FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコンキスタドーレスを描いてみた!

えぇ、吹かずに描きましたとも!




今回はキャラのドット絵を担当しました。

こんなんw
picochara.png
あれ?これ目の色逆じゃ(ry



で、
otsukaken.png
こんなんで
jake1.png
こんなんで
eiji1.png
こんなんで
atsushi.png
こんなんwww

ワロスwww

言いたい事は分かってもらえるかしら?w
見ればわかると思いますが、厳密にドットじゃないです。
ドット絵作成ソフト持ってるけど、あえてただの■を並べて地道に描いてみた結果がこれだよ!!

アイクは一瞬ですw
けんけん不在ですw

なんていうか、楽しかったですwwwww

まず音楽がすごいw
ちゃんと3和音+ベースでがんばってる。
グリッサンドがすごく気持ちいい。
ピコ音源のベースの本気を感じたw

それから背景。
ヤコちゃんGJと言わざるをえない。
まさかキャラも背景もここまでちょこちょこ動かしてくれるとはwww
自分はいろんなポーズのキャラ送っただけですからね。
動きのセンスはさすがっす><
これはもう・・・今後もお願いするしかないな( ̄ー ̄)


今回は誰が欠けてもこの動画は完成しませんでした。
なかなかいいものができたんじゃないでしょうか?

| ニコニコ動画 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今気づいた!!

【コラボ第7弾】冥王を4人で演奏してみた(完成版)【Acostoria】
マイリスト1000達成!
あ~りがと~~~~~~~!!!!!



いまだに右下のマヨについて語られててフイタw
ポケットですからね、ポケットw

あと、本の表紙貼ってるわけじゃないですよw
フライヤーです。

それから、後ろの絵(パズル)はKAGAYAさんで間違いありません。
よく気づきましたねw


そんなこんなで、今後ともAcostoriaをよろしくお願いいたしますm(__)m

| ニコニコ動画 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫉妬犬

楽器をひたすら磨いてたら、おもむろに膝に犬が乗ってきた。

無言のアピールw
嫉妬犬
動かないんで動画にとっても仕方ない、てなわけで今日のリィヤ様。
我が家ではこういう状態のリィヤを「文鎮」と読んでいますw

あ~、今週末からずっと予定が目白押しだぁ~。
がんばるぞ~!!

| 愛犬リィヤ | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ってみた

とりあえずリィを撮ってみた!
リィができる技を披露するはずが、彼には「かるかん」しか見えていないのだった。
さすが鹿児島犬wwww
意外ときれいに撮れました。
無駄にMP4→AVI→WMVと3段階で変換してあるんで劣化は必至w

ついでにYouTube初投稿してしまったというw
「お手!おかわり!お手!おかわ・・・おか・・・おか・・・おか ・・・ちょ、まwwwww」
本当はちゃんとできるんですよ?でも彼はかるかんが食べたくて仕方がないのです。
注)ちょこまか動きますが、早送りではありませんw
BGMはぴえーるオリジナル曲、Moonrise Cafeです。

| 愛犬リィヤ | 05:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビデオカメラきたー!

ついに買ってしまいました!
Xacti.jpg
SANYOのXacti CG-11
ってやつです。

厳密にはビデオカメラじゃなくてムービーカメラですけど、自分にはこれで十分ですw

超安かったしw


今後はこれで演奏動画撮ったり、リィ動画撮ってブログにあげたりしていきたいと思います!
生リィヤかわいいぜ☆

かるかん
鹿児島銘菓「かるかん」の守護犬とXactiの箱。

意味不w

| 日記 | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴえーるが なかまに なりたそうに こちらをみている!

コミュニティ作りました!
『気まぐれに遊びたい!』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4889987
ぴえーると遊んでくれる人募集中~♪

それから、ツイッター始めました→
ブログにのっけてみました。
たいしたこと言わないと思いますがw

最近リィの写真載っけてないので、昨夜のリィヤさん。
手犬
このまま手に頭のっけて寝てましたw
ほかほかすべすべで癒されます(*´∀`)

あと、ずっと放置してたHPを地味に更新中~。
今日あたりなにか音源載せられるといいな~。

| 日記 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ告知!!

突然ですが、ライブします!!

なんと、今度は名古屋だ!!
↓↓↓↓

Sound Horizon コピーバンドオンリーライヴイベント
『Central Horizon 2nd』
 (Central Horizon 2nd 公式サイト)

2010年4月17日(土)

会場/@MUJICA(名古屋市中区)
16:30 OPEN(予約者優先),17:30 START
チケット:1500円(ドリンク付き)

出演バンド
Luna
・cocktail
・Acostoria inst. ←これ
and more...

Acostoria inst. メンバー
こや Pf. ぴえーる Fl. SABO A.Gtr. しゅう Ba.

昨年、『地平線の調べ』で演奏したAcostoriaから、演奏陣4人で参加します!
前回ご来場いただけなかった関西・中部地方の皆さんはもちろん、
前回もご来場くださった皆様も、
ぜひぜひご来場ください♪
(関東の皆さん、高速バスなら超安いですよ、といってみるw)

ライブハウスでのライブは初めてです。どきどき。
未発表も織り交ぜつつ、心地よい音色を楽しんで頂けたらと思います。


【!】チケット予約
3/8 21:00から特設サイト!

明日ですよっ!!(´・ω・)ノ


味噌カツは食べとかないとなぁ~w

| Acostoria | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸の後には・・・

エンゼル
幸運が・・・!!

今日の仕事帰りの出来事でしたw





さてさて、そして風邪ひく前に買うぞと宣言していたフルートですが・・・


実はあの後すぐ買ってましたw

前日38.5℃出たんですが、予約もしていたことだしと、気合で37℃に下げまして(?)楽器屋に行ってきましたw
2店舗まわり、いろいろ吹かせていただいた末に買ったのは・・・


こちら!
新フルート
三響「アーティスト」40周年記念モデル

やっぱりなw
っていう。

改めて吹き比べてみたらやはり三響が一番よかったです。
それも最初買う予定だった店じゃなくて、2店舗目の楽器。
これがびっくりするほど吹きやすかった!
やっぱ個体差ってあるんですねぇ(しみじみ
あ、うっかり吹かせてもらったフルートマスターズの100万は本気でお金があれば買いたかったw
あれはいい音だった・・・

で、翌日また38℃を記録して、さらに二日寝込んだわけだが。

・・・てなわけで残念ながら一緒に見に行ってもらうわけには行きませんでした。
うつすといけないしね。
申し訳ない><


さぁて、楽器も買ったことだし、これからガンガン吹いて行かねば><

あ、そうそう、今とっても面白いもの作ってますw
多分次の動画はこれでしょう♪
残念ながら演奏ではないのですが、ばっちり参加させていただいてます( ̄▽ ̄)b
完成が楽しみです☆

これが落ち着いたら、今度こそ国歌企画始動です!
もうなに記念なんだか分かったもんじゃありませんw
なにやらCDが出そうだよ記念、ですか?わかりません。

| 日記 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

