FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演奏動画が

無事に撮れましたよ~♪


ぴえーる単品だととても恥ずかしいので、今回はAcostoria楽器陣全員集合で4分割動画にしてみましたよ。

これは・・・かなりニコニコ動画くさいwwwwwww

近いうちにうpしますね!


曲は、お待たせしてます
「冥王」です!!!!><

| Acostoria | 08:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日ふられました

雨にねw(加筆

はい踏んだーw

桜先生のとこから強制されましたw

・これは地雷バトンです。踏んでしまったら
●必ずやりましょう。
○必ずコメ残しましょう(笑)
・タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かないといけません。

一番普通なのにしてしまったよw
別にふられてないよw
あえて言うならバトンをふられてるよw

無駄に長いのでスルー可。


読む人はどうぞ↓

≫ Read More

| バトン | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽バトンが流行っているので 

バトンとか超久しぶりだw

ちょいと長いんで
すみません。


Q1.先ずお名前をどうぞ!

ぴえーる


Q2.所属されてる楽団を差し支えなければ・・・

現在は
ニコオケ

Acostoria(楽団違っw)


Q3.所属歴はどれくらいですか?またどれくらいでしたか?

ニコオケ入る前は地元の某有名一般楽団に2年くらい?

ニコオケは流星群オフの前から。

Acostoriaは…どっから所属になるの?w
こやさんと出会ったのは確か去年の夏頃です。


Q5.その楽器はオケに入る前からやってたものですか?もしやってたら年数もどうぞ♪

小学生からで今単純に言うと19年目…なの?w
実際はマイナス4~5年ってとこです。


Q6.初めて演奏した曲はなんですか?

となりのトトロ
たぶん。


Q7.バックオーケストラやオペラの伴奏などやってみたいですか?
またどんな曲をやってみたいですか?

やりたい!
いい曲だったらなんでも!
ソロより伴奏が好きな人ですw
あー、自分今いい部分担ってる~♪
って思うのよねw


Q8.一番思い入れのある曲とその思い出を語ってください♪

やっぱ『となりのトトロ』なのかなw

小学生の時教室でひとりで練習してたら、となりのクラスの先生がやってきて、
「先生にも聞かせて♪」
て。

それから毎日その先生に聞かせるのが日課になった。
楽譜見ないでスラスラ吹けるようになった時は一緒になって喜んだな~。

となりのクラスで全く接点のない先生だったんだけど、それからよくお話するようになって、6年の時は担任になったのだ!
今までの学校生活で一番素敵な先生でした!!
当時同じクラスだったメンバーはその先生の影響で今も先生になってる人が多いみたい。
自分も音楽の先生になるつもりだったしねw


Q9.好きな交響曲は?

あ~なんだっけ、忘れたw
交響曲とかやってたのだいぶ昔だもんよw
ドラクエとかしか出て来ないあたり残念で仕方ない。


Q10.演奏会を開くことになりました。どんなプログラムにしたいですか?

Sound Ho(ry


Q11.一度はやってみたい!って曲は?

オーケストラでSound Ho(ry


Q12.プロのプレイヤーになりました。
天才的な才能を持ったあなたは国内外問わずいろんな楽団から引く手数多です。
どこの楽団に入ってみたい?

Sound Ho(ry


Q13.今現在やっている楽器のほかにやってみたい楽器は?

ピアノ(弾ける気がしねぇw)
オーボエ(一応やってた)
バイオリン(一応持ってた)
エレクトーン(2年程習ってたのに残念だったねぇ…)


Q14.あなたがソリストだったらやってみたいなぁっていう協奏曲は?

サンホ(ry


Q15.お疲れ様でした!では次の演奏者5人ほどにバトンを回してください

楽器やってる人~(^o^)/




はい、なんか真面目に楽団員してなくてサーセンw

| バトン | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\(^o^)/

MTRのHDがクラッシュしたお\(^o^)/


今までのデータ全部消えたよ☆


なんか録音もできないよ☆


だいたい電源入れても先に進まないよ☆











・・・やる気でないお。。






せっっかく今からなんかうpろうと思ってたのにil||li_| ̄|○il||li



まぁ、修理には出したけどさ。

2万くらいかかるってさ☆

新品5万くらいで買えね??っていうwwwwwwwww



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~。。

てなわけで、また新作が先延ばしになりそうなムードです。

さーせん。

| 日記 | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ、鹿児島の味!!

さて、先日、伊勢原でのホール練習をしてきましたよ。

それにともない、鹿児島から/naoちゃんがやってきました!



・・・とっても素敵なお土産と共にwwww





それは・・・





これだ!!





↓↓
母ゆずり
写真でかっwww

そう、薩摩でおなじみ母ゆずり!!O(≧∇≦)O



・・・え?
知らない・・・?www

「私は悲しい・・・!!」


いいですか?
鹿児島のおしょうゆってのは甘いんです。
とってもw
砂糖とかデフォルトで入ってるんですw

でもね、それがか~~な~~りぃ~~~!!!!おいしいんですよ!!

煮物とか、丼ものとか、麺類とか、これじゃないと落ち着かんのです><

なんで関東は棚一面に
キッコーマンしか置いていないのか!!

初めてあれを見たときは思わず立ち止まって( ゚Д゚)ポカーンでしたよw

もうね、あんなしょうゆは辛くて使えんのですよ。。
うどんが辛いとか、ありえん。。


なので、今回わざわざ/naoちゃんに持ってきてもらったわけw


そっこーで親子丼とか作りましたw

超甘いですw

みりんと昆布だしと母ゆずりの力ですw
親子丼
テラネギだくwwwww

器が超ラーメンw
さすが鹿児島wwww



そうそう、なんかこっちではネギ=長ネギでしょ?

鹿児島ではネギ=万能ネギなんす。

ねぎラーメンとかこれまみれですからw

長ネギなんてお鍋とねぎまにしか使わないよ?
ね?鹿児島のみなさん?w

だからそばに長ネギとか超違和感w

万能ネギ最高ー!!

超大←好↓物↑↑

| 日記 | 00:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緊急告知!!】サンホラーの皆さんに重大なお知らせ【Acostoria】

地平線の調べ特設サイト
更新されましたよ~~~~!!!!


とりあえず見て!

はい、さぁ、今すぐクリック!!


トップ画像が素敵すぐるお><
フライヤー画像なのです☆



そ~し~て~、

なんとなんと、物販に
神崎さんのビーズアクセが並ぶよ~~~!!!!

うわさのミラッ☆カラーブレスレットをはじめ、
いままで神崎さんが作ったビーズ人形たちがなんとあなたの手に!!

アクセ

こ~れ~は欲しい!!
欲しすぐるよ!!!

私も全力で購入させていただきますwwwwww


さらにさらに~、

なんと、あのカーデの神、
こやさんのピアノスコアも同時販売!!
未公開譜面10曲を含め、収録曲数12曲以上、150ページ超のSHピアノアレンジ楽譜集です。


88


これはもう買わざるを得ないってもんさ。

楽譜なんか読めなくってもいいさ、買っちゃえばいいのさwwwww




さて、問題のチケット予約開始日時ですが・・・

【先着順】3月1日(日) 22:00~

に決定しました!


時間前に受信した申し込みは無効になるのでお気をつけくださいませ。

チケット代ですが、1500円→2000円 (当日2500円)
に変更になりました。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほどをお願い申し上げますm(__)m

予約すると500円安くなります。
全席指定、席がなくなり次第終了、立ち見は一切できませんので予約をおすすめします。

たくさんのご予約、心よりお待ちしております♪

| 日記 | 02:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏動画を・・・

今日はね~、演奏動画とか撮れないかな~なんて思っていろいろ試してみていたのだよ~。

新PCにカメラついちゃってたからねw


まぁ、まず撮影するソフトがないわけですよ。
で、探してみるもよくわからず。。

とりあえずDebutなるもんでテケト~に撮影してみたのだよ。


しっかしなんか録画したやつがこのソフトでしか見れないんですよね~。

なにかしらコーデックとやらが足りないようで。

根っからの文系になにを言う!
という。


なんか、足りない子でも理解できる動画の撮影方法&編集ソフトなんてものがあったら知りたいですw


一応いろいろがんばってはみますw








あ~、なんかせっかくなのでイメージだけお楽しみくださいwwww

これ一枚撮るのに実はものすごい努力があったのは秘密w

ツッコミどころ満載ですw

いや、満載ってほどではないかw

気づいたあなたはなかなかのぴえーるマニアですねw
↓↓

動画イメージsmall

| ニコニコ動画 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューPC

さてさて、ネット開通した勢いでそのままニューPCを買いにいきましたよ~♪

例のミニPCです。

20090209205032

ピンクかわゆすw

もともと5000円くらいで買える予定だったんですが、お店に行ってみてびっくり。

49980円→44800円に!!

一ヶ月でそんなか!?


ってなわけで、運良く100円で購入できましたとさw


レジで100円玉出してきたよ、おそるおそるw

なんか悪いことしてるような不思議な気分になりましたw

2200円くらいで5年保障つけられるとかいわれたんだけども、なんか負けた気がするからやめたw

後で後悔することうけあいですね☆


しかし初のノートですよ。
このマウス的なものの使いにくさにめちゃくちゃ苦労しました。

USBマウスさせばいいことに気づいたのはもうしばらくたってからでしたw



100円のPCに余裕でスペックが負けている旧PCは完全にTVになりました。
おめでとうございますw




あ、そうそう、工事の人が来てからわかったんですが、どうやらやっぱりNTTの光ケーブルが入ってたらしいですよwww
1部屋に意味なく2種類のケーブルが入ってますw

電気屋の兄さんと不動産屋さんにダブルでだまされたorz

ま、おかげでこのPC買えたからいいんだけどね!

| 日記 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット開通☆

はぁ~い!
皆様!
ひ~さ~し~ぶ~り~~~~~!!!!



やっと、やっっっっっっと
ネット開通しましたよ~~~~!!!


これでニコ動が心置きなく見れる><


とりあえずはこやさんのピアノとリツカさんの歌の新作を全力で視聴中~。

もうこいつら神だな。。


さぁ~~~て、こんな人たちと一緒にやらせていただくからには目一杯練習しないとですね~~。

が~んば~りまぁ~~~~す!!!

| 日記 | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ

ネットが繋がる予感ですw

とりあえず9日の午後工事です。
問題なければ9日から使えるはず!

かれこれ1ヶ月もニコ動見てないや。

最近は何が流行ってるんですかね~?

おすすめ動画とかあったら教えてくださいな~♪

| 愛犬リィヤ | 17:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

