FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ

20081122194452
ハロゲンヒーター前、私のマフラーの上でねむねむ。
心なし笑顔に見えるw

| 愛犬リィヤ | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬ですね

20081120122935
リィヤ用のマフラーを装着してみたw

かっこい~w

赤が似合う犬です。

| 愛犬リィヤ | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの動画うp

13連勤明けの2連休。
テンション上がってますよ~!

てなわけで吹いてみました。
最近リクエストの多い恋射ち(普通Ver)



こやさんのピアノとしゅうさんのベースをいただきました!

くぅ~><
かっこいいねぇ~♪


恋射ち、いいですね!
ひさびさに音が一気に入ってきましたよ~。
澪音以来の楽しさでした!

てなわけで音とり・録音・編集・動画作成を一気にすませたやっつけ仕事ですすみません

歌詞つけないと楽でいいわぁ~♪w

| ニコニコ動画 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく聞かれるけどよくわからない質問

接客業やってると、いろんなお客さんにいろんなことを聞かれます。

よく分からないことの方が多かったりしますw

そのうちのいくつかをご紹介。


「ノンシュガーある?」
・・・ノンっていうからにはどっちかって言うとないんじゃないでしょうか?
そして答えはスリムアップシュガーだったりするから恐ろしいw
ノンシュガーの飴とかじゃないんだね。



「あの、ほら、あれ、こういうのでさ、あるがね、ほら、
あそこをこうこうこうこう(手を振りながら)するやつが」

・・・さっぱりわかめ。(梅じそ味)



「あら?私はなにを買いにきたんだっけ??」
・・・うかがっておりませんが。。



こんな調子で大変ですw


今日は
「北海道」
「ミルク」
「練乳の飴」
「グリコ」
「飴じゃない」
「ふわ~っと溶ける」
「大きい」
「白い」
「アルミにくるんである」
「細長い」
「チョコ」
「透明の袋」

といった謎のキーワードだけで商品を探しましたw
前半で飴かと思えば、飴じゃないとか言うし、
大きいとかいってタバコの箱くらいのサイズを提示したかと思えば急に「細長い」とか言うし、
白いといったかと思えば「チョコ」とか言い出すし。。

全くわかりませんでしたが、なにか?

| 日記 | 00:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念だ。

昨日店にやってきたJK。
ラッカースプレーのホワイトを4本購入。

お金を払おうとして、ふと「Σはっ!」と我に返り、
後ろの友達に一言、

「ねぇねぇねぇねぇ!ホワイトって白だよねっ?!(;´・ω・)」


なんていうか・・・
いろいろ・・・
・・・残念だったねぇ。

| 日記 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安いお弁当~

20081113130040
肉じゃが弁当 280円!

安いね!

唐揚げもついてます!

ここのお弁当は全部280円。
ひっきりなしにお客さんが来てました。

たまに買いに行こうかな。

| 愛犬リィヤ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線に乗るにあたって

20081113112412
リィを子供の時のキャリーに入れてみた。
...入れようとしてみたw

はみだしすぎ!><

そして嫌がりすぎw

普段閉じこめないからなぁ~。

どうにかして入れ物をみつけないとなぁ。。

| 愛犬リィヤ | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサートについてのお知らせ

来年2月に予定していたコンサートですが、日時・場所が変更になりました!

Sound Horizon アコースティックアレンジコンサート
~地平線の調べ~

【日時】2009年5月4日(月・祝)13:00開場 13:30開演
【場所】東京都 立川市市民会館(アミューたちかわ)小ホール

【奏者】
こや(piano)
ぴえーる(flute)
しゅう(bass)
SABO(Electric&Acoustic guitar)
リツカ(singer)
/nao(singer)
古都音(singer)
※敬称略
メンバーがひとり増えました♪

G.W&東京都内になったので、来れる人はぜひ見に来てください><




そしてついに、我らのバンド名が決定しました!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


その名も、
「Acostoria」



英語の「Acoustic」

Moiraでお馴染み、ギリシャ語の「物語」=「Ιστορία」(Istoria)

を合わせた造語です。

結構気に入ってます(*^-^*)

今後うpする動画にはタグつけちゃおうかしらw
っていうかコラボ動画にはつけてしまえ(≧∀≦)

| ニコニコ動画 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と飛行機

今日は引越しの料金について調べてみよう、と思っていろいろサイトを巡っておりました。
うちはリィヤも移動なので、どうやって運ぼうか悩んでおりまして。
引越し会社のペット輸送サービスってめちゃくちゃ高いんですね。。

じゃあ飛行機に乗せた方が安いのでは?
と思い調べたところ、4000円程度で載れるようでした。
ANAの【ペットらくのりサービス】
JAL【ペットとお出かけサービス】
しかし飛行機で移動なんて大丈夫なんだろうか?
自分も飛行機乗るとだいぶ気分悪くなるんです。
犬なんか大変じゃなかろうか?
しかも載るのは貨物室。
環境的にはどうなんだろうか?

調べてみて、びっくりしました。
フレンチブルドッグ、ミニチュアダックスなど、死亡事例があるんですね。。
フレンチブルドッグ・ビスコの日記
知らなかった。ネット上では話題になっていたようですね。
航空会社のHPではそういったことはなにも書いていないので全く知りませんでした。
暑さで熱中症になってしまったみたいで。。
夏場だからなのかと思ったんですが、年末にダックスの死亡事故もあったとかで。。
同じ犬を飼う飼い主として、心を痛めずにはいられません。

なくなってしまったワンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
こういう不幸な事故に巻き込まれるワンちゃんがいなくなることを心から望みます。

自分も今度の移動は多少時間はかかりますが、新幹線を利用しようと思います。
JRなら270円で乗れるそうです。
びっくり。

| 愛犬リィヤ | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッションを買ってみた

20081110222756
...テラ同色w

てゆうかなぜ上に寝ないw

| 愛犬リィヤ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笛吹き男...?w

20081109232618
ある意味笛吹き男w
縦笛をなぜかホッペにさす犬。

もうあれはリィのおもちゃになってしまったな。

自分がいつも笛吹いてるから対抗してみたのだろうw

| 愛犬リィヤ | 23:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふっ

20081106221025
リィが毛布にもふっ!ってするのがすごく好き♪
かわゆすw

もふっ!

| 愛犬リィヤ | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誘いが!

最近になって、前回の国歌企画でお世話になった方々から2件もお誘いを受けました!
ひとつはSHメドレーにちょこっと参加してください、というもの。
もうひとつは「サンホラコラボ祭りに捧ぐ一曲」を一緒に歌ってください、というもの。

・・・歌ってくださいぃ?!

困りましたw
でも、両方とも今日やっちゃいました。
後悔は・・・ちょっとしているかも知れませんw
動画が完成したら、教えるかどうかは分かりませんw
・・・うそですすいません。

しかしあの企画を通して知り合えた方とこうやっていろいろできるなんて、素晴らしいことですね!
まさに繋がる物語!
みんなおもしろいことやってるなぁ~w
もうね、おもしろいこと大好きです。
なんかおもしろいこと考えてる人がいたらぜひ一枚かませてくださいw
おもしろいことするために関東行くくらいにはバイタリティとアホさはありますよ~!!

さて、Moiraの曲に関してはとりあえず「遥か地平線の彼方へ」と「冥王」はだいたい出来ました。
今回もコラボ企画なんで、しばしお待ちを。
それから次は「見えざる腕」の予定です。
こやさんにピアノ弾いてもらおうという贅沢な企画ですw
楽しみ~♪

| ニコニコ動画 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

