FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【どうなる2013】新年早々いろいろな意味で飛ばしております。【長文注意】

こんばんは!ぴえーるです。
今年に入ってまだひと月も経たないというのに、ネタがたくさんあるので珍しく日記を書きますw

○定期を落としました
1月4日から買った定期を、1週間経つか経たないかで落としました。
ボールチェーンつきの定期入れに入れていたのが敗因です。
気づいたらチェーンだけになってました・・・
とりあえず翌日まで様子を見て、届かなかったのでさらに翌日再発行受付をしてもらい、そのさらに翌日に再発行してもらいました。
ら、
なにやらチャージ金額が「12円」になってました。
おい(#^ω^)
拾ったんなら使う前に届けて。
と、思った次第です。

で、3日ほど前に駅から電話が入ってました。
折り返したんですが、繋がらない。
とりあえず、仕事は火曜からなんで、火曜に直接窓口に行きました。
そしたら「ちょうど今日警察に送っちゃいました」だそうで。
なぜか川崎駅まで行って手続きした後に川崎の警察署に取りにいけというので、あきらめようと思いましたw
返ってくる500円より交通費の方がかかるw


○iPhone5が大破しました

iPhone5が大破しました
iPhone5が大破しました
iPhone5が大破しました

とりあえず
「またかw」
とお思いかと存じます。

思い返せば2011年12月、
iPhone4Sを180℃の油の中に投入
黒にゃんこ
画面2

したのを皮切りに、
2012年10月には
新品交換して1ヶ月しか経っていない
iPhone4Sが、
台風で飛ばされた

IMG_7485.jpg

りしつつ、2つ前の日記で「iPhone5買いました!」
とかいって半月と経たないうちに大破ですよ。
もうね、私に持たれたiPhoneの運のなさがハンパない。
決して私の運が悪いのではないw

こないだの月曜日大雪だったじゃないですか。
あ、成人式のみなさん大丈夫でしたか?(゚Д゚;)
自分はずっと家に引き蘢って録音してたんですが、無事に録音も終わったので、動画編集する前にご飯を買いに下界に下りたんですよ。
ここ超坂の上なんでね、本当に下界です。
歩いていくよりバイクの方がまだマシかなぁ〜なんて思って、バイクで出たんです。
最初iPhone置いてったんですが、危ないしなにかあった時のために持っていくことにしたんです。
思えばこれがiPhoneにとっての死亡フラグだったんですね。
何かあったのはiPhoneだったのでした。

コンビニまで5分とかからない距離を慎重に15分以上かけて行きました。
入り口についた直後、右手1mくらいの距離にものすごい雪の固まりが「ドサッ!!」とかいって落ちてきたりしたんですが、なんとか無事にお弁当をゲット。
コンビニ前はだいぶ雪も溶けてたんですが、慎重に20Kmくらいの速度で走行。
しかし溶けてるように見えて、実はむしろ氷になってるっていうパターンで清々しいくらい美しく転倒。
ガソリンスタンドのすぐ近くだったんで、恥ずかしいやらなんやらで慌てて弁当拾って体勢を立て直す。
雪のおかげでいつもはものすごい交通量にも関わらず直後に車がいなかったのが幸い。
それでも起き上がって5秒くらいうしろには車が来てたから、本当轢かれなくて良かった。
くだりでも相当危なかった急な坂は、フルスロットルでも一ミリも進まないくらいの積雪。
通りすがりの見ず知らずのおじさんに押してもらったりしつつ、苦労して家に到着。
そこで、iPhoneがないことに気づきました。
あきらかにあそこしか心当たりがない。
慌てて徒歩で戻りました。
車通りも少なかったし、帰ってすぐ戻ったから大丈夫、と信じて向ったんですが・・・
IMG_8850.jpg
うわぁ、サックサクだぁ♪
本当に触ったらサクサクいいましたw

もちろん縦線がピーっと光る程度でろくに表示されないんですが、電話したら震えながら着信音なるし、メール来ても鳴るし、翌朝にはいつもの時間にアラームも鳴ってましたw
ニャンコ先生のケースすら割れずに本体は全く変形してなかったんで、中身は無事だったようです。
ただし、画面をさわれないんで適当に他のボタンで止めるしかなく、アラームは永遠に一定間隔置きに鳴り続けてましたがwww

SIMカードも無傷だったんで、翌日には完全に新品でデータもそのまま引き継いだiPhone5が手に入りました。
そっこーで衝撃吸収画面保護シールと、定期が入る画面にもフタができるカバーを買って、ニャンコ先生のカバーの上からさらにそのカバーをつけるというそりゃあもう厳重警備が入りましたw
これでiPhoneも定期も安心よね☆
と、信じたいw


○その帰りにバイクが撤去されました
雪が降った翌日、雪が氷になり、天然スケートリンクと化していたため、家の近所は立ってるだけで自動的に下に滑っていく状態w
なんとかバイクで駅前まできたものの、さらに向こうの駐輪場まで行ってたら絶対仕事に間に合わない。
こんな足場の悪い日にわざわざ撤去しにきたりしないだろう、と甘く見てそっと停めて行きました。
いつも駐輪場かってくらいみんな停めてるし、いつもはちゃんとお金払って停めてるんだし。

でもiPhone5もらって帰ってきたら、私のバイクだけなんか撤去されてましたとさ。




とまぁ、非常に密度の濃い半月でしたが、別にこんな悪いことばっかじゃないんですよ?

iPhoneが大破した日に録音してたのはこちらですw
オーボエのほうけものさんとコラボ第2弾!
ミラクルペイントに時を超えて便乗コラボ!

フルート6人はいるかな?
超楽しかった♪

そしてたった今投稿したてなのがこちら!

今回は生ギターも入ってより豪華な音源になってますよ〜!


それから、3月末に
ぴえーる名義で初ライブやります!
サンホラと、初公開のオリジナルをやる予定。
参加は30分程度になると思います。
詳細が決まったらまたご連絡します!


と、いった感じで、いろんな意味で2013年は飛ばしてますw
どんどんいろんな報告ができるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ

| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あけました】楽器のこと【おめでとうございます】

今年も一発目から出遅れてます、ぴえーるです。
2013年も何卒よろしくお願いします!!


最近楽器屋に行ったりしたもので、楽器のことなど。

ちょいちょいつぶやいてましたが、「クラリネオ」ってやつを買いました!
IMG_5578.jpg
白いです。
かわいいです。



こいつ、なかなかにクラっぽい音なんですが、
なんと、E♭クラのマウスピースが使えるということで、こちらも合わせて購入しました!




結論:クラリネット難しい



まずマウスピースでろくに音が出せないよね。
リード楽器で安定して演奏してる人たちマジで尊敬する。

今はしゅうさんが一生懸命練習中w
2日目にして既に私より余裕で吹けるようになってるし。


よし、じゃあ私はフルート練習するぞ!
っと思って約半年振りに吹いてみたら・・・
めっちゃくちゃ音出なくなってて絶望した。il||li_| ̄|○il||li

昨日から3Dバンドブックを10年振りくらいに練習中w
毎日基礎練2013年の目標にします!

で、あらためて基礎を見直してみようと思ったところ、
私持ち方からして自由なんですよね・・・

とりあえず、右手はこう
IMG_3802.jpg
うん。
親指の位置違うよねw
下から支えるのはよくあるけど、自分の場合、なぜか第一関節で支えてます。
どういうわけかこれで安定しているのです。

IMG_6251.jpg
間違った2点支持w
これだけで支えられます。

なんでこんなことになってるって、なにやら自分の謎の特技のせいらしい。
小指だけ曲げても他の指はまっすぐ伸ばせるっていう。
これ普通できないんですねw
知らんかったw
IMG_3702.jpg
普通あんな持ち方したらろくに指上がんなくてまともに演奏できないそうですw
うん、普通でよかったのに。


と、いうわけで、まずは正しい持ち方から覚えます。



・・・大変なんだなこれがw

持ち方変えると全部のバランスが変わるから、それはもう悲惨なことになりますw
多分、中学生の方がよっぽど上手ですw

今年は序盤からオリジナル曲とかライブとかいろいろやる予定なので、
超がんばります。

フルート吹きの皆さん、一緒に基礎練頑張りましょう(`・ω・´)

| 音楽 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

