FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異動が決まりました

今日突然上司から電話がありました。
「異動の件です。6月の16日付けで異動が決まりました」

・・・急だなw

相変わらず急な会社だw


やっと片道1時間半、定期代2万の通勤から開放される!
・・・っと思ったら、さして変わらなかったというw

でも今度は地下鉄通勤です!

なんかおされだわ!!


引越しを伴う異動じゃなくてよかったわ~
平気で「再来週から福岡ね」とかいう会社だからw

せっかく関東来たんだから当分こっちでお願いしたいです。

リィもいるし。



さて、てなわけで今のお店はあと2週間しか行けないことになりました。
関東で初めてのお店がのどかでいいとこでよかったw
最近帰りゲコゲコうるさいからねw
隣テラ田んぼだからねw

今度もいいところだといいなぁ~。

| 日記 | 01:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい日記

今お風呂入ったんですが、なにをとち狂ったかおもむろに
ボディソープで髪の毛を洗ってしまいました。。

洗い流してみて超ごわごわになったあとに気づく残念っぷりw

こ れ は ひ ど い w 

と思ったのでTSUBAKIのシャンプーとコンディショナーで上書きしたんですが、ボディソープってつおいねw

てなわけで明日は若干ごわごわな頭でがんばりますil||li_| ̄|○il||li

| 日記 | 01:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Acostoriaの歌姫

/naoちゃんの新作キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!

超いい感じ!!
とにかく聞いてみて!!

今回はMIXをしゅうさんが担当。
自分もちょいちょいエフェクトに口を挟みましたさーせんwwww


あ~やっべ~
自分も早く新作あげないと、どんどん置いていかれる~ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず今後の予定です。

焔→Acostoriaの生演奏コラボを画策中

見えざる腕→音源いただいたのであとは吹くのみ!
      まさかのあの人がボーカルをやってくれるそうですw

侵略する者される者→まさかのAcostoria全員動画(歌姫含む)になる予感w

コンサート期間仕事休みまくったせいで今全然休みがないんでw
ぼちぼちやっていきます。

| Acostoria | 00:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっしゃー!!

友達100人できた~~~!!!!

なんということでしょう・・・。

万年10人台だった私が・・・。

100%音楽とサンホラのおかげです。

ありがとうございます!!

記念すべき100人目はRe:bellionのボーカル、緋月さん。
超かっこいい方です><



おかげさまで最近、とても嬉しいメッセージをいただけるようになりました。

演奏者冥利に尽きるってもんです。

お察しの通り、きちんと先生に習っていたわけでも、
音楽大学で音楽の何たるかを教わったわけでもありません。
その点、しっかり勉強している方々にとっては自分の演奏は勢いばかりのめちゃくちゃなものでしょうw

しかし自分なりに、感動屋の自分の気持ちを笛に込めまくってるつもりではあります。
言葉にするとまとまらなくて、どんどん脱線していくことに定評がありますw

なので自分の演奏を聞いてフルート始めました、とか
自分の音目指してがんばります、とか
最近つらいことがあったんですが、がんばろうと思えました、とか
そんなメッセージをいただいて、泣きそうになっている自分がいます。
(というか泣いたりしますw)


私はそれだけのものを残せているのでしょうか。

なんていうか・・・とても幸せ者ですね。



まだまだツッコミどころ満載でお送りしてますが、
今後ともこんな自分をよろしくお願いいたしますm(__) m

| 日記 | 06:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地平線の調べ打ち上げレポ

はいはい、では本番翌日5日の打ち上げについて書いてみますよ(おっそい\(^o^)/

まずは、Acostoriaメンバーで中華街!
中華街でなにか食べるとか初めて!
朝、あまりの眠さに全力で遅刻しました、サーセン<こやさん&りっちゃん

リツカ嬢御用達のお店へ。
さすがリツカw

花巻

リツカオススメの花巻。
初めて食べたけどおいしかった!

北京ダック
北京ダック!
当然だけど初めて!

・・・て母にメールしたら、

「小さいころ食べてますが」
という一文メール。

・・・怖すwww


中華
中華大食いチャンピオン、SABOの登場www
すげぇ食う人みたいwwww




さて、そんなこんなでおいしい中華を食べたあと、
一行はゲーセンへ。

お察しのとおり、こやさんは音ゲーが神がかっていますww

ビーマニ
絵になる二人(SABO・こや)



ビーマニ2
見守るAcostoria w
(左から リツカ・しゅう・/nao)



その後、Re:bellionさんと合流してボーリング大会!

リベリオンVSアコストリ
リベリオンVSアコストリ!!

フイタwww


まずは始球式。
Re:bellion代表、ギターのLOさん。
Acostoria代表、こやさん。


第一投、行ったー!!!!
始球式
↑足元注目


ファール
どうみてもファールです本当に(ry
見事としかいいようがないwww

ファールラインを超えないでください、の文字が笑いを誘うw


こっからはダイジェストでお送りします。

めたらー
ドラム同様、超激しい勢いのRe:bellion めたら~さん
ピンをなぎ倒したあとボールが向こう側で弾みまくってましたwww

siun.jpg
Re:bellionの美しきバイオリニスト、siunさん

あさみリツカ
左 Re:bellionのキーボ担当 あさみさん
右 我らが歌姫リツカ嬢


あさみリツカ2
速すぎてかっこいいことになっているあさみさんと
あきらめるリツカ

あきらめんなwww


nao.jpg
ゼミで鍛えた腕で抜群のコントロールを誇る我らが歌姫/nao


shu.jpg
仕事が丁寧なしゅうさんwww


koya.jpg
超美しい投げ姿のこやさん
プロくさいwwww


SABO.jpg
我らが左下SABOさんはやってくれましたww
大きく振りかぶって直前でターンw
美しいwww
(実はこの投げ方始めたのはこやさんだというのは秘密)


結果はぎりぎりでAcostoriaの勝利!
いい勝負でした!

またやりましょうね!



その後のカラオケでは参加メンバー全員の歌のクオリティに全俺が泣いた



これで鹿児島に帰ってしまう/naoちゃんに、みんなで寄せ書き。
めたら~さんの粋な計らいに大感謝(人´∇`)゜+.゜
寄せ書き

本当に素敵なイベントでした。
またみんなで何かしたいですね!

| Acostoria | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったんだよね

昨日は5月8日。
こやの日でしたねw



いつも休憩時間にはAcostoriaのスタジオ音源聞きながらご飯を食べるのが日課でした。

先日もいつものように隣駅のおそば屋さんに入り、
いつものようにお水をくんで椅子に座り、
いつものように音源を聞こうと思ってふと気づいた。

あぁ、そっか。

もうおんなじ曲ばっか聞かなくていいのか。


ちょっと切ない瞬間でした。


楽になったのは確かなんだけどねw




さてさて、本番翌日はAcostoriaでの打ち上げでした!
後半はRe:bellionのみなさんと合同で打ち上げ参加してきました!

詳しい話はまた後日まとめますね♪

| 日記 | 02:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~~~~!!

地平線の調べ終了~~~!!!!!!

そして打ち上げから今帰ってきたお~!
テラ眠いよww


見に来てくださった皆さん、見にこれないけど応援のメッセージをくださった皆さん、
本っっ当っに!!
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

最高にうれしかったです!

ちょいちょい間違えてサーセン(;´Д`)
なんかお客さんがこっちみてるよ!!
って思って今自分がなにしてるかわかんなくなりましたwwwww

でもね、見に来てくれたみんなの顔がすっごくよく見えて、楽しんでくれてるのが伝わってきて、
とってもあたたかい気持ちで演奏することができました♪
全員の顔を見られたと思う!
あの規模のホールだからこそだよね。
いいとこだったと思う。

曲が始まった直後の
「すげぇ・・」
とか、
ガッツポーズとかに
超テンション上がりまくりでした(ノ≧∇≦)ノ

そしてまさかAcostoria全員歌うとは思うまいwwww
イベリアではいい感じにびっくりしてもらえたようで満足ですw
フェイントかけてみましたwwww

お昼の部ではMCも入るタイミングがなくて(SABOさんにスルーされたおw)、
終わったあとも夜の部をひかえていたのでお客さんと交流できず残念でした。。
なので夜の部ではちょっとMCがんばってみましたw
ぴえーるの名の由来、分かる方がいてよかったw
やっぱりみんなぴえーるは男だと思っていたんだねwww
・・・残念だったねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ



夜の方ではお客さんのお見送りも少しですが参加できました!

マイミクさんに生で会えて感動!!
日記やメッセージではときどき絡んでおりますが、実際生で会えるとまた違いますね><

初対面なのにそんな気がしない不思議w

見に来てくださった方で、mixiやってる人~!
全力でマイミク申請希望~wwwww


話しかけてくださった皆さん、ありがとうございます!
「mixiやってますか?」
とか聞きまくってサーセンw
動画見てくださってる方はもちろん、
「初めて聴きました」
っていう方からも声をかけていただけて、すごく嬉しかったです!

この素敵な出会いを、今回だけで終わらせたくはないなって思いました。


サインとか希望してくれた方がいて超びっくりでした!
ぴ、ぴえーる・・・とかただのひらがななんですけどおkですか??www
っていうw
な~んも考えてなかったんで普通~に名前かきましたよ、ていうw
せめてこのへたくそな字を改善せねばorz








うん。


なんかね。


すごいよねw







自分はただ笛を吹くのが楽しくて、大好きなサンホラの演奏をしてテンション上がってるだけの人間だったんです。



それが、まさかのカーデ男さんからのお誘いで舞台に立つことになり、

繋がるロマンのパワーでとっても素敵な仲間にめぐり合えて、

そんな私達のことを応援してくださる皆さんがいて、

たくさんのスタッフのみなさんが手伝ってくれて、

こんなに幸せな一日を迎えることになるなんて。


思ってもみませんでしたw







本当にありがとう。







このコンサートのためだけに関東に引っ越してきた甲斐がありました!!!!!(マジですw



これからも大好きなサンホラを吹きまくって行きたいと思ってるんで、どうぞよろしくお願いします♪



また皆さんに会える機会があるといいな。
これなかった皆さんにも会えるといいな。



ありがとうございましたっ!!

| Acostoria | 10:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

もう5月?

聞いてないんだけどw


早いなぁ~orz


今日何度伝票に4/1と書いたことかw
超戻ってるしwww



さて、なんか周りに体調不良者が続出しております。

新型のインフルエンザなんかも流行ってるみたいで・・・
ていうか超横浜らしいですね・・・

おかげで今日マスクの売り上げパなかったっすwwww
今日60個くらい入荷したのに全然足りなかった。
GW前にもっといっぱい発注しとくんだったぜ。。。。



さぁて、明日から毎日立川だお。
みんなGWの予定書いてるからマネしてみよう。

5/2 休みなのに微妙に出勤。その後立川で地平線の調べ練習。
5/3 地平線の調べ 仕込み
5/4 地平線の調べ 当日
5/5 地平線の調べ 打ち上げ

・・・。

地平線の調べすぐるwwwwww
Acostoria LOVE\(^o^)/

引っ越してきて良かった~~~~~!!!!!



はい、じゃ、本番がんばりますよ!

来てくださる皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけて!

当日会場でお会いしましょうヾ(*・∀・)/

| Acostoria | 01:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

