FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やーばい

最近音信不通すぐるw
すみません。


iPhone買ってからというもの、まともにPC使ってないw

mixiアプリも全くやってません。
いっぱい招待されてるのに放置状態ですみません(;´Д`)

iPhoneだとモバイルアプリできないんで王子様とか絶賛放置プレイですねw

iPhoneアプリばっかやってますwww

今はSimCityに超はまってますwww
どうすれば収入が増えるかわかりませんwwwww

つーかすごいアプリが多過ぎ!
iPhoneの機能フル活用ですね。

これからもどんどんハマって行きそうです。



さて、もはや12月になってしまいますね。

そろそろ関東にやってきて1年が経とうとしています。

早っ!
気持ちわるっ!!

いや、むしろまだ1年住んでなかったのかとも思うわけだけども。


こっち来たばっかのときはカルチャーショック多過ぎで大変だったな~。

もうさすがに慣れて来たかな。
PASMOをピッてするたびに「おぉ~!!」とか言わなくなったしwwwww


あ、そうそう。
こっち来てからやたら耳にするようになったんだけど、
「お世話さま」
てこっちの方言なの?
なんとなく意味はわかるけどさ。
東京でも言うの?
鹿児島で使ってないだけ?

毎日毎日聞くから気になって仕方ないんですw


ま、そんなことは置いといて。


これからまたイベント盛り沢山なので忙しくなるんですが、今お店も忙しいわ、年末なのに急な異動は決まるわ、人間ってめんどくさい生き物だわでなかなか動画が作れてませんw

あ、でも異動したら今通勤に2時間半使ってるのが片道13分になるから超時間とれるんで、ぴえーるが忘れられる前にいっぱい作りますw

なので
何卒 何卒 何卒 何卒
忘れないであげてくださいwwwwww


久々の更新がgdgdでさーせんw

| 日記 | 18:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はライブです

あどぅんさんのバンドのライブに初参加してきます。

●11/17(火) あどぅんバンド in Casa Clasiica 
http://casa-classica.jp
住所:107-0052東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1 
電話:03-3505-8577

千代田線赤坂駅より徒歩5分。銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅より徒歩2分。


19時からみたいです。

超~不安ですw

がんばります><

| 日記 | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わー

20091113005935
なにこのかわいい犬w

耳下がりすぎwww

iPhoneで撮りました♪

| 日記 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足が痛い。。

ここ1ヶ月くらい足が痛いなーと思ってたんです。
特に左のかかとだけ異常に痛い。

実は2ヶ月くらい前にチャリが撤去されて、
(駐輪場ないくせに撤去とかなんなの?ボロ儲けなの?前回引き取りに行ったときに「じゃあどこにとめればいいんですかね?」て聞いたら「あ~、駐輪場あるんだけど今空きがないんだよね~。うちらもこうして運ばれてくる以上は手数料をいただかなきゃいけないわけで…警察か役所とかに意見してみるのもいいかもね」とかマジなんなの?)
で、それが2回目だったんで
「もう…いいや…」
て気分になって放置して駅まで徒歩通勤に変えてたんです。

で、さりげにやたら坂道だし距離あるから、慣れるまでは痛いだろうな~くらいで放置してたんですが、先日、朝起きて立ち上がろうとしたらあまりにも痛くてもう
「カクン!」てなりまして。

体重かけるのが無理なんですよ。

もう右足でケンケンした方がいっそ楽w


で、これはやばいぞ、てんで先日病院行ってきました。


結果は
足底筋膜炎。

のなりかけw


なんぞwww


何やら足底筋膜とやらが歩きすぎで炎症起こしてるよう。
このまま悪化したら筋の付け根のかかとの骨がライト目にパキっていったりするんだってさ☆

こわwww


医者「注射する勇気はないでしょ?(断定的)」

ぴえーる「え?」

看護士「かかとって皮が暑いでしょ?だから注射だとかなり痛いんですよ~(相当痛そうに)」


…そんな言われたら勇気ないわw


てなわけで怪しいレーザー治療でリハビリを続けて様子を見ることになりました。

とか言って忙しくてその日以来行けてないわけだがw


朝やたら痛いのは、夜寝てる間に若干修復して、朝第一歩目で「ぷちっ」て行くからなんですってw

なにそれ嫌すぐるwww

治るか放置かハッキリしてwwwww


ただその日、朝駅に向かうまでの間でだいぶ痛みはひいたんです。

切れきってしまえば気にならなくなる仕様だそうでw

ほんと嫌(^ω^)



治療法は自然治癒こと放置プレイが一番らしい。

で、通常3ヶ月~3年で皆さん完治しますから後遺症などの心配はありませんってさ。



3ヶ月から



…3年…??




なにその幅wwwwwww


早く治ってくださいお願いしますm(__)m

| 日記 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneって便利。

20091108133501
早速楽しんでますw

まずダウンロードしたのがピアノアプリ。
無料なんで1オクターブですが、なんと複数音同時押しできる!
iPhoneのマルチなんちゃら機能のおかげですね。

なのでコードも弾ける。

とりあえずC。


こういうの地味に欲しかった。
移動中に音とりできるとか幸せすぐる。
しかもiPod使いながらならせるからひとりセッション可能www

もうこれだけでも買った甲斐がありましたw

あと、電話帳やらPCのブックマークやらも一気に共有できちゃうのも素敵。
一個一個探して登録する手間が省けた。


てなわけで、オススメです、iPhone。

| 日記 | 13:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局

20091106164100
20091106164058
無難にポリカーボネート製のハードケースにしたよ~。
ストラップもつけられる。

付けてるのはaya.さんにもらったAcostoriaストラップ!

テラおしゃれ☆

| 日記 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone買ったど~!

20091106124950
取り急ぎ報告w

いっそ32Gにしたさ!

カラーは白です。

地図が楽しくてグリグリしてますw


あとは…

基本料5ヶ月無料か

喋るでっかいお父さんストラップか

それが最大の
いわば問題だ。

| 日記 | 12:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【中止】今日のライブについて

先日お知らせした通り、今日は阿佐ヶ谷でライブの予定だったのですが、あどぅんさんが怪我をされたそうで、出演を見送ることになりました。
早く良くなるようお祈りいたします(;_;)

| 日記 | 13:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンオフお疲れ様でした!

超遅ればせながらw

31日はサンホラバンオフに行ってきましたっ!

2日前
・あれ?イーリオンの音とりしてなくね?
・深夜音とり開始。朝4時、諦めたww

前日
・23時半からヒトカラで練習。さすがにイーリオン一度も吹かずにいく自信は無かったw
Image679.jpg


当日
・集合時間が早い、仕事より早い。
・楽器陣なんだけど声陣、見学者に紛れてえりたんと1時間後に到着。
・春賀さんに猛烈アタックされるw
・なにかしら荷物を持ってくれる付き人っぷりw
・腹減った…朝からなにも食べてない…
・会場着。おや?最前の集団の様子が…?
・相変わらず超豪華な控室w
・風花ちゃんに怒られるw「誰もいないんだもーん(>_<。)」さーせん(;・∀・)
・風花ちゃん手作りのおそろいの髪飾りもらったの~♪さっそく装着☆
・あ、そうそう、イーリオンの楽譜を作らなきゃいけな(ry
・「そろそろ始まるんで下におりてください」
・orz
・1曲目は「終端の王となんとやら」
・あれが噂の笛吹き、遊月さんかぁ~(*´∀`*)
・サンホラ吹いてる笛吹きさんがいると嬉しい♪
・こや |_-)<僕のこと3回は無視してましたよね
・誤解ですw
・自分の出番は7曲目だからまだまだ余裕ね☆
・しぃちゃんと苔さんとご飯を買いに。
・最初の会場前のざわ…の真相がわかったw
・とりあえず飯!飯!
・隠れて食べてたら激写された~!!恥ずかしいw(〃д〃)
・余裕ぶっこいてたらもう出番?!
・冥王のStrを笛で吹いたお(^ω^)
・全体的にわたわたしてたのが私ですw
・あ、やべぇ、イーリオンの楽譜かかねば(;゜Д゜)
・奴隷英雄のあたりで「ベースの」しゅうさんこっそり到着。出番3曲前とかギリギリすぐるw
・きっとほとんどの人がしゅうさんに気づいてなかったw
・ぴこ魔人の逆再生をマジで歌える人がいるとわ…
・侵略→風の都。いきなり連続とか。
・直前に舞台上でイーリオンの楽譜行方不明。
・「あれ?(;゜Д゜)」onマイク。
・あった~!焦った~!前奏、「ちゃらららら~」の後に発見w
・さらに途中で楽譜ひらひら舞い散る
・てんやわんや
・正直自分が何吹いてるかよく聞こえなかったからきっと大丈夫。
・と思ってたら意外と聞こえてたってさ☆\(^o^)/
・天秤の2曲前あたりから風花ちゃんの様子が…
・前の曲が終了と同時に固まる風花ちゃんw緊張しすぎw
・運命の天秤。やってみるとなんだかんだで一番楽しかった!
・フルート、トランペット、サックス。管楽器いっぱい(*´∀`*)パート分けが素敵すぎた。
・ラストはマトリョーシカ。
・コサック踊る体力は残ってませんw
・ハジクロ→国歌。ハジクロ超うろ覚えwww
・撤収→移動。ここでも荷物を持ってくれる春賀さん。

飲み会
・ようこそガールズトークへ♪
・57年会結成。
・あるあるトークで異様な盛り上がりをみせるw
・プリクラはジャックフロストだろJK
・「プリント倶楽部ぅ~♪」うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
・携帯は3和音がデフォ
・自作着メロって絶対ずれるよねw
・ぴえーるのキャラ崩壊が異常。
・参加者の腹筋と表情筋が鍛えられた
・なんていうか、今までで一番楽しい飲み会だったwwwww


以上!

ようするにとても楽しかった!!

| 日記 | 00:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

