FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンホラオンリーの企画に参加します!

来る5月5日、サンホラオンリーへようこそ7会場にて行われる
陛下にビデオレターを送る企画にAcostoriaの楽器陣4人が参加します!



top2.jpg


写真がかっけぇ~www
先日の名古屋で撮っていただきました!

この企画で、みんなで国歌を歌おう!の伴奏を我らAcostoriaが担当することになりました。
陛下のハッピーバースディも兼ねているので、国歌からハッピーバースディにつないでそのまま「グローリアー!」の流れに編曲されてます。
歌詞も替え歌です。



kashi_20100422035052.gif




スペイン語鬼畜wwww
個人的に「Happy BirthYeah! to you おおー グローリアー!!」
の流れが大好きですw

さぁさぁ、サンホラオンリーに参加予定の君も、どうしようか迷っている君も、いっそ今知ったという君も、
ともに歌おうではないか!!

というわけで、みなさんのご参加お待ちしております!

同時に、ずっと前から言っていたニコ動での国歌企画も5月から始動予定!
サンホラオンリーの会場が遠くて参加できないあなたは、ぜひこちらにご参加を!

| サンホラ | 03:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【長文注意】Central Horizon 2ndに参加してきました!

4月17日、名古屋mujicaで行われたサンホラコピーLIVEイベント「Central Horizon 2nd」に出演してきました!
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!!
出演者・スタッフの皆様、おつかれさまでございました!!

まずはセトリを。

【opening act】
・エルの絵本[魔女とラフレンツェ]
・Ark
・神々が愛した楽園~Belle Isle~
・辿りつく詩

≪国家斉唱≫

【Acostoria inst.】
・遥か地平線の彼方へ
・恋人を射ち堕した日
・エルの絵本[笛吹き男とパレード]
・海を渡った征服者達
・11文字の伝言→冬の伝言


【cocktail】
・辿りつく詩
・屋根裏の少女
・檻の中の遊戯
・檻の中の花
・黄昏の賢者
・Yield

【Luna】
・エルの楽園[→side:E→]
・Stardust
・白の幻影
・石畳の緋き悪魔
・朝と夜の物語
・輪廻の砂時計
・書の魔獣→黒の預言書
・緋色の風車

・Yield



なんというか、本当にあっという間の一日でした。
気づいたらリハで、それも気づいたら終わってて、気づいたら本番のステージの上にいました。

ライブハウスでのライブは初めてでした。
見に行ったことはありますけどね。
楽屋の雰囲気にわくわくしたり、会場のスタッフさんと音楽やってる楽しさについて語り合ったり、
SABOにいきなりなんか貼られてびっくりしたりw
バックステージパスってこういうのなんですね、知らなかったw
初めてまみれでしたが、不思議と全く緊張しませんでした。

会場ではこっそりオリジナルCDも販売させていただきました。
いそいそと準備してたら、会場2時間以上前だというのにお客さんが来て声かけられてびっくりしたw
下調べすごいなw
それから一番乗りで並んでたお客さんがCD手に取ってくれてて、内心狂喜乱舞してましたw

そうこうしているうちにお客さんも会場に入り、いよいよ開演!
前説CDのクオリティが異常www
楽屋からだとちゃんと聞こえないのがものすごく悔しいw
音源激しく希望←

そしてまずはオープニングアクト。
アコギとキーボードのみの伴奏で、アコースティックなステージ。
少ない楽器ながら、とても雰囲気のある演奏に、素敵な歌声、語りが加わって会場のお客さんもノリノリでした!
こちらも楽屋からだったのでゆっくり聞けなくて残念。
Youtubeに動画があがっているようなのでゆっくり観させていただきます♪

そして、Key:こやさん Gt:nopさん ドラム:鞘野さん
+バンドVo陣で国歌斉唱!
楽屋で口ずさんでましたが、2番の歌詞がほとんどわからない残念っぷりw
パンフもらっとけばよかった><

Central Horizon 2nd始まるよ!ってことで、一発目から我らAcostoriaが演奏をさせていただきました。
がくがくぶるぶる。
暗闇のステージに足を踏み入れると、思いのほか目の前にお客さんたちの顔が見えました。
うを。ガ・・・ガン見されている・・・w
・・・ざわ・・・ざわ・・・ぴえーるさん・・・
などと聞こえ、
「え、あ、はい?!ぴえーるです、すみません!!」
とか内心でドギマギしつつ、軽く音だし。
一瞬静まり返る会場、緊張したけどなんだかとても心地よかった。
そして客席に流れていたBGMがだんだんと大きくなり・・・
「さぁ皆様、お手元にハンケチなどご用意くださいませ。
ここまではほんの序章に過ぎません・・・」
でフェードアウト。
ちょwおまっwwwww
会場「えええええぇぇぇぇぇ」
ですよね~wwwwww

そんな感じで若干笑いをこらえつつ、演奏開始。
1曲目は「遥か地平線の彼方へ」
ニコ動でも実は一番お気に入りのコラボだったりします♪
しかしなんか落ち着いてたようで若干いっぱいいっぱいだったので、
「あれ?今何回くりかえしたっけ??」
とか焦ってたりw

「Acostoriaでーす!」
お客さんの暖かいこと暖かいこと。
おかけで気温が2℃はあがってましたねw
つづいて恋射ちでしっとりと。
こやさんのピアノが冴え渡ります。
ぴえーるがメインメロディということは、これは外せない「笛吹き男とパレード」
何度も吹いてるので完全に覚えてるつもりだったんですが、
やっぱり第一声は緊張しました。
目立ったミスがなくてよかった~。
そのままパレードのテーマにのせてメンバー紹介。
こや「フルート、ぴえーる!」
え、最初?!キイテナインデスケド。いや、マジでw
このとき何をするか前日まで決めてなくて、前日のホテルでPC借りて耳コピしていたというw
「ナイト・オブ・ナイツ」をやらせていただきました!
吹いたのは会場が初めてというwww
できるか超不安だったんですが、お客さん達の手拍子に後押しされ(そしてその手拍子がメチャ速くて難易度が上がってた気もしなくはないですがw)なんとか無事吹けました!
すっごく疲れたw
パレードの直後に吹くもんじゃないw
続いてしゅうさんのターン。
「Cagayake!GIRLS」のベースを弾きました。
SABOがメロディ弾かなかったらなんの曲かわかんなかったかな?
しゅうさんといえば、けいおん!
これ常識。
お次はSABOさん。
SABO「どけ」
こや「え?!」
地平線の調べに来てくれた方は「またかw」と思ったことでしょうw
彼はピアノも弾けるんですw
曲はJust Be Friendsからのダブルラリアット的なw
コード進行が同じみたいですねw
そして最後は我らがカーデ男、こや。
超美麗なメロディは本家サイトでエイプリルフールに公開されていた、あの曲。
おそらくは次回の新作「イドへ至る森へ至るイド」のメロディでしょうか?
こや「この曲わかる人~!」
ビシっと挙手したのは確かひとりだったかな?
でも説明したらみんなわかってましたね。
サンホラーとしてまだまだだね!
って難易度高すぎな気もしましたがw
あれ、ピコ音源だったしねw

そんなこんなでメンバー紹介も終わり、SABOがおもむろに聞き覚えのあるコードをかき鳴らして始まった
今回の目玉、「海を渡った征服者達」
これはまだCDすら発売されていないというのにやっちゃいました☆
しかし最前の皆さんが超踊っててフイタw
さすがサンホラーwww
とっても楽しかったです♪
やっぱりこやテンポは速いんですけどねw

気づけば残り一曲となりました。
本当にあっという間でした。
最後に「遠くから来た自信のある人~?」って聞いたら
「茨城~!!」
って、マジかwwww
すげぇなw
ありがとうございます!
そして名古屋、愛知以外からのお客さんもものすごくたくさんいらして、もう感動でした。
みんな本当にありがとうっ!!

最後は今の時期にぴったりなあの曲。
ということで11文字の伝言→冬の伝言。
いや、もう春なんですけどねw
前日関東では雪だったみたいですし。
もう最後か~っていうのと、お客さんの暖かい視線にテンションMAXで吹かせていただきました。
スタンドマイクじゃなかったら超暴れまくって吹いてたことでしょうw
会場では涙ぐんでるお客さんもちらほらいたようで、本当に来てよかったなと思いました。
しっとりとした空気の中、我らの出番は終了。
最後、みんな手を振りながら帰ってたので遅れて「あ~りがと~(≧▽≦)ノシ」ってやってたら
どこかから「ぴえーるさんかわいいwww」って聞こえて超動転して舞台袖でこけそうになってたのは内緒w
あ、CDの宣伝するの忘れてたw
買ってくれたみなさん、ありがとうございます。
HPより感想などいただけるとうれしいです♪

続いての演奏は同じく関東から参戦のcocktailさん。
同じくアコースティックな編成で、おしゃれアレンジに定評があるバンドです。
噂は聞いていたのですが、実際に聞くのはこれが初めてでした。
もうなんていうか、「すごい」の一言でした。
客席の後ろの方で観てたのですが、ほとんど(*゚д゚*)な状態でしたw
なんといってもバイオリンのsiunさんが素敵すぎる。
弾き方といい、ソロといい、かっこ良すぎる。
惚れた。。サインください←(しつこすぎるw)
キーボードのかなとさんもとにかくかっこいい。
アレンジが超素敵。
そしてなんとトランペットまで吹いちゃう!
サンホラにラッパってこんなに合うのか!!と驚かされました。
いい音でした~(〃∇〃)
我らAcostoriaとの一番の違いはドラムがいること。
やっぱりドラムがあるとメリハリがついていいですね~♪
めたら~☆さんのドラムはすごく激しいイメージなのですが、このバンドではとてもおしゃれに、かつ楽しそうに叩いてたのが印象的でした。
あとから聞いたんですが、スティック途中で折れたらしいっすねwww
ベースのヨハンさんはすごくベーシストらしい演奏でした。
涼しげないい笑顔でさりげに難易度高そうな演奏をしててかっこよかった!
そして実はここにも参加しているSABOさんw
Acostoriaとはまた違った演奏で、ソロのとこなんか「お~こんな演奏もできるんだぁ~!」と感心しちゃいました。
ボーカルの苔さんはとてもかわゆす♡
でも歌のときはセクシーに、ギャップが萌え~なボーカルさんでした!
全員に見せ場のある素敵アレンジで、本当にハイクオリティなバンドさんでした!

そしてトリは主催のLunaさん。
10人という大人数にテンションのあがる選曲、歌姫さんたちが本当に楽しそうだったのが観てるこちらも楽しくなってきました♪
ハイタニさんのじまんぐは相変わらず素敵w
どこかに野良の陛下が落ちてないかなぁ~??
で出てきたのがまさかのSABOwwwwwww
全バンド出演とかどんだけwwwwww
自分は一番後ろの方にいたんですが、cocktailの苔さんと二人で超右手振り回してましたよ、はいw
前衛はともかく、あんな後ろではしゃいでたのは我々くらいだったでしょうw
トリを飾るにふさわしい、本当に素敵なステージでしたっ!!
しかしこんな素敵なバンドさんが、今夜限りで解散というのがすごく残念でした。
なんでも、今回のイベントのために結成されたバンドだったんだとか。
う~ん、非常にもったいない。
でもみなさん全力でいい演奏ができていて、輝いていました!
お疲れさまでした!!
またどこかでみなさんの演奏が聴けるのを願います。

主催のありすさん。
当日は風邪をひいてしまい大変な中、あれだけの大きな企画をまとめ、
ステージでは体調が悪いとは思えない素敵な歌声を披露してくださいました。
本番前の忙しいさなか、何度もメッセージ送ってしまってすみません。。
本当に素敵なイベントで、こんなイベントに参加できたことを大変うれしく、光栄に思います。

そして、名古屋のお客さんとも出会えたこと、貴重な体験ができました。
「弟が大ファンなんです!!」
「名古屋から地平線の調べに参加しました~!」
「ピコンキスタ聞きましたよ!」
「前回のパレードから見に来てます!」
「CD買いました~♪」
「まさかご本人に会えるなんて><。」
まさか泣いて喜んでくださる方までいようとは・・・
思わずこちらまで感動して泣きそうになっちゃいました。
皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

そして誘ってくれたこやさん、本当にありがとう。
あなたがいないと私は一人ではステージに立てませんw
これからも面白い企画にどんどん誘ってくださいね☆

| Acostoria | 03:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オムライス!



オム充です!!
和風オムライス!
野沢菜ととろろ!
和風ダシ玉子!!

なんだこれ!!

マジうめぇ!!!!

オムライスかどうかは怪しくなってる気がしないでもないw


| 日記 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれだねぇ



ただいま名古屋のテレビ塔の下にいますw
ライブ会場の真向かいです。

そして、昨日泊まったホテルがなんとこの会場の真上だったというwwwww

いや、近そうだなと思って予約したんですけど、着いてから
「さて、ライブ会場はどこかな~」
っと検索してマップ見て、

「あれ・・・?ここじゃね?」

っていうwwww


知らぬこととはいえ、ラッキーでしたw


さぁて、Acostoria inst.もようやく揃ったことだし、ご飯ご飯♪

| 日記 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味噌カツキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



----
人生初味噌カツ!!
味噌ひれかつ丼!!
いただきますっ☆

| 日記 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋へ!



ただいま絶賛名古屋へ向かい中~。
朝9:00から出発して、今2度目の休憩中です。
静岡です!
お茶がおいしそうです。
そしてみつけたこんなストラップ。
----
職人の手作りらしいですよ、奥さん!

前にも言ったと思いますが、私、大のミニチュア好きなんですっ!!
だから、一番心惹かれたのは「たいやき」!
こーれはちっちゃい!
値札に「どら焼き」って書いてあるのも興味深いwww

そんな感じで、バスでの旅は意外と快適です♪
座席に画面がついてて、映画観れたりゲームできたりするんよ。
あえてのメガドライブw
30秒で飽きたwwwwwwww

さて、次はいよいよ名古屋駅です!

| 日記 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルCD「Moonrise cafe」再販決定!

いよいよ来週にせまりました、
SHコピーバンドLive「Central Horizon 2nd」
2010年4月17日(土)
会場/MUJICA(名古屋市中区)
開場/16:30(予約者優先)   開演/17:30
チケット代金/¥1500(ドリンク付)
出演/Luna、cocktail、Acostoria inst etc...
企画/Central Horizon 制作委員会

こちらの会場で、前回「笛吹き女とカーデ男のパレード」にて販売いたしました、
ぴえーるオリジナルCD「Moonrise Cafe」の再販が決定いたしました!!

moonrize_HP_20100411024649.jpg

収録曲
「Moonrise Cafe」
「Monochrome」


販売価格:300円

マックのセットより安いので、よろしければw

注)すべてぴえーるの手作りによるCD-Rでの販売です。
完成に多少のムラが生じる場合があります。
前回といくつか仕様が異なります。内容は同じものです。

今まさに一生懸命製作中ですw
インク切れとかで用紙の無駄遣いしたり、詰め替え中にインクが手について落ちなくなったり、
印刷用のテンプレがない用紙にあわせて目分量でひたすら位置合わせしたり、
悪戦苦闘した末の作品ですw
前回のは帯がなかなか合わなかったので、今度はシールにしてみたよ♪
そのうちちゃんとプレスして作りたいものです。

近々G-Flat Recordsの通販サイトにて販売開始も予定しております。

同じく会場にて、こや氏のSHピアノアレンジ楽譜集も販売予定です。
前回の「88鍵盤の旋律」に加え、なんと新作の「楽園へ至る鍵へ至る楽園」も販売!
score2.png

詳細はこやさんのサイトで!!

| 日記 | 03:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【けいおん!!】しゅうさんが一晩でやってくれました

まさかのw


昨日の夕方、「歌ってみようかなw」とかいってて、本気で一晩でやってくれましたwwwwwww

HA☆

が個人的にツボw

いつのアイドルだwwwwww

| ニコニコ動画 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【うp】3度目の征服者達

こっそりうp

コンキスタドーレスばっかり吹き過ぎですねw

しっかしこやテンポは速い速いw
ベースソロ前の難易度がさらに上昇しましたw

さて、新しいフルートの第1作目になります。
音色がだいぶ違いますね~。

そしてMac買いました!
IMG_0741.jpg
リィヤかわいいよリィヤ。
そして、マジックマウスの使いやすさが異常w
mouse.jpg
これは便利。

今回の動画はMacとWindowsをむやみに駆使して作りましたw
もっと効率よく作れるようになりたいです。

| ニコニコ動画 | 10:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見いってきた!

金曜にお花見行ってきました!

といっても

ぴえーる、春のパン(ケーキ)祭り~花見もあるよ~(mixi内トピック)

というわけで、メインはあくまでパン祭りだったんだぜw


まずはカラ鉄でフリータイム。
参加者は7名。

覚えていることは、
座長の「ナスが好き」が強烈なインパクト(初めて聴いたのでw)だったこと
しゅう&かずや=西駅一番街によるmagnetがいろんな意味でやばかったこと
無茶振りだったにもかかわらず、韻音さんが澪音の世界を見事にフルートで吹いてくれたこと
くらいですw

後半のサンホラタイムでは唯一の非サンホラーの座長をいい感じに置いてけぼりにしましたwwwwww

その後、メインのパンケーキへ。
15時からの予定が、17時過ぎるというフリーダムっぷりw
おかげで途中参加&途中退場の人たちが全員そろうことができました。

朝ごはん食べてなかったから超お腹空いてました。

IMG_0712.jpg
5段重ねktkr!!
さすがに7人分頼んだから結構待たされましたw

かずやん氏の食べ方の激しいことw
がっつく、とはこういうことを言うんでしょうね。
しかしソッコーで味に飽きてましたwwwww

このパンケーキの食べ方に見事にみんな性格が出てまして、すごくおもしろかったw
5枚まとめて切って食べる人。
一枚ずつ切って食べる人。
だんだん苦しくなって小さく小さく丸めて食べ始める人w
特に印象的だったのは韻音さんのまるで手術のような華麗な手さばきw
一枚ずつきれいに均一に切って、バターもシロップもバランスよくかけつつ、しかも一切お皿にシロップをこぼさない徹底ぶり。
典型的O型の私にはとても真似できないwwww


最後はお花見!
当日は前々から雨だって言われてたんで、あきらめてうちで鍋パ&七輪(危険w)かなぁ~なんて予定してたんですが、
なんと雨やんだんですよねっ♪
せっかく桜がいっぱい咲いてたから外でできてうれしい!
IMG_6.jpg

とは言っても、パンケーキの時点ですでに時間がおしおしw
買出しして公園に着いたときには暗いわ寒いわwwww
急遽うちから毛布とか上着とか調味料とか(w)もってくることになりましたw

七輪超楽しかったです♪
出だしのスルメの硬さは異常www
いきなりみんな黙って噛み切るタイムw
春賀ちゃんの持ってきたエリンギ超うめぇw
焼き鳥とか海老のから揚げとか買って来たの誰だw
七輪の上で調理開始wえりたんの手際のよさに感動w
こっそり「ナスが好き」とか流れてるの自重w
マシュマロって焼いたらこんなにおいしいんだね!!!
そして燃えたら青緑的な炎色反応起こすんだねwwwwww
しぃちゃんよっぱらっぴ☆
あなたのおかげで今回のお花見は200%楽しくなったよw
ありがとうw

そんな感じでw
真っ暗だからろくに写真が撮れなくて残念。

せめて桜を・・・と
懐中電灯で照らして撮ってみたw
IMG_5249_20100405161840.jpg

なぞw


とても楽しい一日でした!
また気まぐれに遊びましょう!!

遊んでくれる人はこちら→mixiコミュニティ「気まぐれに遊びたい!」

| 日記 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

