FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対音感

携帯買ってからアプリにハマってます。
おもしろいのいろいろあるんですね。

で、「絶対音感」なるゲームがありまして、やってみたらなかなかおもしろいのです。
私は絶対音感ってほどじゃないですが音感には自信があります。
このゲームくらいなら満点とれる程度です。
いろいろな種類の測定があって、一番単純なのが「ポーン」と音がなってそれが何の音(ドレミ)かというやつなんですが、今日実家に帰ったついでに家族にやらせてみたんです。

果たして家族はどの程度音感があるのだろうか?

とりあえず私が音を鳴らして母と弟に答えてもらったのです。

第一問

「ポーン」

私(「ラ」だな~)

母「ミ~♪」

弟「う~ん…難しいな~…

 …マ?」

…マ?

マとかあったか音階に?

その後も

弟「う~ん、これは…

 『ファ』か『モ』だ」

…モ?

ファはともかく「モ」?

…音感以前の問題でした。

なんか私までわけがわからなくなりました(笑)

弟よ、なぜマ行ばかりでてくる。
それなのになぜ「ミ」がでないのだ。

謎は深まった。

| 日記 | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょ~久しぶりです

いつから書いてないか覚えてません。。
なんか1ヶ月くらいネットに繋げないんですよね~。
もうわけわかんないしムカついたので、今日今のプロバイダの解約手続き&別のプロバイダ(光)の契約手続きしてきましたよ。
どのみちしばらくつなげませんが。。

てなわけで携帯から投稿してますが、自分のブログのアドレス忘れたんで今までずっと見てないという(笑)

また開通したらちょくちょく書き込みます。

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

