FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました

20081028223749
またハロゲンヒーターの季節がやってきました。

夜にお風呂に入れられた、ぐったりィヤですw

なにやら一昨日、昨日と連続で朝5時までチャットしてますw
こやさん、古都音さん、遅くまでありがとうございます♪
古都音さんとは会ったことないのに、まさかいきなりボイスチャットであんなに盛り上がるとは思いませんでしたw
早く会ってお話したいです><

だいたい3時~4時までは起きてるんで、今後もチャット歓迎です☆

さぁて、明日からひっさびさに2連休♪
笛ふくぞ~w

| 愛犬リィヤ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moira追加公演キター!!

宮内庁にてMoiraの追加公演が発表されました!
これは行くしかないっ!!

しかし時期が激しく微妙w
まぁ異動初日よりはマシだけども。

よし、何としても最終日にいかなくては!!
たとえこっちの最終出勤日と被ろうが行ってやるっw

というわけで、1月9日までには絶対に首都圏にいますw
よろしくお願いしますm(__)m

| 日記 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴえーる3人説浮上

澪音の動画でぴえーるがどうやら3人いるらしいという疑惑がw

あ、ぴえーるってユニット名だったのねw

激しくワロタw

ちなみに、ぴえーるは一人です。
念のためw
メインメロは普通に通しで吹いたはずなんだけどなぁ~。

| ニコニコ動画 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し準備~

をしなきゃなぁw
と、今ちょこちょこ片づけをしております。
邪魔になるし送料もかかるからもうほとんど売るか捨てるかしようと思ってるんですが。。
なかなか減らないもんですなぁ~。

小学校の時の吹奏楽の楽譜とか、吹奏楽コンクールのパンフとか、バンドスコア、ピアノスコア、謎のアンサンブルスコアw、高校時代にこっそりいただいたフルスコアw、結局うまくならなかったオルガンの教本にギターの本、劇団の台本とか・・・
本だけでいっぱいじゃあw
とくに楽譜となるともったいないんですよねぇ~

さて、荷物は減るのか?w


関係ないですが、最近耳に謎のフィルターがかかってますw

某球団の応援歌、

♪いざゆけ~無敵の~
wktk軍団~♪

どんなだw

| 日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈川あたりに引っ越しますw

さて、前々から首都圏へ異動を考えていたのですが、
今日上司と話しまして、次の定期異動で異動になりそうです。
1月16日付で異動。
思ったより早いな、おいw

てなわけで、どこに住むか決めねばなりません。
基本的に首都圏であればどこでも、と思ってるんですが、なにやらいろんな話を聞く限り、
神奈川あたりがよさそうです。
リィももちろん連れて行くので、ペット可で。
なんかいいところ有りませんかね?

神奈川で住みやすいところはどこですか?
別に千葉でも埼玉でもいいんですがw
誰かなにか知ってたら教えてください。
土地勘がないので決めるにも決められず。

勤務先については100店単位であるんで希望に応じてくれるそうで。
来月中には確定しないとなぁ~。
引越しの準備もしないとなぁ~。
急に忙しくなりそうです。

| 日記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル?w

20081017215609
けっこうどこの犬もそうらしいですが、
うちの犬はペットボトルとみるや皮をはがしてフタを外そうとします。
しかも、フタは回すんじゃなくて、めくるのw
あ、それそうやって開くの?
っていうw
そして開いたら中身をなめるw
ほ乳瓶かw
両手で持つのがかわいい♪

ちなみに持ってるのは母ですw

| 愛犬リィヤ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

ただいま5時40分。。

今日は棚卸でした。
まさかこんなに時間かかるとわ。

つ~か某棚卸業者、倉庫の片付けはおろか、ドアすら閉めずに帰りやがって(`A´)

おかげで暗闇の中ひとりでせっせと後片付けですよ。

しかもよりによって明日から日替わりセールやるもんだからコーナー作りにも勤しんだわけですよorz

疲れた。。

飲み物1.5L飲んだしw

痩せそうw

つ~かイケメンスタッフ(w)の差し入れがなかったらお腹空きすぎて死にかけるとこだったわw
いつもなにかと気の利くナイスなスタッフです♪
ありがとう、マジで感謝ヽ(´∀`*)ノ

| 日記 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辿りつく詩うpしました~



動画に時間かかりすぎw

もっとスムーズに作れるようになりたいわ。


さぁて、次はいよいよMoiraですよ!
遥か地平線の彼方へ
冥王
がんばりますw

| ニコニコ動画 | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物言いたげに

20081005013705
部屋の間で寝るリィw

かわいい♪

耳がウサギみたいだw

そして扉かじられすぎw
(子犬のときに)

| 愛犬リィヤ | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなってきました

20081004230640
リィが布団に潜る季節がまたやってきました。

かわゆす(*^_^*)

| 愛犬リィヤ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンホイッスル来た~!

20081002210311
予想外に細いw

吹いてみた。

まともに音を出すのが難しいw

いろいろやってみた結果、間違った吹き方でちゃんと音が出たのでそれで曲吹いてみた。
唇を歯で挟んで吹いてみたんだけどね、ダントツでいい音が出たんでw
ただ、ずっと吹いてたら唇痛いwww

どんな音かは次回の動画で確認して下さい。

ただこの楽器、チューニング不可なので、若干ピッチが上擦ってるんですよ。
まぁ、そのずれっぷりがアイリッシュな感じなんですが。

で、DキーなのでF#はでるけどFは出ないんです。
でも今度の曲連符でFが入って来やがるんでかなりがんばってごまかしましたw

もっと練習しよう。
ごまかしチャンピオンになるのだw

| 日記 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサートします

前にも言いましたが2月にコンサートします!

神奈川でw

どんだけ遠出するんだ、とw

特設サイトが本オープンになったのでお知らせでした。
すごいなぁ、こんな難しそうなサイト自分には作れないよw

| ニコニコ動画 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nanoす~げぇ~w

動画が超高画質!!
画面が小さいのもあるんだけど、こんなに美しいとは思わなかった!

そしてカバーフロウ(・∀・)イイ!
自分の好きなCDのジャケットがパラパラ出てくるのは見てて楽しいですなぁ♪
CDじゃない音源に適当なアートワーク設定するのも楽しいw
自分の曲はもちろんリィヤです☆

| 日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンホイッスル

って知ってますか?
なんか最近コメントとかで見るんで、ちょっと気になってしまいました。

で、調べてみた。
・・・1000円で買えるんだっ?!

てなわけで買っちゃいましたw
詳しくはわかんないんで、ウォルトンのギネスってやつにしました。
届くのはあさってかな?

上手くふけるかは分かりませんが、上手くいったら次の曲で使ってみますw
つぎはmoiraより「遥か地平線の彼方へ」やってみます。
明日できなかったら来週だな~。

なんかね、今月は出勤日数が26日なんですよw
なんじゃそらw
笛吹きたいよ~ToT

が、がんばるぞぅ!!

クリスタルピッコロも気になっている今日この頃。
ティンホイッスルに慣れたら手を出してみようかw

| 日記 | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

