FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ変更!

まず、見ての通りブログのテンプレ変更。
つい今しがたまで一生懸命画像編集してましたw

リィヤかわいいよリィヤ。

そしてなぜか梨花ちゃまと勝負できるようにしましたw

『ひぐらしの哭く頃に 雀』
全力で買いますよ( ̄▽ ̄)ノ

マージャンさっぱりわかんないんだけどねw
この前勉強したのにもう忘れたwwwww




そして、髪型変更。
長さは基本変わってないですが、量を減らしてデジパかけてきました!

超縦巻きロールでワロタwwww


え?
画像なんて載せませんが何か?

| 日記 | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバでの収穫

先日、秋葉原に遊びにいってきました!
ちょこっとカラオケ行ったりしたことしかなくて、もっとゆっくり行ってみたい!という願望のもと、行ってまいりましたw

とりあえずは、初ゲーマーズ☆
超気になってたんだよね~。


はい、見事にハマりましたwwwwww

ここ、いい。

気づいたら1時間以上余裕で過ぎてましたw

そして収穫。
Image646.jpg
『狼と香辛料』のブックカバー
一目ぼれしました><


それから引き続きまして向かったのはアニメイト!

や~べぇ~、いろいろ欲しくなってくるwwwwww

とりあえずは話題の『狼と香辛料トレカ』をゲット!!
Image645.jpg
またわっちかw


そして澪たんのストラップ
Image647.jpg
かわゆす(//∇//)


他にも欲しいのはいっぱいありました!
アイルーキッチンのエプロンとか、アイルーのフリースケットとか、アイルーの・・・(ry

欲しいの全部買ってたらものすごい勢いで破産しそうですw


よし、とりあえずの目標。
『お金をいっぱい貯めて、アキバで遊びまくる!!』


に決定☆


その後もドンキのコスプレ館とか、ソフマップとか・・・うろうろしすぎて超疲れた(;´Д`)

あ、そうそう、途中道端でボーっとしてたら怪しいおっさんにナンパされたwwwwwwwwwww

「あの、ちょっとお願いがあるんですが、いいですか?
実は、僕、昔いじめにあってて、今も友達がぜんぜんいないんです。
だから出会いがなくて・・・」
とかなんとかいう導入で、その後も一人でブツブツいってたw
「でも、僕らまだ出会ったばっかりで、お互いよく知らないじゃないですか。だからまずは一緒にお食事でも(ry」
とかなんとかw

うぜぇw

でも貴重な体験でしたwwwwwwwww


そんな秋葉原での一日。

| 日記 | 00:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の日課

地下鉄通勤になって3ヶ月目です。

何が嫌って、電波が入らないこと。

行き帰り暇なのにまともにmixiも見れね~じゃねぇかw


そこでぴえーるは頭を使った!

1、気になるトピックを表示。

2、ひたすら④(前を表示)連打w

3、最初まで行ってから、後は『戻る』で読む。


以上を駅に着く度に毎度一生懸命に行う。


うん、これならなんとか読めるなw

ただ、次のページが一番下から始まるのがプチうざいけどw


…はいはい、どーせアホの子ですよ~、と。




ま、それも大変なんで最近はもっぱら音楽聴いてます。

今のお気に入りはAcostoriaのスタジオ練習音源w

地平線の調べの時のですね。


もう最初から最後までぶっ通しで録音してるもんだから、
途中でコード見失ってみんなで必死に聞き取り大会してたり(ハマると最高に気持ちイイw)、
なぜかやらない予定の曲を誰かが弾き始めたら全員が続いたり(しかも割と完成度が高かったり)w、
ピアノの人が「『ド』なんて存在しません!」とか言い出したり、
気持ち的な問題で謎の擬音が飛び交ったり、
こやが急にとちくるったように奇声をあげたり、
SABOがやたらカッコイイ伴奏つけてみんなで同時に『…かっこいい~!!』て言ったり、
/naoちゃんの代わりにオカマっぽいのが混ざってたり、
なんかライラが死んでたりw



いや~、何度聴いても飽きないわwww

Acostoria大好きすぐるw

本当に出会えてよかった!!
こやさん始め、メンバーに大感謝☆


また演奏したいんですけど!!(>_<)

| 日記 | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再生数

10,000達成!ありがとうございますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

なんかニコニコ動画からのメールで知りましたw
いつからそんな機能が?!
うっかり見逃す自分にとってはありがたい限りです♪

しかし10,000人も見に来てくれたんですね・・・
なんか感動・゜゜・(/□\*)・゜゜・

これからも精進しますっ!!!!




さて、再生数・・・でふとある動画を思い出し、検索したらこんな動画を発見しました。


なんという秀逸な歌詞wwwwwwwww
あるある動画wwwwwwwwwwww












実はこれ、我らがAcostoriaのベーシスト、しゅうさんが作ったんだぜ・・・

すごいよな・・・


しかもたしか、なんか替え歌作ろう!とかいって当日中に歌詞作ってた気がw
そのスピードでこの韻の踏み方は半端ないw
あ、上の動画の映像作ったのは別の人ですよw

で、しゅうさんがうpした元動画がこちら




ここまで再生数伸ばして全力で消されましたとさ☆

・・・もったいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・

コメント見てもらえれば弾幕祭りだったのがうかがい知れます。

おー↓おー↑おー↑ おー↓おー↑おー↑
   おー↓おー↑おー↑
 おー↓おー↑おー↑
    おー↓おー↑おー↑
 おー↓おー↑おー↑

はい、こんな感じですね。

タグの「おー弾幕」

・・・誰がうまいこと(ry


しかし消されたのにこのマイリス数。
愛されてますなw

この動画のせいで、いまだにガラナを聴くとこっちを思い浮かべてしまう。
しかも原曲とごっちゃになって、最初の部分が

「心臓~がよく止まって参っている~♪」

になるから性質が悪いw

そら参るわ。




あ、しゅうさんの歌だけなら動画作った人のところで聴けるよ~なんてw


・・・若干荒れてるけどね( ̄▽ ̄)

| ニコニコ動画 | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

リィの誕生日でした!
お祝いメッセージくれた皆さん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

そして笛もバッチリ吹けましたよ~♪

今回はJUMさんに頂いた音源で詩人バラッドを吹かせていただきました!
もうアコーディオンが自由過ぎて大変でしたw

ようやくやってきた休みなので、意地でも一日であげなければ(>_<)とがんばりました。


そうそう、今回はいつものダイナミックマイクじゃなくて、コンデンサーマイクを使ってみました。

とりあえず接続してみた時点で
Σ( ̄□ ̄)
超音きれ~!
なんか音拾い過ぎてPCのファンの音が普通に入ってるよw

てな感じで。


なんていうか、いつもより生音に近いような気がします。

ていうか最初からこれ使えばよかったんですね、わかります。


なので今後はコレでいきますw





次はねこづきさんの素敵音源をお借りして『海の魔女』やります!

がんばるぞ~!!

| 日記 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy Birthday☆

今日はリィの4歳のお誕生日です♪ ヾ(*・∀・)/
リィ

おめでと~


4歳になってもまだ甘ったれ
りぃ

さて、いったいどのくらい大きくなったのか。







計ってみることにしたw













今回計測に使うのはMyフルート(ちょw

いつぞやの動画に使ったやつですな。
↓いつぞやの
2883721_2701415505.jpg
『リィ、2歳』




はい、じゃあリィヤさん、フルートに並んで寝てくださいね。

・・・っていって寝てくれるはずもなくw


笛犬2
いや、もっと伸びて。










「そんなことよりこの首輪をつけてくれ」
笛犬4
・・・って、あんたすでに首輪つけてますから!!
何本つけるんだ、趣味か?









「なにか?」
笛犬7
いやいやいや、前からアプローチしないでwwww











ぴえーる「はい、寝てくださいね~」
笛犬8
そうそう、そんな感じで。





笛犬6
「これでいいんすか~」





笛犬5
「・・・ふぅε-(‐ω‐;)」


てな感じでw



長くなりましたね~。

・・・え?よくわからない?

ま、とりあえずふわふわ感は増してますw

洗濯したばっかだしね

ほんともうこの手触りは半端ないっすよ~

ふわふわぁ~♪すべすべ~♪
です(´∀`*)

りぃと一緒
ぎゅ~~~~~~~!!
(多少嫌そうなのはきっと気のせい)








そんなリィと添い寝します♪
添い寝1
「おやすみ~☆」


添い寝2
ぐぅ

| 愛犬リィヤ | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバでおなじみ・・・

うどん缶
を、買ってみた。

350円くらいするのかな?

が、

なんと


68円wwwwwwwwwww



これは買ってみるしかなかろう。





で、スーパー常温だったので、開封して温めてみたw

うどん

超~うど~~~~んwwwwww


予想以上にうどんでびっくりwwwwwww



で、肝心のお味ですが・・・


まず、うどんだと思って食べたらものすごい衝撃を受ける。

だって、うどん、こんにゃくなんだものw

もっちりした食感を期待して食べると、
ぶち。
ていう噛み応えに超衝撃w


でもね、よく考えたら、
私超こんにゃく好きなんですわ。

おでん買うときは絶対にこんにゃくは外せません。

今月こんにゃく入りのお味噌汁を何度作ったことかwww







総評。

こんにゃく料理だと思って食べたら普通にうまい。

| 日記 | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、

リィの誕生日っ♪

ちょうど仕事も休みだし、盛大に祝ってやらねば!!


しかし笛も吹かせてくれ、すまん、リィw

ひさびさの休みなのじゃ( ̄∀ ̄)

| 日記 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンシャイン牧場

に、ほぼ同時に6名からお誘いいただきましたwww

あざーすwww

これ、誰かひとりのしか登録できないんかな??



てなわけで始めてみたよ!






うん、今のところよくわかんないよwwwwwwwwwwwwwww




いろいろがんばってやっと種を植えることに成功w
そして収穫w


いろいろ増えたら面白そうですな。

個人的には早く動物育成したい♪

| 日記 | 01:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒の饗宴いってきました!

遅ればせながら感想など。

>冥宮組曲
いきなりこやさんとりなこさんのツインピアノ!!
こ…これはすごい…。
めちゃくちゃ楽しかったっ!!
なぜ一番後ろでしか聴けなかったorz

でも素敵モニターのおかげでマヨネーズもゆっくりも見つけることができましたww
あのモニターはいいな~。
すごくプロっぽかった。
映像欲しい。。
個人的には奴隷市場最高!
期待を裏切らぬ叫びっぷりでさらにテンションうp!!

ニコ動でもやりましょうよ~←

なぜか主催みたいなこやさんのトークにワロタw


>Soal
ボーカルさんがとてもかわいい声!!
衣装や踊りもすごく素敵でした♪
バイオリン!!
かっこいい(>_<)
shuさんってギターもピアノも弾けちゃうんですね!
しかも超うまい。。
途中知らない曲が…ガンスリしらない私負け組。
ちょっと勉強しますw
そしてまさかのぴこまりwww
そして出演者みんなでぴこまりカチューシャ投げた~wwww
ただでさえ怪しい最前付近がそれ以降さらに怪しい軍団にwwwwwww


>Luna
はるばる名古屋から来られたバンドさん。
『ルーナ』って読むらしいです。
覚えましたw
出だしからまさかのじまんぐw
声色だけじゃなくて、トークの内容まで忠実にじまんぐで、こだわりを感じました。
キーボードさんの素敵SEによる合いの手(まさかのねるねるねるねw)、
リーダーさんの冷静なツッコミがとても楽しいトークでした!
Arkにはただただ聞き惚れました(*´∀`*)
また聴けるといいな~。


>黒の教団
わらわらと最前列付近に集まる知った顔w
自分もなんとか前の方に行けました!
もちろん、青く光る棒持参ですw
周りみんな持ってたw
さすがですw
当然始まるのはビームサーベル大会ですね、わかり(ry
演奏は…
最初から最後まで感動しっぱなしでした!
りなこさんがモニターでしか確認できなかったのがハイパー悔しい。
リベロさんかっけぇぇぇ~!!
完全にステージを自分のものにしちゃってましたね。
これが噂の教祖様…さすがです。
まいまいさんと琳さん、こんなに安心して聴けるボーカルさんってあんまりいないです。
はーもーりーきーれー☆
に~えるさんのレオン感動!
どこの本人かと(ry
じょに~さん悪そうww
本気で悪そうwwwww

まさかライブで聖戦と死神が聴けるとは思いませんでしたっ!
すべてにおいてアレンジがすごく素敵でしたね~♪
5拍子とか大好物ですw
うひゃあ(ノ≧∇≦)ノ
とかテンション上がりまくりでひたすら棒を振り回してましたよwwww
もちろん、翌日は筋肉痛です( ̄∇ ̄)b
みんな棒持ってたおかげで、モニターみたらいったいどこのMステかと思いましたw
きれいだったな~☆

最後はみんなで 超←重↓力↑ !!
ものすごい一体感でした!!!

------------------------------------------------------------------
いや~、ほんとに、いいもの観させていただきました!
どのバンドも素晴らしいステージでした!
ありがとうございましたっ!!
いってよかったぁぁぁ~!!

ライブ、したくなっちゃいました(`・ω・´)
でも笛じゃそうそう出られないよな~。
誰か使って~www

| 日記 | 23:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オム充

が、流行っていると聞いてw


おむ

ハートは基本です。

| Acostoria | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコオケ新作キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



これはイイ!!

前回参加した流星群からまた大幅にぱわわっぷしておりますっ!!!


・・・参加したかったよ~~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。


「ぴえーるさんがいない間にフルートパートは変態パートになりました」
把握しましたw


・・・戻りづれぇ~~~~wwwwwwww




しかし今日明日と立て続けに景気がいいですな!

明日も楽しみ楽しみ♪

| ニコニコ動画 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はいよいよ・・・

黒の饗宴ですね!!


うっは~><
めちゃくちゃ楽しみですよぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!


以下、再度告知。
↓↓


■黒の教団 ~Chrono-Kyodan~ 主催

Sound Horizonコピーバンド オンリーLiveイベント

― 黒の饗宴 ~Theater on the Horizon~ 1st ―


日程:2009年 9月 12日(土)

場所:秋葉原CLUB GOODMAN
http://clubgoodman.com/



黒の饗宴 ~Theater on the Horizon~ とは

黒の教団 ~chrono-kyodan~ 主催による、
Sound HorizonコピーバンドオンリーLiveイベント。

複数の幻想楽団の模倣演奏集団が集い、繰り広げられる夢の一夜。

舞台は地平線の果てにある夢劇場にて。
演者は想いを音楽で綴り、
音楽は幻想的に物語を彩ります。

やがて物語はこの《黒の饗宴》にて 地平線を埋め尽くすでしょう→


──喜びの黒い幻想 ここからハジマル ボクらの戦いの年代記──

演者一同、心ヨリゴ出席ヲオ待チシテオリマス


----------------------------------------------------------------

鹿児島から/naoちゃんも来るんだぜい☆
久しぶりだ~♪

いろんな人に会えるのも楽しみです(〃^∇^)

自分もいくぞ~って人、会場でお会いしましょう

あ、なんかこやさんまた楽譜売るらしいっすよw

抜け目ないな~wwww

ってなわけで、前回買い逃した方もぜひぜひ!!



・・・私も前回買えなかったんですが・・・?

| 日記 | 13:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフィチャンネル

招待されたので始めてみました!

これ、おもしろいねw

図らずも古都音さんとしゅうさんと服が『お揃い~ね私~た~ち♪』状態で集会w

激しくワロタwww

レンタルのうさぎかわゆす

これ、ペットとか出るんだろうな~。

ダックス出たらお金払ってでも買いそうで嫌だな~w

というわけでマイミクさんとチャットできるようになりましたよ~と。

会議とかできるねw

無駄に全員でひとつの椅子に座れるねw



っていうかしょっちゅうエラーだったり、真っ白だったりするから困りますw

早く安定するといいな~。

| 日記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸が痛い…

いや、ハートではなくて、物理的にw


ここ3~4日でしょうか?
普通に仕事してて、急に左の肋骨の上から2~3番目あたり(微妙w)が痛くなるんです。

例えるなら突然ほっそい針で刺されたみたいな。

「ぐはぁっ!」
と思ったら、わりとすぐおさまります。

それが日に何度か。

今日は午前中だけで5回以上はあったかな。



…え、これやばいですか?(;゜Д゜)


そういや高校時代に心電図検査で引っ掛かっておっきい病院で再検査したな~。
ま、朝から夕方まで拘束されて結局異常なしとか言われたんだけど。



とりあえず気になったので適当にぐぐってみた。

『肋間神経痛』

てのが一番近いような…。


>わりと細い、痩せてる人がよくなります。


…。
あ~、うん。

じゃ、違うかな…w




日頃そんなにストレス抱えてるつもりはないんだけども。

去年は帯状疱疹とかになるし。

なに、自分もしかして見かけによらずか弱い?!

| 日記 | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の現場

20090906093748
をおさえました!

ちょ、こいつ人参まるごと一本食ってるwwwww

朝起きたら布団の上でこの状態。


とりあえずまず写真撮った自分はきっといろいろ間違ってる。

| 日記 | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月3日は

ドラえもんの誕生日なんだって!

Googleのトップページがなんとドラえもん仕様に!!

doraemon09.jpg

か~わ~ゆ~すぅ~

危うく見逃すところでした



実は自分、かなりのドラえもん好きw

「ぼく、ドラえもん。」
っていう付録付き雑誌購読してましたw

「とってもだいすきドラえもん」
っていう絵本をジャケ買い(?!)しましたw


ドラえもんかわいいよドラえもん。

昔の映画は全部見に行きました(≧∇≦)b
DVDももちろん持ってますw

「う~ふ~ふ~ふ~w」
に萌えますw


でも最近のはまったく見てません。

なんかドラえもん悪いやつになってない?w気のせい?w

| 日記 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬。

20090902193356
え、なにこのかわいい犬?



…だからひとの枕を占領するなと何度言えば(ry


しかしこのリィヤ、家に来た日からずっと写真ばっか撮ってたせいか、私がカメラ向けると必ずカメラ目線で静止しますw

ペットの写真撮るのって普通苦労するのでは?www

そして撮影「チロリロリ~ン♪」音の直後に走って来て私の顔を舐めますw


「よくできたでしょ?」
てか?w

| 日記 | 19:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風花さんと楽器の練習してきたよ!

昨日はホールの練習室を借りて、風花ちゃんとサンホラバンオフの練習してきました♪
結論から言うと、実に有意義な一日でしたヽ(・∀・)ノ

まずは腹が減ってはなんとやら。
某大盛りパスタ屋さんで昼食。


え、プラス200円でパスタ2倍・・・?


頼まないわけには行くまい( ̄ー ̄)


はいキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
pasta.jpg

え?
遠近法ですが何か?


いや、それにしても多いなw

そういえば今から楽器吹きに行くんだったね☆
ムリムリこれ食べてさらに酸素とか入んない(≧∀≦)


てなわけで風花ちゃんがちょっと減るたびにさり気なく横から追加←

あれ?気づいたら自分の方が減るの早いしwwwww
さーせんwwwwww


はい、で、予想通り「苦しい~しぬ~ (;´ω`)」などと言いながらホール到着。

ちょwwかなり本格的wwww

受付「小ホールご利用ですか?」
いあいあいあいあいあ(・_・;)

うっかりホール側入り口に行ってしまったらしいw

気を取り直して楽屋口から侵入。
練習室のカギを借りてGo!!



piano.jpg
バーン!







無題
ババーン!!


すっげぇぇぇぇぇえ!!!

なんか洗面所とトイレがついてるお?!

まさかこんな部屋だとは思わなかった。


と・・・泊まりてぇ・・・(= ̄¬ ̄=)


などと言ってる場合じゃねぇw

練習練習!!


さて、持ってきたスピーカーを設置してまずは・・・

リツカの炉心融解を流してテンションうp↑↑


って、違う違うw

サンホラサンホラww

てな感じでいたってフリーダムに開始w

笛のお兄さんがかっこいいからライブ音源で音とりしたわけですが、生じまんぐに毎回フイタwwww

しっかしあのお兄さんはすごいですよね~!

もうね、意味わかんないw

でもそこをあえて挑戦するのがやっつけぴえーるクオリティということでwwwww


せっかくピアノを借りたので、風花ちゃんと二人で必死にラッパを聴き取る会開催wwwww


うん、なんとかそれっぽくできました☆

でもこれ一人じゃ大変ねw

1人ベルトーンですね、わかります。

がんばれ風花ちゃん><

わ・・・私も笛ソロがんばるwwwwwwww




てな感じで練習を終え、カラオケへ。

久々に音楽三昧で超テンションあがりました!



と、いうわけで、
また作曲でもしてみようかな、とw

P.S.Pの3曲目くらいにできたらいいなw

でも仕事遅いんで期待はしないでwwwwwww


あと笛の方もがんばって録音します!

ただ最近イベント目白押しでして(A;´・ω・)

JUMさん、ねこづきさん、音源は今月中にはっ!!
お待ちくださいましm(__;)m

| 日記 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

