FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くついぬ

朝っぱらからけたたましい音をたててリィヤが何か持って来ました。



200602260830032

靴です。

しかも布団の上に。



20060226083003

なんて犬らしいんだ。

何で犬って靴が好きなんですかね?
誰か教えてください。



さて、ほっとくと次々に持ってきちゃうので回収します。

| 愛犬リィヤ | 08:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでたい☆

この度私ついに就職が決定いたしました!
わ~い
周りが次々に就職していく中、ようやくといった感じですが。
店長候補とかだったりするのでがんばろうと思います!

そして今日、リィヤの血統書なるものが届きました。
うわぉ。
なんかいい犬みたいじゃないか(笑)
どうやらリィヤは母方のお祖父さん似らしい。
母はレッド、父はシルバーダップルだったみたいです。
全然違う色が生まれてくるのはなんだか不思議ですね。

あと昨日、旅行券10000円分が当たりました!
すっげぇ~
10000円だとどこに行けるんだろう。
基本的に旅行大好きなんですっごくうれしいです♪

その前の日は宝くじが1000円当たりました。



・・・なんだか最近やたらおめでたい?!

| 日記 | 21:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹目のペット

ブログペットなるものを飼ってみました!
こうさぎの「ステラ」です。

なんかブログから言葉を覚えて話す模様。。
意味不明なこといいますがよろしくお願いしますです。

| 日記 | 03:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいました

なんか最近アホみたいに犬の話題しか出てないのでたまには日記など。

私とあるレストランでバイトしてますが、先日制服を着た明らかに女子高生の2人組につい癖で思いっきり
「おタバコ吸われますか?」
聞きました

吸っちゃだめだろ!!


一瞬「・・・は?」
みたいなムードをお互いに発してしまいました。
ポイントは「お互いに」。

| 日記 | 02:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な犬

200602200145144.jpg

うつろです。
手がかわいいけどうつろです。



200602200145142.jpg

同じ写真じゃありません。
ずっとこのままだったんです。

・・・寝てるのか・・・?




そしてさっき私のマウスパッドを噛んでやがったので、

こらっ

とリィヤの顔を手で横にずらすと

20060220014514.jpg

ごろ~ん

と転がって一時停止しました。

で、5秒後くらいに再び作業開始。


また
こらっ
とずらすと


20060220014514.jpg

転がる


を延々と繰り返しました。

なんか私までアホになった気分です。。

| 愛犬リィヤ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと振り返れば・・・

ものすごい寝方をしていて思わず大爆笑してしまったので報告します。


20060216012413.jpg


裏返りすぎだから!!


なんつー寝方・・・










あ。

20060216012405.jpg


写真とりまくってたら起きた。

幽霊みたいな手がかわいすぎ!






あ。

200602160118114.jpg


また寝た


| 愛犬リィヤ | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

印象バトン

つよしさん(笑)からいただきました。
印象バトンです。

【回してくれた方の印象をどうぞ】
目立つ。
見た目も言動も目立つ。
ものすごいパワーを持った人。
この人なしではGEKI☆HIRAはありえない。
深夜3時を過ぎると異様におもしろくなる。

【周りから見た自分はどんな子だと思われていますか。 5つ述べてください。】
遅刻大魔王 忘れ物女王 いじめがいがある お祭り好き お姉ちゃん

【自分の好きな人間性について5つ述べてください】
おもしろい 一生懸命な人 話がうまい 気が利く 分別がある

【では反対に嫌いなタイプを5つ述べてください】
自己中 うそつき やる気がない 筋を通さない 空気を読めない


【自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】
尊敬される人


【自分のことを慕ってくれる人に叫んでください】
ありがとう、大好きだよ


【そんな大好きな人にバトンタッチ15名(印象つき)】
みんな回ってます。
さすがに15人も回されれば・・・

| バトン | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストバトン

桜さんから回ってきました。
「リクエストバトン」です。
なにやらお題を指定されるバトンらしいです。
指定されたお題は『リィヤ』!
それでは参ります。


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『リィヤ』は?
え、本棚にリィヤが・・・?
入ってるの・・・??
それはいいなぁ
それはともかく、パソコンには大量のリィヤ写真データが入っております。
携帯にも1日5枚くらいのペースで写真がたまっております。

Q2.今妄想している『リィヤ』は?
え、質問の日本語おかしくないかい・・・?
ま、いいか。
私の頭の中は常にリィヤの妄想でいっぱいです♪

Q3.最初に出会った『リィヤ』は?
ペットショップのウインドーの中におりました。
チョコタンの女の子と一緒に。
ちっこくてかわいかったぁ
いまは大分伸びたなぁ・・・。

Q4.特別な思い入れのある『リィヤ』は?
リィヤは1匹しかおりませんが。(笑
そうですねぇ、わざわざ私の目の前にきてチョコンとお座りして「ん?」て感じにじっと見つめてくるリィヤはもう悩殺もんですね


Q5.私と『リィヤ』というお題で川柳をひとつどうぞ。
 「お前のは 散歩じゃなくて お散走」

ええ、全力疾走ですから。はい。


Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

なんだかこのバトンは一通り回ってるようなので、今回はパスで。



ちなみに、私がこれを書いてる間、リィヤは監督かなんかのごとく後ろでずっと微動だにせずに私を見てました。

20060215234214.jpg












あ、寝た。
20060215234812.jpg

| バトン | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック

20060213114210
オリンピックを見る犬。

テレビ好きなのか…?

| 日記 | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

20060209113005.jpg

寝起き犬。
寝そ~


TVを見る。
200602091130052.jpg


気のせいかとも思ったけど、
200602091130054.jpg

マジで見てます。


200602091130056.jpg

何度写真を撮っても一心不乱に見てました。

犬的に興味深い番組内容だったに違いありません。

| 愛犬リィヤ | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋愛バトン

お次のバトンは、とももさんからいただきました「恋愛バトン」です。

Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか??

尊敬できる人であること。
自分のやるべきことに責任を持って、きちんとこなすことが出来る人であってほしいです。


Q.非現実的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

前にも言いましたが、頭がいい人大好きです。
勉強ができるのも素敵ですが、言葉遣いがうまいとか、ものすごくうまい冗談が言える、とか状況判断力が優れていて即座に適切な対応ができる、とか。
あと、仕事が出来る人。
やるべき仕事が出来ない人は絶対に嫌です。
普段はどんなにおちゃらけててもいいから、仕事の時はサッと切り替えてビシッとこなしてくれたらかなりかっこいいですよね
むしろそういうギャップは大歓迎です♪
そしてお互いが常に尊敬し合える間柄でありたいですね。
そんなのは表に出す必要はないんですが、お互いに自分にはない相手のよさを理解していてそれを素敵だと素直に思えたらとてもすばらしいですよね
あと純粋に少年っぽいあどけなさにはやられます



Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

そんなに簡単に付き合いたいって思わないのでアレですが、だいたい「いいなぁ」て思ってよく見てます。
相手のやってることにすぐに気付いてリアクションをとることで気にしてること気付いてもらえないかな?とか思ってたり。



Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

本当に尊敬できる相手なら、話をすれば必ず仲直りできるハズだと思ってます。
喧嘩をしてもお互いの言い分をちゃんと理解できるからね。



Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

そういうシチュエーションにならないと分からないですねぇ~。
男の人が泣くってよっぽどじゃないですか。
でも泣かれたらかなり弱いかもしれません。
大好きになっちゃうかもしれません。
あはは



Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

対処もへったくれもないと思います。
対処ができる=落ち着いてるわけですから。



Q.相手はSかMかどちらがいいですか?

よく分かりませんが、多分S・・・?



Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

お父さんとお母さんに、生まれてきて欲しいって思われたら生まれてくるんだよ。
あ、答えになってない。しかも日本語変。



Q.愛があればお金はなくてもいいと思いますか?

私はダントツでそっち派です!
でもきっと若気の至りってやつなんでしょうね



Q.最後に4人に質問をまわしてください

どなたでもどうぞ♪


なにやら真面目に答えすぎてしまいますね

| バトン | 03:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る犬

20060205182409
うちのリィヤはふとんで寝ます。

ぬいぐるみなんか抱いて、人間の子供みたいなのです



そして寝相が悪い。
200602051824094




そしてなぜか半目です。
200602051824092



時々かなり怖いです

| 愛犬リィヤ | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車

今日、約2年半ぶりに自転車に乗りました!

いや、
自転車ってこんなに大変だったっけ・・・?


もう疲れる疲れる

がんばってしばらく自転車通勤してみようと思います。

| 日記 | 21:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンその3

ミクシィ仲間の桜さんからいただきました!

■01. とりあえず(ミクシィネーム)をお願いします
 ぴえーる。

■02. 性別は?
一応、女?

■03. 自分の本名に気に入らないところはある?
好きですよ♪
本名で呼んでくれる人ほぼいませんが・・

■04. コスプレしたことある?(あるとしたら何の?)
あります。
魔術士オーフェンのオーフェンを。自作で。
(分かる人いるのかな・・・?)
 

■05. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
バイクや車の改造。
バイト先にハマってる人がいて、○○が15万、○○が4万、とかしょっちゅう言われてるので。
興味がない私は、乗れればいいんじゃないの?としか思えません。
 
■07. 夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは?
とにかく楽な服に着替えて、犬と戯れる

■08. 持ってる資格などあったら教えてください。
英検4級(うわ・・・)
普通1種

■09. 愛用している財布はどんなの?(ブランド・柄など)
普通にデパートで買ったピンクの長財布。
あと、パンダ柄のがま口。

■10. お気に入りの顔文字を一つ。
(・ω・)

■11. 普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?
まんまです。

■12. 実は帰国子女とかだったり・・・
ええ、ピエール星から

■13. 海に向かって叫びたい言葉は?
にゃぁああああああ~~~~~~っ!!

■14. 修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっち?
真ん中。
かなり酔うけど

■15. 知っているムダ知識があったら1つ教えてください。
え?急には思いつかない・・・。

■16. 自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
ええ、もう、よりどりみどりです。
私も含め・・・。

■17. 恋人に求める絶対条件は?
高い理解力。
頭が悪い人は絶対嫌です。

■18. マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
言ってるのを見たことはあるかも。
注文終わって、
客「あ、あとスマイルください」
店員「(にっこり)以上でよろしいですか?」
というような。
あっさり流され具合が素敵でした

慣れてるんでしょうね。

■19. よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
そうですね。
よく聞くってほどでもないような・・・。

■20. 「もし自分が○○だったら~する」あなた的回答をどうぞ
もし自分が男だったらモテモテな気がする・・・。 

■21. 「パンク」と聞いて連想するものは?
タイヤのパンク。
原付で普通に道を走ってただけでパンクして8000円くらいかかったのが気に入りません

■22. 部屋にある「別にいらないんだけど捨てられないもの」は?
大量のビデオ。
なんとかしないとなぁ~

■24. 何か持病ってある?
鼻炎?

■25. 封印したい過去を暴露しちゃいなさい
封印したいんだから誰も暴露はしないんじゃないのかしら・・?

■26. 今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!の色は?
普通に茶色くらいは。
でも基本的に黒が好き♪

■27. 自分の周辺に、日本人なのに日本語通じない人はいる?
いますねぇ・・・なにをどうしたらそうなるか分からないって人。

■28. ずばり!!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・??
まだお友達少ないです・・・

■29. 今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
クロノトリガー
バハムート・ラグーン
(懐かし~)

■30. 小さい子どもを可愛いと思う?
かわいすぎ!!
犯罪に近い子がいますよね!
お客さんでお子様連れの人がいたら子供ばっかり見てます
かわいい~

■31. ブラインドタッチできます?
キーボードしか見ない逆ブラインドタッチです。(オイ

■32. 一度作ってみたい法律は?
レシート持ち帰らない税。
当たり前のように目の前にペイっと投げるな!(ノ`△´)ノ
レシート入れがあるならまだしも。。
なぜいちいち拾って捨ててやらねばならんのだぁ~!!
と、時々思ったり。

■33. ミクシィって自分にとってずばり何?
趣味です。

■34. 彼女いますか?
ええ、昔。
って、オイ!

■35. 今の携帯の機種は?
ボーダフォンV501SH

■36. 生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
お弁当屋さん→おかあさん→ゲームクリエイター→声優→幼稚園教諭
 

■37. ちなみにミクシィ暦何年何ヶ月?
約1週間

■38. 有名人や著名人。誰に似てるって言われたことある?
なし。

■39. お疲れ様でした。心の叫びをどうぞ。
リィヤ、足がしびれた!

■40. 5人にバトンタッチ♪
あ、書き忘れてました
どなたでもどうぞ~♪

| バトン | 03:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リィヤ輸送中

20060202191209
リィヤは私のコートの中に仕込んで、原付で輸送します。
一応移動用のかばんはあるのですが、怖いらしく、わんわん言うので。

動く度にリィヤの耳がパピヨンのごとく、ばさ~!と広がるのが楽しいです♪

この方法やっぱり見つかったら怒られるかしら…?

| 愛犬リィヤ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめじ・・・。

聞いてください、今日道を歩いていたら、道の上に、








ホ○トのしめじが落ちてました!!∑( ̄□ ̄;)

ええ、もう、パック詰めで。








何事かと思いましたよ。
通る人みんなが振り返って見てましたよ。
そりゃぁ見るよ・・・

たぶん買い物帰りのおばちゃんが落としていったんでしょうが。。




悔やまれるのは、写真を撮れなかったこと。

道端でしめじなんか撮影してたら絶対しめじの関係者だと思われるじゃないですか。。


そんなこんなでとりあえず報告でした!

| 日記 | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイプバトン

2つ目のバトンは悪の英語講師さんから受け取りました。
「タイプバトン」です

●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

髪型:特にこだわりませんが、バカっぽいのは嫌です。
 顔:かわいい系。肌がきれいな人好きです
   あと目に力がある人
体型:普通が一番ガリガリもデブもちょっと・・・。
身長:私より高いほうがいいですね。175以上だと特に
服装:かっこつけないかっこよさ
   ダッフルコート好きです♪
職業:悪い仕事じゃなければ何でも。
性格:情熱的だけど冷静な人。おもしろい人大好きです

●Q2.年下が好き?年上が好き?
見た目は年下、中身は年上で


●Q3.タイプの芸能人は?
芸能人詳しくないんです。。
でも見た目で判断しないんで芸能人にはいないかなぁ。
一時期kinkiの剛くん好きでしたけど、今は別に・・・


●Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
してほしい⇒いっぱい会って話をしてほしい
      お話するのがとにかく大好きなんで♪

絶対してほしくない⇒もちろん浮気
          あと、ウソはつかないで欲しい。どんなことでも許すから。

●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
そういうのはナイショです
というかそんなに経験もないですよ~


●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
1番に目立つわけじゃないけど、実はおもしろい、とか、実はかっこいい、とか、実は頭いい、とか。
一見バカっぽいけど実は知識が豊富、とか。
実はあるスポーツが得意、とか。
よく見てないと気付かないようなちょっとした「実は」に弱いです
時々垣間見せられるとコロッといきます
逆に目立ってかっこいいとかおもしろいとかいう人は、なんていうか私的には観賞用って感じがするんです。
自分が積極的ではないので。
あとは難しい話を理解できる人、ですかね。
頭がいい人大好きです♪
勉強ができる、というより、気が利く、とか理解力があるといった意味で。
そういう場面に遭遇すると、相手が知らない人でもおおっと思います。
見た目的には色白&切れ長の目とかが多い気がします。


●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
相手のことはわかりません
なにを「ぶっちゃけ」るんだか・・・。

●Q8.どっちのタイプかで答えてください。

*甘えるタイプ?
そうですね。甘えられるほうが好きですが

*尽くす?
ええ、もう、思いっきり!
覚悟してください♪

*嫉妬する?
ええ、そりゃあもう!!
しすぎるとよくないんでしょうが・・・


●Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください 。
そんなにお友達いません
誰でももらってくださいな♪

| バトン | 03:15 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

