FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD出します!

・・・とか言って、思いっきり「予定」ですけど。
ボーカル1人、作曲者2人の3人グループの作曲者として、CD制作に携わることになりました!
といっても、みんなとっても忙しいので完成はだいぶ後、春くらい?の予定です。
つ~かも~メンバーが豪華なんすよ~。
ボーカルの方はファンサイトまである素敵歌い手さんだし、もう1人の作曲者の方はNY在住のハーフの方で、あちらでCDデビューもされてるとか。

・・・す~げ~!
いいのかしら、私なんかが混じって

とか思うのですが、私自身ものすごく楽しみなので、がんばろうと燃えております!!

とにかく、作るのが遅いので早いとこ曲作り始めなきゃです。
明日休みなんで、いろいろがんばろう。
久しぶりに歌でも歌ってHPにアップしようかな~とか思ってます。
ずいぶん放置してるんで。。

そう、今度のCDでコーラス・ハモりも頼まれてるので、練習しなきゃ。
・・・き、緊張するなぁ、ホント。

が、がんばりまぁ~す!

| 星の砂音楽工房 | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局

問題のジャーナルは火曜の午後に届きました。
出荷は29日。
明らかに遅いわぁ!!

受け取ったバイトの人曰く、
「遅れてすみませんでした~」
とユルい感じに謝られたらしい。

まったく最近の運送はいい加減で困る。

前回も他所の商品をうちに配達してきて、一通りさばいた後にのんびり現れて、
「あの~なんかさっき持ってきたのが別のところの商品だったみたいで~、返してもらいに来たって言うか~」
とかぬかしやがるし。
まったく同じ系列の店の商品だったのでなんの迷いもなくバイトが店に出してたもんだからもちろん何点か売れてしまっている。
最悪だ。
とりあえずがんばって伝票見ながら一生懸命売り場からかき集めてたら、
「あの~まだちょっと時間かかりますよね~?終わったら連絡もらっていいですか~?」
ときたもんだぁ!
ふざけんのもいい加減にしろって感じですよね~。
あの後本部への連絡やら申請書の記入やらめっちゃ大変やったんやぞ!
人が親切に足りてない商品のリストを作って出してあげたにも関わらず、
「あの~確認してみたら6点ほど足りない商品があるようなんですが~」
とか電話してくるし。。
だから。足りないっていってるだろ。
リストも渡したのになんでわざわざ中身を確認してからようやくわかってるんだ。
だいたい運送が荷物を開封するなんざありえんだろうが。。
あまりにもキレたんで、上司に頼んでめっちゃくちゃ怒っていただきました。
その後の従順な感じといったら。。
一体何をいったんでしょうか。

とにかく、うちはもう絶対にあの運送は使いたくないです。

| 日記 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわただしい休日

今日はお休みでした。
が、なんかもうバタバタ走り回って大変でした。。
お客様からのクレームの対応、本部からの指示での商品撤去、発送手配。
一通り終わらせてやっとゆっくりできるかと思いきや、外出先でかかってきたお店からの電話。

「店長、ジャーナルがありません!!」

な、なにぃ~っ?!!!!

確かにジャーナルは残り少なくなっていた。
備品発注日の水曜の時点で残り8つ。
発注した備品は通常土曜、遅くて月曜に届く。
毎日の地味~な節約により、昨日の閉店の時点でラスト1つ!
よっしゃ!なんとかセーフ!!

などと思っていたのだが・・・
どうやら今日届かなかったらしい。
レシート、ジャーナル共になくなろうというのに、ジャーナル用紙はラスト1個!!
当然どちらかが足りなくなる。
電話をもらった時点でラスト1つでレシートを変え、ジャーナル用紙も赤くなっているとのこと。

ど・・・どうしよう。。

かなり焦った!
とりあえず天街にいた私は近場で事務用品を扱う店を探し回り、さんざん迷った挙句にようやく店を発見!
しかし今度は用紙の具体的なサイズがわからないときたぁ!!
わっしょい☆
そこでふと気づいた。
そうや!レシートや!!
ちょうど財布にはうちのレシート。
ナイス!!
サイズも確定して大慌てで購入。
意外と高いなこんちくしょうっ!!
しかしとりあえずはそれどころではない。
電車で店に向かわねば!
そこでまた店から電話が。

「あと何分で着きますか?!もうジャーナルもなくなって、なんとか切ったりしてこの場はしのいでるんですが、かなり危険です!」

なにぃ?!す、すぐ行く!!
・・・切ったりして・・・??
一体どういう状態なんだ?!

とにかく早く電車に乗らねば!
そして私が乗ったのは中央駅前経由の②系統。
・・・はい、アホです。
これ、かなり遠回りなんですねぇ~。。
だってこっちのほうが早く来たんだもん!
1駅分!←アホ

で、かれこれ20分かけてようやく到着。
走りすぎて苦しい!
歳だ!!

で、駆け込んでジャーナルを渡してバイトの第一声、

「遅いわぁっ!!」

す、すみませぇ~ん!

しかしその子のナイスな機転でなんとかなっていました。
なんとその昔、前の店長がうっかり間違って発注したサイズの一回り大きなジャーナルをなんと縦に少しずつ切って代用していたのだ!

よっしゃ!強えぇ!!さすがうちのバイト!!

きっと私も同じことしたろうなぁ。。

いやぁ、しかしなんとかなって良かった良かった(オイ

うちで一番若い子なのですが、
「10歳は年取った・・・。。」
とのこと。

本当にありがとう!



その後、
「おいこら、ジュースおごれや!」
言われたのは言うまでもない。


これからは余裕をもった発注をしましょうね♪

| 日記 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うひゃ~

本当に続かない日記だ・・・
とりあえず近況報告。
お店のほうは人員不足で大変でしたが、29日についに待望のアルバイトが1名入りまして、なかなか即戦力になってくれる方でとても助かりました!
おかげでだいぶ仕事もやりやすくなりました。
お店には秋に向けてチョコレート大量入荷!
カレンダー・スケジュール帳も展開しました!
これがまたえらいかわいいんですわぁ~
お暇な方はぜひ見に来てくださいな☆
リィヤ犬のスケジュール帳があるので、私は来年はそれを使います♪

そしてお店が落ち着いてきた矢先、私の社員昇格試験が16日に決定しました。
つい2日ほど前知らされました。。
うあ~、いったい何をするんだろ~。
いろいろ勉強しなきゃ・・・。

| 日記 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

