FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上がり拡大版

20060131214146

なかなか男前でしょ?

| 愛犬リィヤ | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上がり

リィヤをお風呂にいれました
200601312024182.jpg


リィヤはドライヤーがこわいのでハロゲンヒーターで地道に乾かします。




20060131202418.jpg



えらい接近するから燃えないか心配です


200601312024184.jpg


写真じゃよくわかりませんが、湯気が出てます
熱で蒸発した水分がもくもくもくもく出てきます。

なんかこわいです

でも本人(犬)気持ちよさそうなので ま、いっか

| 愛犬リィヤ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経験値バトン3

またまた続きです。
これで最後です。

121.同性から告白される
小・中はとにかく同性にもてましたね
そういう気のある娘が多かったのかな?
卒業式に自分の体ほどもある巨大なバラの花束をかかえて廊下の端から
「しーこさまぁ~」(←当時のあだ名)
とか走ってこられた日にはびっくりです。
でも好かれるのはうれしいですね

122.中退(高校)
ちゃんと卒業できました。
数学とか授業放棄してましたけど・・・

123.留年
ないです。
今後あるかもね

124.浪人
あ、いや、今通信大学やってるからある意味・・・?

125.留学
そんな余裕もないし、外国語は話せませんし。

126.喫煙
たばこは嫌いです。

127.禁煙
吸わないんで

128.酔って記憶をなくす
一度やってみたいですね。
周りがおもしろくなってるんで

129.出待ち
ある意味出待ちかなぁ?
学校にきた劇団の人たちの劇に感動して、外でずっと出てこないか待ってました。
気さくな人たちでなお感動~

130.飲酒運転
してませんよ~

131.公文式
そういうのはしてません。
小学生から吹奏楽一筋でしたから

132.進研ゼミ
やりたかったなぁ~。
みんなしていろんなアイテムゲットしててうらやましかった

133.結婚式に出席
2年前はじめて出席しました。
小学時代からの大親友が21で結婚!
なんてこった
ちなみにそのこは先日かわいい男の子を産みました

≫ Read More

| バトン | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね

さっき散歩に行ってきました。
なんか今日は暑い。
汗かきました。

リィヤが初めて犬らしく舌を出してました。
20060131153309.jpg



20060131151811

暑そうです。



それでもなんとかいつものコースを散歩して帰ってきました。






帰宅後。

ただいまのリィヤ。

200601311518112

ぐな~。

| 愛犬リィヤ | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたので

20060130233927
ただいまのリィヤ。


うわ、眠そ~!


さっきから書き込みしてる間ずっと足の上に乗られてたのでかなり足がしびれました。

さぁて、あと少しで経験値バトンはおしまいです。
がんばって書くぞ~♪

| 愛犬リィヤ | 23:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経験値バトン2

つづきです。
かなり長いので気をつけてください。

31.オペラ鑑賞
音楽の授業で少し観ましたが、意味が分からなかったような覚えが・・・。

32.テレビ出演
ちょっとした告知は何度か。
あとケーブルテレビでしばらく番組してましたね。

33.パチンコ
試しに少々。
おもしろいくらい簡単にお金がなくなりました
怖いですね

34.競馬
ないです。
なんか当たる気がしないし

35.ラグビー
参加?もちろんありません。
観たこともないですね。
ルールがよく分かりません

36.ライブ出演
フルートを吹くのはライブになるんでしょうか

37.合コン
サークルのコンパくらいしか。

38.北海道
南国人としては一度積もりまくった雪ってのを見てみたいです

39.沖縄
九州全部行ったのに沖縄だけは行ったことないんです。
奄美大島には行きました♪
本当に海が真っ青で感動しました
田舎っぽい感じも大好きです!
いつか村に住みたい!
沖縄にもぜひ行ってみたいです♪

40.四国
ないです~。おいしいうどんが食べたいなぁ

41.大阪
一番行ってみたいところです!
関西弁大好きです

42.名古屋
ないです。
名古屋って有名ですが、私はずっと何県か知りませんでした

43.仙台
九州と東京以外はいったことないんです。
でも旅行は大好きです

44.浴衣
いっぱい持ってます
母が着付けの免許を持ってるので着付けはできました。
ただ、帯の結び方はいまいち分かりませんが・・・

45.和服
七五三とか成人式とか
成人式の着物は赤と黒と金で錦鯉みたいでした←違



≫ Read More

| バトン | 20:25 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

経験値バトン

巷で流行っているので私もバトンなるものをやってみようと思います!
「バトン」ですが勝手にもらいます。
最初に挑戦するのは「経験値バトン」!
ただこのバトン、やたらと長いので少しづつ書いていきます。
んで、半分だけ表示させてますので、続きを読みたい場合は下のボタンをクリックしてくださいな♪

◆ルール◆
経験したことのある物には、ない物にはをつける。
で、5名以上にバトンをまわす。


1.入院
してみたいです。(オィ

2.骨折
ないですねぇ。

3.献血
貧血気味なので・・・。

4.失神
校長先生の話のときに倒れたことはありますが。
あと、小学1年生のとき教卓かなんかの角で激しく背中を打ち、しばらく呼吸困難になって暗転しかけたことも・・・

5.結婚
小さい頃の予定ではとっくにしてるハズなんですが。

6.離婚
もちろん無理です。

7.フーゾク
どんなとこなんでしょうねぃ。

8.泌尿器科
今のところ。

9.キャバクラ
行ったことないです。

10.ホストクラブ
気になりますが、私はああいうの嫌いです。

11.しゃぶしゃぶ
さすがに食べたことあります。初めてのですね。
私は豚より牛が好きです

12.エスカルゴ
嫌ですねぇ~。食べたことないけど多分嫌いでしょうね。

13.どじょう
ないです。どんな味なのか気になります。

14.はちのこ
虫は嫌いです
いや、マジで・・・。

≫ Read More

| バトン | 03:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の同居人(犬?)

20060128214217.jpg


ミニチュアダックスのリィヤです♪
うちに来て約2ヶ月。
2005年9月22日生まれの男の子です。
初めて犬を飼いました。

私は本当は猫大好き人間で、犬はかなり嫌いでした。
小学1年生の時、学校帰りの長い下り坂で野良犬に追いかけられ、必死で逃げたものの途中でこけてしまい、かじられた経験があるのです

だいたい犬って怖いじゃないですか
でかいしなんかやたらと激しいし ワンワン!!とか大声で突然吠えるし・・・
その点ネコはこじんまりしてるしおとなしいし丸いしにゃぁ~とかかわいい感じで鳴くし

かなりいいじゃないですか!!

で、去年まで根っからのネコ好きだったのですが、いざペットを飼おうとペットショップに行くと・・・















リィヤ1



かなりかわいいじゃないですか!!

なぁ~んつ~かもう、ものすごぉ~い勢いで犬を飼う方向へ流れていきました。
えぇ、もう3日とたたないうちに引き取りに行きました
そしてあっという間に2ヶ月がたちました。


ちょっと待てなんか来た時よりも2倍くらい長くなってないか・・・?

さすがダックス。
ミニチュアとはいえ侮れません。
最近は普通にコタツの上に乗れてしまいます。
かなり困りもんです。
靴を発見しちゃ~部屋に持ち帰り、もふもふしたものをみつけちゃ~たとえ自分の体よりおっきかろ~が上機嫌で上を向いててってけもって行きます。

こら!
と怒ると
びくぅっ!!
としつつも獲物はきちんとくわえた後猛ダッシュで逃走します
狭い部屋でいつも2人でコタツの周りをぐるぐる追いかけっこしてます。

そんな悪ガキで毎日苦労が絶えませんが、最近寝るときは私の布団に入ってきてかなりかわいいんです!


おやすみ

いっちょまえに枕までしてます。
そして私より先に寝やがります。
私が寝ようとしたらさんざん邪魔するくせに。。

そんなかわいい我が家の愛犬リィヤです。
これからもしょちゅう彼がらみの書き込みをしてしまうのでしょう



| 愛犬リィヤ | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始めました☆

周りが次々とブログを始めていき、気付けばひとり取り残されつつあったので私もはじめることにしました!
さてさて、めんどくさがりな私にどこまで出来るのか?!
とにもかくにも、どうぞよろしくお願いいたします。

| 日記 | 05:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

