FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は厄日のようです(いろいろあげました)

今日の流れを順を追ってご説明いたします。

1、朝、右のふくらはぎがメチャクチャつって痛かった(TωT)それで起床。

2、出勤後、朝一で

iPhone4Sを180℃の油の中に投入。

(本日最大のイベント)

3、つった右のふくらはぎの前面(脛ともいう)を角で強打。

4、弁当の配達が微妙に遅れる。しかも未配分が余ってたし。。

5、右の手の甲を机の角で強打。穴が開くかと思ったよね。

6、バイトしてるレストランに出勤直後、パフェを作ろうと思ったらソフトクリーム切れ。お客さんにはタダであげることに。これは私のせいじゃないw

7、左手の人差し指で左手の親指を刺して切れて血がでる。器用だなw

8、退勤時、カードをスキャンしようとしたら、PC前に置いてあったやたら厚くて綺麗にまっすぐな紙で右手の親指を切って血が出る。しかも驚くことに、左手とほぼ対照の位置と角度w



たぶんまだいろいろあったけど、もういいやw

こんな調子でして。


もうね、まさかiPhoneを素揚げする日が来ようとは思わないじゃない?
最初はもう焦っていっぱいいっぱいになって、なんか悲しくなってきて、最終的には笑ってましたwwww

とりあえず、真っ先に電源落として、ひたすら拭いたり吸い取ったり。
バンパー的なカバー&両面保護シートのおかげで本体自体に油がふれた面積は狭いと思うんだけども、イヤホンジャックとか音量ボタンとか充電するとことか全開なわけじゃない?
もうヤバいよね。
でもさ、なんか水に比べて油って粘度が高いからしみこむの遅そうじゃない?とか、そもそも機械油ってあるじゃない?とか、いっそ保湿されてピカピカじゃない?とか、なんかよくわからない言い訳をしつつ強引になんとかなることにしてみたり。
で、午後になって隅々まであらゆる手段を駆使して拭いてたら、うっかり電源オン。
待って、まだ心の準備が・・・!!


結論から言うと、

画面の下半分のうち3分の1程度が暗い(画面の裏に油が入っちゃってる模様)
でもタッチパネルはどこも無事反応
通話してみたところ、相手の声はボリューム最大でも極小(静かなところなら普通に聴こえるかな)
そしてこちらの声は一切届かず
音量ボタン、ホームボタン、スリープボタン、マナースイッチはいずれも問題なく反応
スピーカーからも音が出る
充電ケーブルも認識

そして一番びっくりしたのが、イヤホンが使えた事www
超油たまってたけど、大丈夫だったんか?www

まぁ、いろいろ調べてたら最初は使えてたけどしばらくして電源が入らなくなったとかいう話もあったから、油断はできませんが。
最悪通話はイヤホンマイクで行けるんじゃないかと思ってる。
画面も下の方だからまだ文字とか普通に読める。
なんとなくいつの間にか治ったりしないかなぁ・・・


あ、iPhone揚げたついでに動画も上げましたw
西駅一番街って地元の人にしかわからないネーミングの謎の集団でV系の曲を歌いましたよw
自分はレンパートなんですが、これ男の出す高さじゃないだろとw
よかったら聴いてやって下さい。






そしてついでにあわよくばこの3人でやってる実況動画もご覧くださいw


おすすめはこちらの二つw




ぴえーるは基本眠くて全然ツッコミしてなかったりしますw
しかしなぜか人気w
あざます!

さて、この後もなにか起きないといいけども。
おいしいものでも食べて寝よう><

| 日記 | 22:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

