FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPodなの~

20080930223337
ついにiPodを買ってしまったの~。
最新型なの~。
これでサンホラ聴きまくるの~。

...うぜぇw

うっふっふ♪
初☆iPodで少々ウカレておりますw

アップルストアで買ったので刻印もしてもらいました!
わ~い♪
これでもう売れないぞ~w

明日台風だし、早速聴きまくるかなw

| 日記 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒リィ

20080925212105
あんまりうるさいので、(くぅ~ん、わぅ~ん、はぅわっ!etc)
中身を避難させたパッケージを差し出す。
空だというのにものすごい執着心ww

手を出したら
「う゛ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ...」
だそうです。

調子に乗って手を出して遊んでたら
「きゃあぉわっ!!」
と聞いたことない威嚇をされましたw

普段おやつをあげないんで、そうとう気に入ったんでしょうな。

| 愛犬リィヤ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかわりまだぁ?

20080925195405
買ってあげたおやつがおいしかったらしく、
おかわりまだ?
と顔を出すリィ。

かあいすぎる><

思わず全部あげそうになりますw

お、恐ろしい子っ!

| 愛犬リィヤ | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングにいってきました!

20080925194110
気づいたら9月22日のリィヤの誕生日が過ぎてしまっていましたorz
ごめん、リィw

てなわけで、今日はトリミングに行ってきました!

今回はリボンじゃなくてバンダナをまいてくれました。
なんと、ハロウィン柄!

かわいい><

そしてこの笑顔!
帰ってきて安心したんですね♪

いつもはやんちゃなリィですが、病院やトリミングに行くとまるで別犬のようにビビり犬にw

迎えに行ったときはものすごい腕力でもって腕にしがみつかれました。
お金を払うのに一回レジ台にいてもらったんですが、また置いて行かれると思ったのでしょう。
私の腰の高さほどもあるレジ台から大ジャンプ!!

あぶないから!

異常なくてよかったです。

| 愛犬リィヤ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHK国歌カラオケバージョンうpしました!

先生、遅れました!!

Moiraコンサートも最終日になってしまいましたw

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

またこういう企画してみたいですね!

何かネタがあれば、ぜひ下さいw

| ニコニコ動画 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわいぬ

さながら洞窟の龍のよう・・・w
怖いわ!怖い

| 愛犬リィヤ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と暮らす幸せな日々

チャリに載るリィヤ「チャリィ」wチャリィ

昨日は無事に帰って来れました!
ジンクスが破られましたねw
ていうかこれ、今日だったら本気で帰って来れなかったんじゃないだろうかw

さて、昨日帰りに「犬と暮らす幸せな日々」という本を買ってきました。
ポチたまでおなじみ松本秀樹さんのエッセイです。
以前、「まさお君がくれたもの」という本も買って読ませていただきました。
松本さん、芸人さんなのに犬に関する資格をたくさんとってるんですよね。
ポチたまみてて、「犬大好きなんだなぁ~」っていうのはすごく感じてたんですが、
ちゃんと勉強をしてるって言うのを知って、すごく感動したのを覚えています。

犬に関する本はヤバイですね。
昨日も時々泣きながら読んでましたw
前回の本なんか大泣きです。
犬、大好きです。
犬ってなんて素敵なんだ。
結婚してくれ~!!w

なんて。

自分も松本さんと同じ資格を取るのが野望です。

ドッグアドバイザー
愛玩動物飼養管理士
愛玩動物救命士

などなど。

燃えます!

実は来年あたり、関東に引越しを考えてます。
音楽のためでもありますが、学校や資格のためでもあります。
今、店長という仕事をさせていただいてますが、ゆくゆくは犬に関わる仕事ができたらなぁ~
とか思ってます。
なんなら笛も吹きますw

とりあえずは、松本さんのファンクラブ兼、犬と人とのよりよい共生社会のためのクラブ。
「Natural Dog Style」
に入会します。
mixiコミュにも参加してきました。

せっかくだから、自分が生きている限りは、自分がやりたいことをずっと追い求めて生きたい。
というわがままな自分w
振り回される人、巻き込まれる人、ごめんw
今後ともよろしくw

| 愛犬リィヤ | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の

20080916214541
関西だしじょうゆw
買ってきました。
これ好きです。

しかしこのホテル気に入りました。
前にレディースルーム最高☆
って言ってたとこですw
3度目ですが、今後もここにしよう♪

| 日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪いってきます!

今日は出張で大阪行ってきます!
会議は明日なんで、今日は移動だけ。
まったりしてきます♪
たこ焼き食うぞ~!!

さて、台風ですね。
今日行けるか?もだけど、むしろ明日帰って来れるのだろうか・・・?
まさかの2泊?w
ま、木曜公休日だからまだいいんですけど。
そうなったら力いっぱい観光してきますw

そうそう、この間、店に大量の小学生が現れましたw
なんか授業の一環なんだと思うんだけど、みんなでスポンジとか三角コーナーのネットとか、水廻り用品を一個ずつもってくるんです。
そして売り場にいようものならものすごい質問攻めにw
「このスポンジとこのスポンジはどっちが落ちるの?」
「これはいくらですか?」
「先生、これとこれ何が違うの?」
「ねぇ、これも100円?」
「え、なんかね、あっちのがね、」
「ほら~言ったじゃん、100円だからいいんだよ」
「1000円とか言うんだよ」
「あの、これはどっちがいいですか?」
「オススメは?」

などなど。

まって、私は先生じゃないからw
でもなんか小学生のパワフルさを感じました。
学校の先生はいつもこんなか、大変なんだろうな~。
と桜先生とかに思いを馳せたりw

でもまぁ、やっぱり子供は大好きです☆

| 日記 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメントが書き込めない件

最近自分のブログでコメントが書けないという事態に陥っておりまして、皆様にはなにかとご迷惑をおかけしましたm(__)m
恐らく解消したと思われます。

| 日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに

MySoundに曲を登録しました!
っつっても笛吹き男とパレードですがw
ていうか、普通登録してから公開まで1週間くらいかかるはずなんだけども、
今回は2日で公開されたw
早いよww
MySound笛吹き公開ページ

ニコニコと違ってこっちは一切原曲を使用していない、台詞ナシバージョンです。
ジマングが喋りださないとなんか拍子抜けですねw


あ、そうそう、先日初めてmoiraを聴きました!
・・・理解不能でしたw
一回目で理解するのは無理がありましたw
またゆっくり聴きます。
ていうか今回歌じゃなくね?w

2曲目のジマングのテンションには思わず驚いて一時停止押してしまいましたよwww
すごいね。
ライブ行きたいよ~!!
ジマングの体力が持つのか気になるw

今回のCD、ハモりが美しすぎですね><
ハモりマニアの自分としては鳥肌立ちっぱなしでした。
生であのハモリを聴きたい~!
17日大阪にいるから18日だったら旅費半分で行けたのに~。
さすがに最終日が空いてるわけないっていうorz
DVDは買わざるをえませんね!!(`・ω・´)

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

newリィヤ入れw

20080909145231
新しいリィヤ入れをゲット☆
今までのリュックがだいぶきつそうだったからw
トートバッグタイプの長~いカバンですw
なんか、救命胴衣みたいだw

| 愛犬リィヤ | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11文字の伝言を吹いてみた



非圧縮AVIが無駄に2G超えたせいでメチャクチャ編集が大変だった!!
ただ歌詞出しただけの動画なのにw
なんて長いんだw

しかしこやさんのピアノは素晴らしいですなぁ~♪
笛でクオリティを下げていないかとても心配w

後半はピアノソロをお楽しみください☆

| ニコニコ動画 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

20080905222422
ふとんで寝る犬w
低反発枕使用w

どんな犬だよw

| 愛犬リィヤ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27人で大←合↓唱↑

やっとできたぁ~!

案の定間に合いませんでしたw

かめPさん、参加者のみなさん、すみません。。

そして11文字は今日はあきらめました。
音源は出来てるんですが、動画編集能力のなさが・・・あうあう

明日中にはうpします!

そして予約したmoiraがまだ届かない件。
は~や~く~~~~~~~~!!!


あ、告知です。
来年2月、ピアノのこやさん、アコギのSABOさん、ベースのしゅうさん、歌姫のリツカさん・/naoさんの6人でサンホラアコースティックコンサート開催決定しました!

鹿児島からはるばる神奈川まで遠征しますw

予定がない人はぜひ来てくださいw
コンサート特設サイト

下の記事の動画でSABOさんとしゅうさんの3人でArkやってみました。
参考までに。

| ニコニコ動画 | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人でArkをやってみた!


なんとかコラボ祭り開催中に間に合った。。

でもあと2曲、今日中に作らねば。。

今から仕事orz
帰ってきて22時。

ま、間に合うかなぁ。。

| ニコニコ動画 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

