこちら



昨年Moiraを全曲演奏して話題になったバンドですが、今回は私も参加させていただくことになりました!
今回演奏するのは、ニンテンドー3DS「ブレイブリーデフォルト」より、Linked Horizonの「ルクセンダルク大紀行」をフルでお送りします!
キャラクター4人のテーマソングのVocalized Version他、ゲームをプレイした人なら思わず胸が熱くなる曲ばかり!
もちろん、ゲーム未プレイのサンホラー、リンホラーの方でも楽しめること間違いなし!!
っていうか、未プレイのサンホラーは絶対にプレイするべき!
どこに行っても誰と戦ってもRevoさんの曲が流れるとかもう素敵すぎるっ!
キャラクター、ストーリーも素晴らしく、私個人としてはここ数年で一番の名作です。
参加する自分もスタジオに入るたびに「うおぉぉぉ!!」ってなってますw


っというわけで、8/18まだ予定がないなら迷わずにお越しくださいませ☆
メンバー一同、全力で臨ませていただきます!!
ご予約はこちらから
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/sh2/

お待ちしております!!ヾ(≧▽≦)ノ゙

| 未分類 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

