FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の話

前回のながれで。
子供ってとりあえずレシートもらってくれるじゃないですか。
レシートくれるまで待っててくれたりするじゃないですか。
それを母親が引っ張って「行くよ」とか言って連れて行くんですよ。
お金置いたらさっさと帰っていいって教えてるようなもんなんですよ。
あれやめてほしいなぁ。

最近の母親ってすごい人多いですよね。
赤ちゃん置きっぱなしで買い物してたり、幼児の髪の毛が金髪だったり、「馬鹿じゃないの?」とか簡単に子供に言ってたり、子供が一生懸命説明してるのを「あっそ」で済ませて自分の買い物に夢中だったり、子供の目の前で商品を適当な場所に置きっぱなして帰ったり。
あぁ・・・まただめな大人が育っていってしまうのかしら、と不安になります。
すっごくいい子はいい子なんですよね。
自分のお小遣いで自分のほしいものを買うのに、妹の分も選んでいく子。
友達に「妹のも買うの?」といわれて
「だっていつも僕のお下がりばっかりだからかわいそうじゃないか」
って言うの。
小1くらいの子が。
きっと素敵なお兄ちゃんになるわ

あと、商品の場所を聞かれて案内してあげたら、私と会うたびに
「ありがとうございました!」
って言ってお辞儀してくる子とか。

みんなが持ってる素敵な可能性を親がつぶしてしまうようなことがあってはならないと思います。

そんな素敵な子供たちを育てるために、素敵な大人でありたいと思います。

| 日記 | 01:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思うこと

だいぶ前にも書きましたが、私、レシートを受け取らない人がすごく嫌です。
「あ、レシートいりません」
とか
「捨ててもらっていいですか?」
とかいってくれる人はまだいいですよ。
実際レシートいらないでしょうし。
それでも私はもらっていって後で捨てるなら捨ててほしいんですが。

でも今はほとんどの人がお金だけ払ったらとっとと帰る。
何も言わず即背をむけて帰る。

なんなんでしょうね。

一応「ありがとうございました」くらい聞いてってくれないですかね?

ひどくなるとお金は投げる、レシートも適当に投げる。


お金は投げない!!」

「レシートはもらう!!」





どんだけ叫びたいと思ったか・・・。


もうね、「店員がキレる店」とか話題になっても構わないからみんなでビシッと指摘して回りたいですよ。
バイトの子たちとも話してます。

「とったら元の場所に戻す!!」

「タオルを広げたらちゃんとたたむ!!」



んがぁ~~~~~っっっ!!

| 日記 | 15:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつバトン

って言うらしいです。あれ。
座長から返ってきちゃったのでまたやります。

※ルール(添付必須)
・このバトンではあなたにバトンを回してきた人をアイツとします。あなたが思うアイツの印象etc…正直にお答えください。では本編どうぞ。
 

0、あいつの名前を教えて下さい
座長、平田剛

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
座長とピエール

2、あいつを色で例えると?
黒とか銀とか

3、あいつを四字熟語で例えると?
冒険野郎(笑)

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
リーダーシップがあるとこ

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
時々デリカシーがないこと
最近の座長は違うかもしれませんが

6、あいつに唄わせたい歌は?
やっぱGackt?でも意外な歌も聞いてみたいなぁ。

7、あいつと遊びに行くならどこ?
カラオケ!ゲーム!
最近すごく座長とカラオケいきたいです。

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
うわぁ。・・・ちょっと感動する。
する違い・・・??
いろんな人巻き込んで思いっきり遊びたい。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
もっともっとやっちゃって下さい

○あなたについて答えさせたい人最大5人まで
いやぁ、もういいです。。


| バトン | 15:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れますなぁ。

言いたいことはたくさんある・・・けど書き込むヒマがありません。。


うちは店長が少々難ありなせいで唯一の社員である私がやたらと大変です。
店長に任せたら大変なことになるからと、シフト作成も発注も事務作業も客注管理もぜ~んぶ私がすることになってます。

店長の仕事じゃないんか!!

こちとら時給やぞ


まったく。

とうの本人は

「店長事務処理苦手やけぇ~」
「え~、めんどいや~ん」
「わけわからぁん」
「知ら~ん」
「どぉしよ~?ヤバイや~ん」
「ありえ~ん」

と、だいたいこのくらいしか言いません

しかも上記の通り一人称は「店長」です。。

「え~店長ちょ~頭良くなぁい?」

とか言ってます。



・・・はぁ。。

まったくもって役に立ちません。

ただの21歳の女の子です。
そう、年下なんです。。

さすがに頭にくるので、最近は爽やかに鋭いツッコミを心がけてます(笑)

「大丈夫ですよ、店長じゃあるまいし(ニッコリ)」
とか。

なんだかなぁ~。

| 日記 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

