FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【誰得日記】大根を買いました

今日は自分の店が入っている母店が安かったのです。
葉っぱつきの大根が100円だったから買いました。
ものすごい客数だったので帰りだと確実にないなと思ったので、休憩時間に買っておきました。
とりあえずロッカーには入りきれなかったのでもうひとつロッカー使って、豪快に葉っぱをはみ出させて保管してましたw
遅番さんが出勤するたびに驚いていたのは言うまでもありません。


それから6時間ほど仕事して、帰るときにはなんだか葉っぱがぐったりしていましたwwwwwww



葉っぱ「もうだめぽ」○| ̄|_

Image675.jpg


てな感じでw





このまま電車で1時間は目立ったなぁ~w



なんせはみ出てる上にぐったりしてるもんな。



でも、もしこれが元気だったら元気だったでさらに邪魔だっただろうなw




≪予想図≫
if.jpg

うん。
マウスですらないんだ。
ノーパソの四角いあれで書いた結果がこれだよ。









大根の末路
↓↓↓↓

Image678.jpg

豚汁と、それを欲しがるリィヤを
遠近法によって不思議な気持ちでお楽しみくださいw

| 日記 | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後のライブ予定

あどぅんさんのバンドの方でいくつか演奏会が決まっているのでちょっと告知。
(あどぅんさんのHPより抜粋)

●(ゲスト)11/5(木)19:00開場 20:00開演 『阿佐ヶ谷mokuichi vol.10』
~阿佐ヶ谷でがやがや!酒好き祭り好きが集まる月に一度のゆる~いカーニバル♪~
@阿佐ヶ谷 MAD HOG KITCHEN 阿佐ヶ谷の隠れ家的「溜まりBar」で毎月第1木曜に催されるイベント!
他の出演者 HIROYUKI(カリンバ弾き)/tact(うた&パントマイムのデュオ)
◇今月のゲスト akiko(南米パラグアイの竪琴アルパ奏者)/神永大輔(尺八)ほか
¥投げ銭制 @杉並区阿佐谷南3-37-3 2F
☆MAD HOG KITCHENブログ http://ameblo.jp/madhog/

●11/17(火) あどぅんバンド in Casa Clasiica http://casa-classica.jp
住所:107-0052東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1 電話:03-3505-8577
千代田線赤坂駅より徒歩5分。銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅より徒歩2分。

とりあえずこの二つに参加予定です。

11月5日とかもうすぐすぐるwwwwwwww

バンオフの練習もできてないのに大丈夫か、自分?



が・・・がんばります。

とりあえず今日はあどぅんさんの家で練習してきます(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪

| 日記 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイミク整理するだわよ!

行くわよ!るるみこ!!

☆題名は
マイミク整理します

見た人はコメント残して自分もやるコト!強制です!
足あとに残ります
地雷バトンです!

ではスタート☆

1.お住まいは?
→神奈川県横浜市
2.血液型は?
→ O
3.チャームポイントは?
→チャームポイント…だと…?
とてつもなくリィヤ萌えなとこか?w
4.ペット歴を教えて下さい
→カメ、 うさぎ、インコ、ハムスター、たまごっち、猫、リィヤ←いまここ
5.好きな物を教えて
◎季節→春、冷夏
◎場所→青空の下、見知らぬ土地、冒険できそうなとこ
◎映画→いぬのえいが、あっぱれ戦国大合戦、その他ファンタジーもの
◎本→犬と私の10の約束、まさお君がくれたもの
◎マンガ→ローゼンメイデン、S・A、目隠しの国、フルーツバスケット、秋吉家シリーズ、NGライフ、ボクを包む月の光、うちの3姉妹 etc...
◎キャラクター→ドラえもん、ゼロス、ホロ、翠星石(ばっらばらwww)
◎テレビ番組→はじめてのおつかい
◎色→おいしそうな色(ベージュとかブラウンとか)
◎言葉→ありがとう

6.嫌いな物を教えて
◎季節→梅雨
◎場所→人多杉、虫多杉
◎映画→気持ち悪いやつ
◎本→数学の教科書
◎マンガ→マンガは基本好きですねw
◎キャラクター→夢に出そうなやつw
◎テレビ番組→アニメを潰す野球中継
◎色→特にない?派手派手しいもの?w
◎言葉→悪い言葉

7.苦手な物は?
→節足動物
8.行ってみたい国は?
→タイ・イタリア
9.あなたの座右の銘を教えて下さい
→やってみなくちゃわからない
10.カラオケは好きですか?
→大っ好きっ(ノ≧∇≦)ノ
11.あなたの18番は?
→空耳ケーキw
12.今1番欲しい物は?
→それなりにお高いフルートw
今だにスチューデントモデルクラスは我ながらかわいそうwww
13.プチ野望は?
→ライブができるお店を持つこと
14.有名人や動物に似ていると言われた事はありますか?
→リィヤに行動が似てるそうですw
15.常にそばにある物、手放せないものは?
→メガネ、携帯

ここからシークレット!
質問は消してね☆(^-^)b
Q1.熾姫さん、春賀さん、風花さん、しぃちゃん
Q2.こやさん
Q3.…思いつかない
Q4.SABOさん
Q5.しゅうさん、座長、SABOさん
Q6.男子みんなw
Q7.リツカさん。きっとみんな思ってるw
Q8.Acostoria、ねこづきさん、JUMさん、応援してくれるみんな
Q9.古都音さん
Q10.Acostoriaの自分以外w
Q11./naoちゃん、風花さん、熾姫さん、春賀さん、えりちゃん、しぃちゃん
Q12.SABOさん
Q13.リツカさんw
Q14.つばさちゃん、ニコオケのみんな
Q15.実は古都音さんw
Q16.こやさんとリツカさんはなんでも出来そうw
Q17.あどぅんさん
Q18.サンホラーの諸君
Q19.女の子みんな。
いや、男の子ももちろんそうだと思うけどね(^ω^)
Q20.とっぷさん、JUMさん、しぃちゃん
Q21.断トツでリツカwww
Q22.しゅうさん、SABOさん
Q23.遠くに住んでるマイミクさん

以上です!!

|qω・)チラッ

そこのあなた…
見ちゃったね!
見た人全員やる事!!
絶対だ!

--
て書いてあったよw
でももちろんいつも通りフリーでお願いします(´∀`)

| 日記 | 00:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイフルート

先日、あどぅんさんにタイの笛を借りました!

Image665.jpg
バーン!

素敵☆

とても民族楽器(*/∇\*)

タイフルート、クルイっていうんですが(・・・合ってますよね??)
こちらは縦笛です。

Image670.jpg
こんな感じで吹くんですが、
(ツッコミどころ満載なのはいつものこと)

見てもらえればわかると思うんですが、リコーダーと違って右手が上になります。

なんかとても新鮮です。

私が吹くとどうも民族的な音のフルートみたいになっちゃうんですが、
ビブラートはかけずに、一音出すのに常に装飾音符をつけまくり、
循環呼吸で演奏するのが正しいスタイルです。

・・・循環呼吸。
普通にすごいこと求められましたよ?w

が、がんばります。

なんせ来月もはや演奏会が決まっているのですからっ!!

演奏会自体は来月だけで何度か決まっているみたいなんですが、土日休めないという接客業のせいで平日の演奏会のみの参加になりそう。

なんとか休んでいっぱい参加して早く上達したいところなんですが。

・・・早く誰か入社しる!

今後はあどぅんさん、和太鼓の田中さん、笛吹きのぴえーる、そしてかわいいあどぅんさんの娘さん(6歳)のボーカルで民族ポップ的な活動をしていく予定です。

なんかもうこれだけでだいぶ楽しそうなんですがっ!!


wktkですヾ(*・∀・)/

| 日記 | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆ニコオケ2周年!!

と、いうわけで、2周年記念『七色のニコニコ動画』きましたよ~~!!
(超出遅れましたがwww)



今回は演奏ではなく、撮影で参加してきました!

演奏しないで落ち着いて聴けるなんて超幸せものでした(人´∇`)


あ、でもフルートのパート写真には写らせてもらいましたww
ま、見ればわかりますよねw

あと最初の時報だけは演奏させてもらいましたwwww

やった~☆



今回もなかなかのカオスっぷりですので、ぜひごらんあれ♪

| ニコニコ動画 | 09:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えざるコラボ第一弾うp!!

はいはいはいはいはい、来ましたよ~~~~~~!!!!!



じゃん!


とねw


ちょっとこのメンツを見てくれ。

リツカ

いずみん

ぴえーる


・・・いいのか?!
私ここに混じってていいのか?!


まさかの歌コラボ。

そしてこの絵である。


ぴえーるはオルたんだったんだ~。

そっか~、じゃあ、次のコスプレはオル(ry




というわけで、ぜひ観ておくれやす(ノ≧∇≦)ノ
そして出だしから吹くがいいwwwwww

| ニコニコ動画 | 01:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

民族音楽はお好きですか?

私は民族音楽大好きなんですが、つい先日、民族音楽でCDを出している方とマイミクになりました!
その方、なんとタイの方でして、ようするに本場の音楽なんです。

あどぅんさんというんですが、作詞・作曲・演奏に加えて、ラジオパーソナリティに役者までやってらっしゃるとか!
映画とかにも出てるそうですよ。
20世紀少年って見てみたかったんですよね~!

こちらのHPでいろいろ音源が聴けます。

http://adul.jp
民族音楽に乗せて日本語で歌詞がついていたり、なかなか新鮮で素敵な音楽です!


こっちに来てから音楽関係の知り合いがどんどん増えてうれしい限りです(>_<)


これは、念願の民族音楽デビューなるか?!

wktkですo(^-^)o

| 日記 | 17:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンホラー各位

この動画は見たかね?
↓↓


見てない諸君は見るといい。

これはいいコラボ。


まず画像にびっくり☆

これ・・・自作なんだぜ・・・?

すごいなぁぁぁぁぁぁぁ。


自分も映像の才能欲しい(´・ω・`)



そして先日、このコラボ動画でギターを弾いてるAmaneさんとマイミクになったんだ♪
いいだろ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


超うめぇぇぇぇぇぇぇ!!

それもそのはず、この方なんとギター講師もなさってるとか。


すごい人とお知り合いになっちゃったわ♪


いやぁ、ほんとにサンホラは繋げてくれますねぇ~。


・・・これはおもしろいことができる予感 o(^-^)o

| ニコニコ動画 | 22:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはすごいwwww

今日は海の魔女を吹いてみようと思って、とりあえず原曲を聴いてみようかなとニコニコ動画を探していたらこんなものを見つけました。



びっくりしたぁ!!
Simsってこんなにすごいんだね!!



個人的にはこれが好き

いい話だな~(//∇//)




よくできてるよね~(・◇・;;)

この人の全部すごいんで見てみてw
http://www.nicovideo.jp/mylist/12252981

なんでこれが伸びないのか。。

| ニコニコ動画 | 02:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在の音源収録状況

本日時点での収録状況です~。


君は…覚えているだろうか…?

見えざる腕コラボ→ひとつは動画まで完成。
もうひとつはもうじき音源完成。

おかげさまで、超遅れまくってますww
どっちも今月中にはうpできるかと!


海の魔女→次の休みには収録します(>_<)



いや~、なんかね、ノリと勢いでちょっと家に遊びに来た人たちでサンホラ1曲録ったら、ものすごくクオリティー高くなっちゃってフイタわけだよwww

なのでこれはニコニコにうpせざるを得ない。


お馴染みのあの人から、お初の期待の新人まで、総勢6名ほど参加しますw

今回はみんな『声』で参加なんだぜwww


ちなみにぴえーるはハイパーガヤなんだ(^o^)
わかるまいwww

でもやっぱりちょっと笛吹いちゃうかもw

ほんのちょっとw



というわけで、今月はうまくいけば4曲うpしちゃうよ!







…うまくいけばw

| 日記 | 21:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詩人バラッドの悲劇を吹いてみた

先日吹いてみたバラッドがいつの間にかアップされていたようですwww



相変わらず大げさな感じですがw

説明文の
『頂いたリバーブ付きフルート音源→リバーブを掛けてミックスダウン→最終調整で誤ってリバーブ掛けたままエクスポート→\(^o^)/ 
無意味なリバーブの重ね掛けで幻想的を超えてガンダーラまで行ってしまわれた。』

に駅のホームでフイタw

JUMさん素敵すぐるw


このたびは素敵音源をありがとうございましたm(__) m


さて、今度は海の魔女だ!

まだ吹けてません、さーせんwwwwww

| ニコニコ動画 | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「の、」

「の、バラード祭り。」と「の、アッパー祭り。」
というCDがでるそうな。

なんぞw
CD.jpg
なにやらアーティスト名がむやみに長いので

<アーティスト名>
笑わないで聞いてくれ。ニコニコ動画にはじめてうpした時はコメントが嬉しくて再生数にwktkして弾幕に感動して歌ってみたに驚いた。そしてこれからもっと豹化されるべきかもしれないぼくらw〈/アーティスト名〉
「の、」のようだw




これがどうしたかというと、

なんと、うちのリツカも歌っているのです!!
(うちのリツカ呼ばわりは本人の許可を得ていますwwwwwwww)



収録曲がこちら↓
バラード編


と、こちら↓
アッパー編



これはやばいwww

リツカどんだけ有名になるんだwwwww

各2300円というが、11月はなんて出費が多いのかしら!

ひぐらしも買わなきゃいけないのにw


あ、サンホラDVDはもちろん
第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』コンプリートDVDボックス
を予約しました( ̄ー ̄)



当然ですよねb










・・・だから出費il||li_| ̄|○il||li

| ニコニコ動画 | 02:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】HP移転と今後の活動について

HPをリニューアル&移転しました!
リンク貼って下さっているかた、ブックマーク登録してくださっている方は変更をお願いしますm(__)m


…が、残念ながらまだ音源は準備できていませんw

プロフィールは真面目に書こうと思って書いてたらだんだんおかしくなったw
ま、ぴえーるだし仕方ない。

『Stellar Sand Music Atelier』
http://stellar-pierre.g-flat.com


独自ドメイン取得です!
わっほい(ノ≧∇≦)ノ


サーバーもレンタルしたし、これで広告とはおさらばですw





さて、今回なぜHPをリニューアルするに至ったかと申しますと、プロフィール、リンクにある通り、レーベルを立ち上げることになったためです!

その名も
『G-flat Records』

名の由来は今までの製作活動の原点から3つ程いただきました。
キーワードは
劇団、音、そして地平線
ですかね。


レーベルサイトは現在試験運用中ですが、今後はライブしたりCD作ったり道端で笛吹いたり(?!)いろいろ活動していく予定です。
ショップコーナーにいろいろ並べられるようになるのが野望。

本格的な活動開始は今冬予定。

がんばります(>_<)




…とはいっても、自分達の力でやりきらない部分も多々あると思うので、今後作品の制作の中で、絵師、デザイナー、編曲者、演奏者、PV職人等を募集することがあるかもしれません。
その時には是非力を貸して下さい!!


よろしくお願いしますっ!!

| 日記 | 13:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっせるキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

セルフィチャンネルのぐっせるがやっとつきましたね!

どれどれ、いくらかな・・・??
























6812


ワロタw
なんでも買えるぜw

| 日記 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

