FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆すいぱらなう

20090827140340_20090902173406.jpg
テンションあがりすぎで、いきなりケーキ盛りすぎ自重www
しかもめちゃくちゃw

これキレイに盛るの無理w

なので慌ててご飯的なものもゲット!
20090827140342_20090902173353.jpg


いっただきま~す♪

| 日記 | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ちゃったんです♪

そう、それは4月の終わり。。

…バトンをなw

どんだけやらなかったんだっていうw

韻音さんごめんなさいm(__;)m


長いんでスルー可です。
お暇な方はどぞ~♪

------------------------------------------------------------

*題名は[見ちゃったんです♪]にすること
*このバトンを見たら必ずコメントを残してバトン内容を送ってもらうこと!
*送ってもらったら日記で書くこと!
*足跡で確認できるので嘘つかないで見たら申告してね♪

…え?
いや、うそうそw
超外部ブログだから全然確認できないよっ(*´∀`*)
やってみたい人がいたら申告してくださいw



1.名前は?
ぴえーる

2.誕生日は?
12月6日

3.髪型は?
なんかもうエレウセウスみたいな?w

4.今後してみたい髪型は?
このまま自己ベスト更新w

5.身長は?
167とか8とか。
微妙にデカイよw

6.化粧する?(どこに力いれる?)
むしろしなさいとw
母似で眉毛はほっとくとほとんどないんで人相悪いよ☆

7.行きたい場所は?
どうした急にww
関東の名所、有名店は行きまくりたいw
オススメスポット&案内人随時募集中w

8.よく行く店は?
某ワンプライスショップw

9.眠れないときなにする?
ひたすらニコ動

10.好きな遊びは?
カラオケっ!

11.暇な日は週何日ある?
最近ひまがないw
休みは週2日。

12.いつも何時に寝る?
3時くらい?

13.いつも何時に起きる?8時くらい?
休みの日はいつまででも寝てるよw
最大で20時間くらい寝てたこともあったな~。

14.退屈したときなにする?
ひたすらニコ(ry

15.癒されることは?
リィを見てると

16.よく飲む飲み物は?
甘いもの、乳飲料

17.よく食べるお菓子は?
チョコ

18.嫌いな飲み物は?
炭酸は苦手だけと最近飲める。
ビールは嫌い。

19.いままでで一番楽しかった旅行先は?
いろいろ感動したのはアメリカ。
ひたすら楽しかったのは大分かな♪

20.予測変換機能で[エ・ス・カ・ル・ゴ]はなにが出てくる?

[え] エレウセウス
[す] すでに
[か] 感動
[る] るんだ
[ご] 号

どんな乗り物w
そしてなぜにエスカルゴwww

ここからはシークレットバトン♪質問は消してね。思いつきで答えてね。
**シークレットスタート**

21.SABOさんw

22.リツカさん
勝手な妄想w

23. うーん、わかんないw

24./naoちゃん

25.しぃちゃん
桜先生

26.しゅうさん
Re:bellionの皆さん

27.aya.さん
しぃちゃん
風花ちゃん

28.こやさんww

29.りなこさん
緋月さん

30.SABOさん
リベロさん

31.風花さんw

32.神崎ローランさん

33.はっしぃさん

34.ねこづきさん

35.風花さん
熾姫さん

36.…いなさそうな件w

37.そんなんわかるかw

38.しゅうさん
/naoちゃん
桜井一也(仮)さん
あたりの鹿児島メンバー。

39.熾姫さん
風花さん
みっきさん

40.韻音さん
風花さん
とっぷさん



終了~!
ここまで見た皆さん、乙!!

| バトン | 20:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】SHオンリーLiveイベント『黒の饗宴』

すでにご存知の方もいらっしゃることと思いますが、来月行われる
SHオンリーLiveイベント『黒の饗宴』
の告知をさせていただきます!

--------------------------------------------------------

この度、昨年の10月に2nd Liveを行いました「黒の教団」主催による、
Sound Horizonコピーバンド オンリーLiveイベント、『黒の饗宴』の開催が決定しました!

以下、イベント詳細となります。


黒の教団 ~Chrono-Kyodan~ 主催
Sound Horizonコピーバンド オンリーLiveイベント
― 黒の饗宴 ~Theater on the Horizon~ 1st ―

★日程:2009年 9月 12日(土)
★会場:秋葉原CLUB GOODMAN http://clubgoodman.com/
★日時:開場17:30 開演18:00
★料金:前売¥1500+1Drink(¥500) / 当日¥2000+1Drink(¥500)

★出演バンド(順):
 冥宮組曲 (http://www.nicovideo.jp/mylist/5993210)
 soal (http://soalonline.blog90.fc2.com/)
 Luna (http://vvv0.xii.jp/luna/)
 黒の教団 (http://chrono-kyodan.com/)

★イベントサイト:http://chrono-kyodan.com/live/
上記サイトにて予約受付中!
予約してくださった素敵なお客様は、チケットが500円割引になる上に、
当日に先着順でイベントグッズをプレゼント予定です!お楽しみに!
(数に限りがありますので予めご了承ください)

☆本家トピ:http://mixi.jp/view_event.pl?id=45482261&comm_id=30845


10月にメジャーデビュー5周年ファンクラブ祝賀祭の開催が決定したSound Horizon。
6月の国王聖誕祭から約2ヶ月経過しましたが、
もう10月まで待てない!早くサンホラで盛り上がりたい!って方も多いはず?

是非当イベント『黒の饗宴』に足を運んでください。
出てくるバンドは全部サンホラ!流れる曲も全部サンホラとRevo様づくし!
想像してみてください。絶対楽しいと思いますよ!

熱狂的なサンホラーはもちろんのこと、
本家のLiveに行くのはちょっと気が引けて…でも興味がある…というシャイな方も!
むしろLiveに参加したこと無い予備知識ゼロの方も!
この機会に是非とも足を運んでいただければ幸いです。


<出演バンド紹介>

■黒の教団 http://chrono-kyodan.com/

通称『黒教』。今回で通算3回目のLiveとなります。
前回はあのStar Dustをジャズアレンジにしたりと、
楽曲に対する新たなアプローチにも挑戦し、好評をいただいております。
本家とはまた違ったサウンドを楽しんでいただければと思います。


■soal http://soalonline.blog90.fc2.com/

東京にて精力的に活動しているコピーバンド。
ヴァイオリン担当が2人、パーカッション担当が1人いるので、
サウンドにバリエーションがあって、非常に面白いし綺麗で、選曲も自由自在!
サンホラーの心を躍らせる、本家では絶対聴けないであろうあの曲この曲を、
腕を振り上げて楽しんでください。


■Luna http://vvv0.xii.jp/luna/

名古屋からゲスト参戦の幻想楽団コピーバンド
関東までその成功の噂を聞くことができた中部発のサンホラライブイベント、
「Central Horizon」の制作委員長様率いるバンドさんです!
http://www.ne.jp/asahi/peace/love/ch/
サンホラを介して関東と名古屋で繋がるRomanを、是非感じとってください。


■冥宮組曲

こやさん演奏動画mylist:http://www.nicovideo.jp/mylist/5993210

未だ記憶に新しい、立川で行われたサンホラアレンジコンサート「地平線の調べ」
http://entropia-jp.net/concert/
その主宰であり出演者でありニコ動でも有名なAcostoriaのピアニスト“こや”さんと
黒の教団のキーボーディスト、“りなこ”が
一夜限りのピアノ二重奏ユニットを結成する運びとなりました。
今回のオープニングアクトを飾っていただきます。
その4本の手が織り成すハーモニーを、楽しんでいただければと思います。


以上です。よろしくお願いいたします!

--------------------------------------------------------

予約開始日に即予約しました、はいw
黒教さんとはバンオフでご一緒したことがあるのですが、それはそれはものすごいハイクオリティ集団ですっ!!
黒教さん全員揃った演奏はまだ聴いたことがないので、ものすごく楽しみですo(^∇^)o


行かないときっと後悔しますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



わがAcostoriaが誇る名ピアニスト、こやさんも出演するわけですが、

・・・まったく聞いてませんでしたwwwwwwwww



とりあえずものすごい勢いで有休とりましたよ(゜ー゜*)

サンホラーのみなさん、ぜひぜひ一緒に見に行きましょうぞ☆

| 日記 | 21:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双輪の花修正版うpしました!

やっと再うpです!


いや~、笛ちっちゃくして終わりだからちょちょいと再うpするつもりだったんですが、せっかくなら気になるとこ全部直してやれ、と思いw

①まず笛自重www
強弱つけてみました。

②それから伴奏を若干変更。
わかりやすいのはラストのサビ前。

そしてボカロ再調教。

③タイミングのずれ
がくぽ→輝く刃の『か』が若干早い
ルカ→枯れることしらないの『こ』が早い
を修正。

④全体的に何言ってんのかわかんないのを改善www

ていうか正直もともとルカにはほとんど手を加えていなかったため、ルカはだいぶ変わりました。
あんまり聞こえてなかったからわかんないと思いますがw

⑤ラストのサビ前、
『命香る~』にハモリ+1
ラストサビ
『守る愛は』にコーラス+2
『そばにある』にハモリ+4(実はw)
いずれも耳のいい人にしか聞き取れない、気のせい仕様ですwwww


こんなもんだったかな?

一番ちがうのは例の『輝く刃』でしょうねwww
発音は同じなんですが、タイミングを修正したんで
『ゆぁ~いぶあ!』が
『や~いぶぁ。』
くらいになったかな?www


さてさて、ようやく双輪の花完成!!
ってことで。

イラスト担当の来さんが素敵な打ち上げ絵を描いてくださったので載せちゃいます♪
うちあげ!
これは萌える(*/∇\*)


ぐるぐる回されてるしゅうさんがさりげにウケルwwwww

素敵な絵を描いてくれた来さん、素敵な音を増やして作曲者の思いもよらないキラキラ感をだしてくれたねこづきさん、二人に心から感謝いたします(人´∇`)

本当にありがとうございました!


そして自分の笛をでしゃばっていいと支援してくれたみんな、本当にありがとうw
なんだか泣きそうになりましたw

これからもがんばります!


とりあえず、次はまたサンホラ2曲やるよ!
と言っておきます( ̄▽ ̄)b

| ニコニコ動画 | 02:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホ面w

20090818102442_20090818115425.jpg
笑わせるなwwww

どうもペットボトルのキャップをはずすのが大好きらしいのです。

回してはずす頭はないので、めくってはずしますw


…めくるってwww

| 愛犬リィヤ | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はお楽しみさまでした!

行ってまいりました!
Holiday Sounhorer Fes Vol.-9 !!

まず朝、一生懸命「双輪の花」の再編集。

できた~!!


・・・あれ?集合時間・・・。

慌てて飛び出すも、乗り換え駅ごとに乗りそこなう!
迷う!間違える!!

約1時間遅れて会場に到着。


明らかに暑苦しいムードの部屋から(20人くらいの部屋に50人以上入ってたwww)
「聖っ戦のっ!イベェェェ~~リアァァァァァ!!!!!」
聞こえてくるwwwwwwwww
丸聞こえwwwwwwwwwwww

っていうか聖戦に参加しそこなった・・・orz

のであきらめてちょっとゆっくりしてからこっそり会場入りw


神崎さんっ!!風花ちゃんっ!!ヾ(*・∀・)/

すぐに声かけてくれました。

あ~りがとぉぉ~♪


二人とも直前に参加が決まって、それまで知ってる人がほとんどいなくてすごくドキドキしてたから嬉しかった~


今回は自由選曲ということだったんだけど、いったい何を歌ったもんか・・・。
東方とか知らないしな~。
でもサンホラ歌い損なったからサンホラ歌いたいよなぁ~。

なんて思ってたら神崎さんから「終端歌いませんか?」とお誘いが!!

喜んでヽ(・∀・)ノ


そして風花ちゃんも連れて行くwww


3人で歌っちゃいました

3人もいたからなんとなくハモリに徹してましたw

超楽しかった!!!


カラオケでサンホラ歌って全員が合唱してくれるとか初めての経験で新鮮でしたwww

普通はきょとんとする人が多数ですもんね~w

その後も東方とかマクロスとかなんか怪しげな歌ばかりで大盛り上がり(ノ≧∇≦)ノ

正直サンホラ以外知らない曲多かったんですが、曲が始まる前に掛け声講座や振り付け講座があったおかげで気づいたらわりと普通に叫んでましたwwww


面白い曲多いな~、帰ったら聞いてみよ。
とか思いましたw

そうそう、コスプレも本格的ですごかったです!!
Roman3人組はすごく絵になる!!
イベリア3姉妹も素敵!!
ちびっこミーシャかわゆす
エレウが二人!!!
『うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!ミーシャァァァァァ!!!』
鉄拳遊女さま美しい・・・。
「あたいの鉄拳が火を噴くよ!」
死亡者多数wwwww
なぜ写真撮らなかったんだil||li_| ̄|○il||li
(書きそびれた人がいたらすみません・・・)



最後はスタッフさんからサプライズで主催のRyutさんに感謝の歌のプレゼント。
主催の涙にもらい泣きしそうでした。・゜・(/Д`)・゜・。

なんて素敵な主催、スタッフさんなんだ。
スタッフさんがこんなに常に一生懸命に参加者を飽きさせず、軽妙なトークやダンスで盛り上げて、初心者の人でも溶け込みやすい様に手拍子や掛け声に誘い・・・
っていうオフは初めてだったのですごく感動しました。

あれだけの大人数、一体感が生まれたのは参加者の皆さんが素敵な方ばかりだったのに加えて、主催、スタッフのみなさんの努力の賜物だと思います。

本当におつ・・・お楽しみ様でした!!!


・・・これまたいろんな意味で盛り上がった2次会については気が向いたら書きますねw

| 日記 | 22:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメントありがとうございます!

オリジナル曲、『双輪の花』についてのたくさんのコメントありがとうございます!

皆様からいただいたコメントを参考に、いろいろと音量、構成を変更してみようと思います。


・全体的に抑揚があるといい
>笛、歌、共に部分毎に若干強弱を加えてみます。

・ルカの声が聴こえない
>最初うるさすぎたんで下げたんですが、確かにちょっと下げすぎましたw

・音程が不安定
>ボカロですかね?
わざとランダマイズってのをかけてるんですが、消した方がいいのかな?


・ボーカル曲にしては笛の主張が強い
うむ、そういえばボカロ曲なんでしたw
ついいつもの癖で、笛がうるさいのに慣れちゃってましたw
自重しますw


・笛の音をなくしたらどうか
ねーよw
でも確かにメロディーラインについてはかすかに聞こえるくらいが風情がある気がします。
ストリングスパートも若干下げて、ソロだけ今くらい、てのが良さそうかな。


ルカにもメインを歌わせるかどうかについてはやってみてから考えます。
あと作曲者にも聞いてみなくてはなので。



あ~早く帰って作業したい~w

| 日記 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神威がくぽ・巡音ルカオリジナル】 双輪の花

お待たせいたしました!
ボカロオリジナル、『双輪の花』ついにうp!!




まずサムネが美しい。。


自分も初めてのボカロ調教で、何かと大変でした。

がくぽはわりときれいなんですが、ルカ様が何を言ってるのかわからなくてわか
らなくてw

まず伸ばしの長さががくぽとルカじゃ同じ楽譜でも違って聞こえるんですよね。
そして音程あってるはずなのになぜか半音高く聞こえたりする不思議。

発音がなかなか難しいですね、VOCALOID。
(例)
輝く刃
→かぐぁ~ぃあくゅあ~いぶぁ

といった具合で入力してますw

意外とそれっぽく聞こえるからおもしろいwww


まだまだ勉強中ですが、とりあえずは一曲目、無事に完成してよかったです♪



さてさて、もはや2曲目の構想もできておりますよ(^ω^)

今度はルカメイン!

今回とはうって変わってブラス満載の探偵ソング!

こちらもがんばって作りますのでお楽しみに~♪

| ニコニコ動画 | 13:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

((((;゜Д゜)))

揺れましたね~!!

眠気が勝ったので、夢だったことにしてそのまま寝てました、ぴえーるですwwww


先日も震度4?
結構揺れましたよね~。

お店にいたから商品がゆっさゆっさ揺れてました。

若干風邪気味でふらついてたんで、
「あぁ、自分いよいよダメかな・・・」
とか思ったら地震でよかったw(いいのか?

地震に大雨に台風に・・・
なにやら大変な予感です。

今後が心配。。


・・・何事もないことを祈ります。

| 日記 | 09:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル曲ほぼ完成!

はいはい、ついに完成しましたよ!

・・・これはかっこいい。。

あとはちょっとした修正と動画の編集が終われば即うpです!

今週中には確実にいけるかと。

とりあえず今回のオリジナル曲ですが、
タイトルは
『双輪の花』といいます。

和風のかっこいい曲です><

そして名前はやっぱり
PostScriptでいきますw

メンバー紹介
↓↓
Music&Lylic しゅう mylist/11338638
Flute&VOCALOID 笛吹P mylist/2994133・mylist/7352905
Mastering ねこづき mylist/4209656・mylist/11719502
Illastration 来 mylist/7998756

しゅうさんはやっぱりしゅうさんでw
自分は笛吹Pを名乗ってみます。
まぁ、マイリスがぴえーるなわけだがwww

はい、なんとマスタリングを自分の動画で曲を散々使わせてもらってるあのねこづきさんにお願いしちゃいました!

これはクオリティ上がるwwww

そして来さんの絵の美しさはもはや神がかってますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


・・・お楽しみにw ( ̄∇ ̄)v

| ニコニコ動画 | 20:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵師さんから絵が届いた~!!

やぁぁぁぁべぇぇぇぇぇ~~~~!!!
超かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


・・・まだ見せませんよ?wwwwww


でもこれで一気にテンションが上がってしまったので、今夜から明日にかけてで一気に完成させちゃいます!!!(`・ω・´)


あ、笛も吹きましたよ~♪
なかなか楽しかったです(´▽`*)
例によってギターソロを笛で吹く有様ですがw

うpしたらすぐさま報告いたします(*`・ω・´*)ゝ



なんか夏風邪ひいたっぽいけどそんなのきにしな~い♪



あ、それから14日のHoliday Sounhorer Fes Vol.-9 2日目に参加することにしました!
初参加、超緊張します。。

参加する方、仲良くしてやってくだせぇm(__) m

| ニコニコ動画 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がくぽオリジナル作成中~

とは言ったものの、自分は作曲にえらい時間かかるんで、
Acostoriaのベーシストで且つシンガーソングライターのしゅうさんに作詞・作曲をお願いして、
自分は調教&笛というスタイルでとりあえずは作って行こうと思いますw


せっかくなので何かコンビ名を考えよう!
・・・ということで。



ぴえーる・しゅう


PとS


P.S.


PostScript

とか、ねw


表記はP.S.





プロデューサーとして表記するなれば

P.S.P



・・・なんというゲーマーwwww

さーせんwwwwww



しゅうさんが巡音ルカを持ってるんで、がくぽとルカでやっちゃいますよ!
実はこの二人すごく相性がいいんですよね~(人´∇`)





なんだか先日の記事でみんなに「ぴえーるP」言われたわけですがw

なんかそんなにそのままなのもアレなんでwwwww

PLPみたいだしwwww


笛吹Pなんてどうかな~。
この苗字あるしねww


実はこの名前でPSPでアイマスやってるとかは内緒wwwwww
まこっちゃん大好きとかも内緒www





とりあえずは合同製作1曲目の仮音源完成~。

絵師さんにも依頼しちゃいました!

みなさんご存知、パレードで絵を描いてくれた来さんです!!

こ~れは期待度高いですよ~!


知らないって人はこれを見ればいいwwww
これはすごいwwwww


盛大にフイタwwwwww

| ニコニコ動画 | 01:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

