FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マビノギ始めました

前々から気になっていたのですが、先日マビノギなるゲームを始めました!
おもしろいですね~♪

しかし、さっそく迷いまくりです。。
さぁて一体どこに行けばいいのやら・・・。
とりあえずわかるクエストから進行中。
次から次へとやることがいっぱいであきません。
これ完璧に使いこなしたらめちゃくちゃ楽しいんだろうなぁ~。
がんばって慣れるぞ~!!

| 日記 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と私の10の約束

出張が終わって、新幹線で帰ることになったので時間つぶしに本を買ったんです。
上司オススメのビジネス書とさんざん迷った結果、趣味に走ることにしました(笑)

『犬と私の10の約束』

「犬の十戒」というやつです。
元が英語なので訳し方がそれぞれ違ったりしますが、この本にはとてもわかりやすく載っています。

1、私と気長につきあってください。

2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3、私にも心があることを忘れないでください。

4、言うことをきかないときには理由があります。

5、私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。

6、私をたたかないで。
  本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7、私が年を取っても仲良くしてください。

8、私は十年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。

9、あなたには学校もあるし友だちもいます。
  でも私にはあなたしかいません。

10、私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください、
  私がずっとあなたを愛していたことを。


これだけで泣いてしまいました。
この言葉を初めて見たのはリィヤを買ったペットショップ。
犬を飼うときは、必ずこの10の約束をしないといけないそうです。

この言葉にまつわるお話でした。
登場人物がみんなすごく魅力的なんです。

泣くことができない女の子
元看護士で変わった母
大学病院の医者で仕事人間の父
ギタリストを目指し英才教育を受けてきた同級生の男の子
右前足の先だけ真っ白なゴールデンレトリバー

と。

すごくいいお話でした。
どんだけいいって、帰りの新幹線で1人泣きまくって続きが読めなくて変な人になるくらい(笑)

気になる人は1度読んでみてください。

読み終わってから知ったのですが、2008年3月に映画化が決定しているそうです。

やった

絶対観に行きます!!!



と、こんないい本に出会えたから良かったです♪



もちろん、帰ってからリィヤをギュ~~っっっ
しました。

もっともっと大事にしようと思いました。

| 愛犬リィヤ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張2

そして大阪。

こちらは前日まで移動手段を用意してませんでした☆(アホ)

で、行きは用意できたものの、帰りが満席ばかりで結局諦め。
片道切符で行ってまいりました♪(怖)

前日は仕事を途中で切り上げて最終の便で大阪へ。
着いたのは20時半。
夜ついたの初めてだったから新鮮でした。

で、ホテルなんですが、場所がさっぱりわからない。。
プリンターが使えないせいで地図も用意してない。

とりあえずちょうど名古屋に旅行中のバイトの子たちとご飯を食べる約束をしていたので合流。
携帯のナビで調べた結果、電車で行っても歩いて行ってもさほど時間が変わらなかったため、とりあえず一緒にホテルに向かうことに。

そして向かっている途中、まさかの電池切れ
はい、もうね、さっぱりわからない。
なのでとりあえずホテルに電話。
あっちもこちらの居場所が良くわからないらしく、調べて折り返しかけてくれることに。
その後かかってきた電話で、渡った橋を引き返して「土佐堀通り」という道を右に、とのこと。

引き返すもそんな名前の道はなく、もう1本向こうか?ともう1本先か?とどんどん進み、わけがわからなくなったので適当な道で右折。
なにやら怪しい道に。。

その後、なにやら橋を間違えてまったく逆方向にひたすら進んでいたことが発覚

気づけばすでに22時半。
お腹も空いたので先にご飯を食べることに。

本場のお好み焼きを食べました☆
なんと上に卵がっ!
半熟タマゴが乗ってました!
しかもそれをコテでとろ~り割った上からソースをシャララ~ンとばかりに!!
シャララ~ンとばかりに!!

もうとろけるとろける♪

美しかった~

とまぁ、おいしくいただいたわけです。


とりあえずそこで2人と別れて、ホテル探しを続けました。

コンビニで聞いたりしつつ、また何度も違う道に入ったりしつつ、ついたのは本気で0時でした(笑)

翌日会議だっつ~の。

あ~なんか素直に出張済んだことが1度もないよ・・・。



でも1つだけいいことがありました。

(続く)

| 日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張

出張行ってきました!
日曜は宮崎、火曜は大阪。
昨日帰ってきました。

相変わらず出張では移動にトラブルが・・・

まず宮崎。

本来公休日だったので、ちょっとゆっくりして昼過ぎに鹿児島をでました。
「都城行き」という電車に乗りました。
1時間ほどで到着するはずだったんですが、2時間たっても着かない・・・
景色もいい感じだったし、のんきに乗っておりました。
途中、お祭りでもあるのか集団の浴衣姿や意味不明な格好の若者たちが乗り込んできたり、放課後の青春風景などに出くわしました。
田んぼの畦道で小さな男の子を抱っこして、電車を見せているお父さんもいました。
なんか、こういうのいいなぁ

とか言ってるうちに3時間経過。

最終的に着いたのは4時間後(笑)
すでに19時前。
私が乗ったのより2時間後にでた電車よりも遅い到着(笑)
あきらかに乗る電車を間違えたね☆
ちょ~鈍行、各駅停車で「ぶらり途中下車しない旅」してきました。

その後仕事は約1時間で済ませ(笑)、再び帰るべく都城駅へ。
ただいまの時間20時10分。
電車は直前の19時47分発。
あ~残念。

で、次の電車は・・・








22時。





・・・22時っ

なぜっ?!なんでそんなに遅いの?!


お、恐るべし都城・・・。

結局22時までブックオフで立ち読み。

鹿児島に着いたのは23時32分だったとさ☆


私の休みを返せ


鹿児島と都城って実は相性悪いんじゃ・・・。
(その前に自分の方向音痴をなおしましょう)




| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに更新しました

つってもいつもひさびさです(笑)

いえ、HPをね、また更新しました。
最近忙しかったんでずっと放置でしたが、また-1Track様から1曲歌わせていただきました♪
いやぁ、つくづく自分って歌へただなぁ~と思いました
ま、いいんです。
音楽好きなんです。

さて、来週はまた宮崎、大阪と出張が続きます。
大変だ~、めんどくさ~い、お金かかる~。。
しかも公休日に重なりまくってるおかげで休む暇がない・・・。

観光のつもりでだらだら行ってきます。

| 星の砂音楽工房 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

